Nicotto Town


ケイタロウ


明日は鵡川で「シシャモ祭り」


『私たちは何を食べているかというと、「カペリン」俗名カラフトシシャモという魚を食べているわけです。カペリンも嫌いではありませんが、結論から言うと味は全然違います。数の減ってしまった本物のシシャモの代用として食べているわけですが、常識という物が過半数を超える認識であるとすれば、日本のシシャモというものはカペリンということになるかもしれません。』

これはNETからの引用でし(@_@。マジデシ

北海道の日高地方“鵡川”が本場なんでしが、近年、と云うより
可也前から漁獲量が減っていて北海道内でも希少価値が可也
高く成っているのが現実なんでしねぇ。。。

明日はその「本場」のシシャモが食べられるかも???でし(*^_^*)

気に成るのはお天気なんでしが・・・(@_@。

今晩から“下り坂”らしいんでし。

晴れてくれる事を祈るしかないでし <m(__)m>ナムー

アバター
2012/10/28 14:55
そうなんですかぁ~~?
本物のシシャモなるもの、食したことないのかも。。。
アバター
2012/10/28 11:20
カラフトシシャモの事をカリベンと言うんですね。
シシャモ大好きですが、やっぱり本物が食べたいです。
子持ちシシャモ昔は美味しかったです。

今日は大阪も朝から大雨で寒いです。
暑いよりは寒い方が好きなのでいいですが、やっぱり晴れてる
秋空が一番ですね。天高く馬肥ゆる秋ですが
厳しい冬も直ぐそこにですね。
アバター
2012/10/28 09:28
ケイタロさん、おはよございます
本物のししゃも…販売してるの間もしらないです^^;
愛知では、安いものしか、おいてないため、タブンなんんちゃってししゃも。。。
ケイタロさんがうらやまし~^^今日は、ぶじ食せたのかな~^^

アバター
2012/10/27 23:28
おおおっ、食べられるといいですねえ。
本物のシシャモ、売っているものは高くて手が出ないです。
食べたいです。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.