Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


初面接


今日、初めて面接試験をさせられました。
自分でもかなりクールすぎたかなと思いましたが、採用試験なので、ビシッと決めてしまいました。
最後の女性にかなり緊張しています、などと言われましたが・・・
やり終えて思ったこと・結構、ぼくは試験官に向いているかもしれないです。
きっちり、かっちり、ビシッとクールに。

アバター
2012/10/27 18:24
nicolisさん、コメントありがとう。
ぼくはあまり緊張しないほうかもしれないです。
確かに、きていた人は緊張されていましたね。
ほかの面接官は緊張をほぐすような質問をしていましたが、
ぼくは少しきつかったかもしれないです。
アバター
2012/10/27 17:54
面接、どきどきどきどき。
やる側も緊張するんですかね。
今のところ面接される側なので、
面接官は恐怖の対象です。
アバター
2012/10/27 16:54
ルビーモールさん、コメントありがとうございます。
ぼくのかなり自己アピール下手です。スピーチが全然駄目ですね。
アバター
2012/10/27 09:56
確かにそうですね^^
自己アピールの下手な方^^必ずしもで・・・・・
でも面接官は、そこを見抜けない方が多いのでは^^
アバター
2012/10/26 19:41
まず、自分の服装、髪型とかはきちんとチェック、センス良くしました。
面接官は3人なのでそれぞれ質問内容を変えましたが、結構、ほかの二人は適当なのですが、
ぼくの部下となるので、まず仕事内容とか、お給料とかの仕事内容はきちんと伝えて、面接にこられた全員にぬかりなく伝えましたね。
それから、ぼくだけの特別なおもいかもしれないですが、はきはきと答えられる人が決していいとは思っていません。
むしろ、自己アピールが下手な人ほど、誠実なひとかなって思ってしまいました。
アバター
2012/10/26 19:29
気を付けたことはなんですか?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.