Nicotto Town



天使のお迎え 19~



「いえーい!みんな、ノってるかあ~いっっ???」

「きっちょっちょ、サイコー!!!」

初心者広場の真ん中で、スタンドマイクをぶんぶん振り回しながら、
ゴシックコーデ姿の女性ロッカーがノリノリで歌っている。

「次はいよいよラスト、渾身の一曲だあっっっ!!」

「きゃああ、シビれるう~っっっ!」

取り囲んだ人々が熱狂する中、菊丸天使は汗だくになって、
アンジェを見失わないように一生懸命立っていた。

「困ったなあ・・・ライブ、終わるまでは出られそうもないや。」

もみくちゃにされないように、必死でみんなの動きに合わせて
身体を動かすのが精一杯。
とてもじゃないけど、抜け出す隙間は見当たらない。

そんな菊丸天使を気にもせず、アンジェはノリノリで最前列、
両手を振り回し、ぴょんぴょん跳びながら踊っている。

「ヌマっちさんとルッカさん、うまく虎吉に出逢えたかなあ?」

虎吉が遭った途端に逃げ出してしまってから、すっかり
落ち込んでしまったアンジェを慰めようと、ライブに連れて来たものの、
別行動で虎吉を捜しに出たヌマっちとルッカは、なかなか戻らない。

「この人混みじゃあなあ、わかんないかもなあ・・・。」

菊丸天使がそんなことを考えている間に、ロックコンサートは
クライマックスへと差し掛かったらしい。

「今日も明日もニコット~!ニコット笑えばアイシテル~♪♪♪」

「いっええええええーーーいっっっ♪」

興奮のあまり、アンジェは力一杯飛び上がると、歌っていた
女性ロッカー、きっちょっちょの握っていたスタンドマイクに
飛びつき、ぐるぐると回転し始めた。

「いいぞーーー!くまちゃん!」

観衆がドっと沸き、きっちょっちょが回転してきたアンジェを捕まえ、
抱きしめると、顔をマイクに近づけて叫んだ!

「みんな、ありがとーーーーうっっ!」

じゃじゃんと、音楽が鳴り終わると、熱気醒めやらぬなか、
人々は、楽しい疲れを笑顔に残しながら、少しずつ散っていった。

「ふう・・・やっと終わった・・・。」

菊丸天使が、ため息をつきながら、ベンチに腰掛けると、
女性ロッカーが、アンジェに冷たいおしぼりを差し出した。

「ふふ。くまぬいちゃん、ありがと!おかげで盛り上がったわ♪」

アンジェは、汗だくになった肉球をおしぼりでせっせと拭きながら、
満足そうに頷く。

「アンタ、なかなかだったわよ♪」

「こら、その言い方はないでしょ!?」

菊丸天使がアンジェに注意しようとするのを、軽く止めて、

「いいのよ。嬉しいわ♪私の名前は、きっちょっちょ♪」

「アタシは、アンジェよ♪」

アンジェは得意そうに鼻を鳴らし、きっちょっちょがまたまた差し出した
ペットボトルを受け取ってグイっと飲んだ。

「ああ、美味しい!運動の後は、水が一番ね!」

「そう、アンジェちゃんと言うの。」

きっちょっちょは、態度の横柄なくまぬいにも気を悪くする様子もなく、
面白そうに、アンジェの様子を眺めている。

「大抵、持ち主さんと手を繋いで、大人しいくまぬいが多いのに、
アンジェちゃんは、元気ね♪」

菊丸天使は、真っ赤になりながら、慌てて言葉を添えた。

「あの、これには色々とワケが・・・。」

きっちょっちょは、フフっと笑うと、

「いいのよ、人それぞれ、みんな何かを抱えているのですもの。
私、あまり細かいことにはこだわらない主義なの。」

「アタシもよ!過去にはもう、こだわらないわ!」

目を輝かせながら、アンジェがきっぱりと言い切った。

「アタシも、歌手を目指そうと思うの♪」

・・・イヤ、さすがにそれは無理なんじゃ・・・。

きっちょっちょに合わせて叫んでいたアンジェの声は、
正直、うなり声の音量でかい版にしか聴こえない・・・。

そう思ったものの、せっかく落ち込みから脱出したアンジェの
気持ちに水を差そうとするのもためらわれ、ジッと天を仰ぐ
菊丸天使であった・・・。

アバター
2009/07/14 22:35
撫子さん♪

実は誘われたのが、10年ぶりの再会した友人ということもあって、
テンションはかなり高めになりましたwww!
アバター
2009/07/14 22:30
先日行ったライブが相当楽しかったらしいww
アバター
2009/07/14 21:54
蘭ランらんさん♪

はい、仰るとおり、先日日比谷野音に行かなければ、このネタには
なりませんでしたwww!
行き当たりばったりな性格が暴露されてしまいましたねww!

あんぱん5さん♪

あのね、くまぬいはね、本来もっと大人しくてねっっっ(^^;)!
まさかこんなになってしまうとは、当初は全く予想がつきませんでしたw!

ヌマっちさん♪

多分、アンジェが本気でマイク片手にがなりだしたら・・・。
誰かがおまわりさん呼ぶと思いますwww!
くまぬいの生態はわかりませんが、犬は肉球で汗をかくので、
こんなものかな、と想像で書いておりますw。

ルッカさん♪

そんな、展開なんてw!私だって読めません(きっぱり!)。

ガンちゃんさん♪

私も教えて欲しいですwww!

紅竜さん♪

基本的な性格は、かなり似てるのかもですねw!
アバター
2009/07/14 21:21
ジャイアンをつい想像してしまいました^^;
アバター
2009/07/14 08:25
アンジェはどこを目指してるんだろう?!wwwwww
アバター
2009/07/14 01:24
すごいwww
また続きがきになるし、展開が読めんw
アバター
2009/07/14 01:14
アンジェの歌手デビューイベントにはぜひ参加したいです^^
それにしてもアンジェは切り替えが早い(^^;)
これからどうなるの??

汗だくになった肉球ってトコ、ツボです(*♥д♥*)
アバター
2009/07/14 00:55
この展開をだれが予想できた??

おもしろ~い。

アンジェがコンサートで騒いでいる所を想像したら、

笑えますね♫

まだまだ、目が離せませ~ん!!
アバター
2009/07/14 00:43
あれ??リアルと被る(*^。^*)

アンジェは・・・虎吉の事忘れちゃった??

何だかこの物語は・・・終わりに近付くどころか・・・遠ざかってる~♪
菊丸☆ワールド広がるゥ~♥   どぉなっちゃうの(@@)*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.