Nicotto Town



明日はハロウィンパーティ


知人の店で毎年恒例のハロウィンパーティが開かられる。

昨年も風邪で行かれなかったが今年も無理っぽい。

昔はそれぞれが持ち込みでやった時代も在ったが

ハロウィンパーティをやって居る店をみつけると

楽なのでどうしてもそこを行って終わらせる。

唯お店がハロウィンの飾りつけをしてあって

食事をするだけのお店に行って居たが

その内に子供だけ仮葬させて集まる店でケーキと飲み物で

終わらせていたが、

大人もコスプレを擦る様になって、その内に大人のコスプレが主になってしまった。

北海道でこの時期にコスプレは薄着なので寒い。

大抵その後に私は風邪をひいて途中でトイレにこもって早めに帰る羽目になる。

やがて私の出席は寒いので無理と言う雰囲気になって行った。

今年も案の上、様子を聞いてきたが風邪の状態を言う。

無理と言う事で終わる。

去年はクリスマスも風邪で行けなかった。

何とか糖尿病で抵抗力が弱っているが

すっきりと風邪を治す薬が開発されないかと思う。

て、言うか、食事療法をしていても抵抗力が落ちない方法が無いだろうか?

アバター
2012/10/28 14:17
カンタロウ 様
本当にその通りなのです。
実はスパに通っていた時代は2000カロリーの食事でも薬は飲んでましたが
数値は薬を止めても良い状態まで下がって居ました。

2000カロリーで十分栄養が取れていましたし、たまにそれ以上の食事をしていても
週2回きちんとスパに行って居る時は血圧数値共に優等生でした。

所が北海道は冬はアイスバーンになるのです。
所謂つるつる道路。そこで転んで腰を打って手首と足を捻挫してしまいました。

其の間にスパを休んだので数値が先生が顔を曇らせて、
次の段階に進めるかどうかを迷う位になりました。

洋服のサイズもちょうど此処のポイント付の大型サイズに変更しました。

詰り3Lまでは売っているのですが、それ以上になってしまいました。

スパは自動的にお金を引き落とされていたので気が付いてやめました。

更に手を骨折と詰り体重に足が耐えられなくなって

1700カロリーに減らしました。

数値は少し減りましたが 体の抵抗力が無くなりました。

此の2年はすぐに風邪をひいて治らなくなりました。

其れからが引きこもりのいじけた生活に変わりました。

お蔭でニュースで切れやすくなりました。

だって改めてじっくりニュースを見ていると嘘ばかりなんですもの。

まだ、こんな事をやって居るのかととっくにばれて止めたのかと思ったら

民主党が腸が煮えくり返る様な事ばかりしでかすのだから

正確もすっかり変わりました♪

最初に糖尿病を言われた時は毎日30分は平気で歩いて居ました。

フラダンスからソーシャルダンスまで習って居ました。

今はそれぞれの仲間とも疎遠になって居ます。

更にカラオケ教室もついにやめて

たまに古い仲間に誘われて其の差に愕然として尚更引きこもって居ます。

ローリングストーンの様に悪い方に転がって居ます。

何とかしなければとは思っています。
アバター
2012/10/28 08:11
のたもた様

おはようございます、薬と食事と運動 しか無いんですよね、
少しずつ やらないと 暇つぶしに 1日のサイクルにすると いいようです
朝の ラジオ体操は してましたよ 笑いが出る程度。

タニタの体重計の 料理が 人気があるようです。 
立ったり 座ったりの 昔の掃除が 運動になるようです。

無理しないように 頑張りましょう。(*^^)v  お酒 止めてます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.