Nicotto Town


ゆかりんちゃ


うーん

朝,職場で一つ上の男性で,独り者のころ,よく飲みに行っていた人から,さらりと会社を辞める話をされてびっくりした。


私の方が長く職場にいるのでなんか寂しいというか置いてかれた感じが強い。なんせ彼は正社員,私は未だ契約社員。就活なんかする暇ないほど忙しくて,バイトからずるずるここまできたが,私が要領悪いのかなあ。

アバター
2012/10/28 12:45
私も転職繰り返してきたしな…^^;
もう今の職場は余程のことが無いと辞めれませんが(笑
そして在職中は、辞めたいと言う子を引き留めたりが結構あったり…。
継続力も一つの評価基準ですよ^^
要領が悪いとかそういう事じゃないです!
今の会社に必要と思われるからこその継続雇用。
甘やかすではなく、自分を信じてあげると、もっと力が発揮できるかも♪
アバター
2012/10/27 20:41
コメントありがとうございます。

職場では話せないことなので,みなさんのコメントが非常にうれしいです。
アバター
2012/10/27 20:28
そっか~、でもね相手は男性でしょ・・・
結婚を考えたりすると男性は収入を優先したりするし、
置いていかれたなんて思わなくて良いかも^^
アバター
2012/10/27 19:52
うーん、複雑な気分に陥りますね^^;
就活ってタイミングとなにより時代背景も大いに影響がありますよ。
それが原因のすべてではありませんが…第一次超氷河期経験者ですのでww

要領悪かろうが正直者が馬鹿を見るような
そんなぎすぎすした世の中だけはご勘弁願いたいですよね…><
アバター
2012/10/27 19:44

何か大人の事情ってすごいですね・・・
大人って大変なんですね・・・o(´^`)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.