Nicotto Town


ファビュさんのふぃろそふぃーコーナー


FFとDQ


DQの正当な続編がDSでお手軽に出来るとあって、
今回飛ぶように売れてるみたいですね^^

私はFF、DQ共にVで止まってますwww
まあひねくれ者ですけど、アンチとかでもないです^^

DQはグラフィックを求めないゲームなので、
ハードの融通性はききますね^^

ずっとやってない人間が語るのもアレですけど、
例えるなら、FFは映画でDQは小説と言ったところでしょうか^^

最近やったのがXBOXのショパンの夢が最後のRPGです^^;
それも約10年ぶりのRPGwww
それより前だと初代ブレスオブファイアですねwww

昔のRPGの方が味がある!!!!   以上

アバター
2009/07/17 16:53
ニコプルしゃん、デニッシュさんご閲覧&コメ誠にありがとうございますm(__)m

ニコプルしゃん⇒天誅の花嫁すか?w
FFのネトゲ・・・・あれは凄い反響でしたね(あ!ここの会社か^^;)
私はアドベンチャーが好きですね最近は^^(昔からテキストアドベンチャー好きw)
私はソリティアやるとクリアするまで止まらなくなるタイプです^^;

デニッシュさん⇒そうなんですか?
しかし、FFとDQは「超大作」という看板があるので、
中身より、FFとDQをやったんだ!という事実を欲しがるのでしょうか?^^;
でもここまで続いてるのですから、間違いなく面白いでしょうが^^

確かに2・3・4は世間の中でも評判いいですものね^^
2は「DQ」というブランドの確立
3は全国民に知らしめた貢献度の高い作品
4は3の後だから印象悪いですけど、高品質な作品ですね^^

FFは3と7がやっぱり多いですね^^
アバター
2009/07/16 23:43
最近のドラクエもFFも面白みに欠けるよねw
ストーリー性がいまいち。。。
友達はDQ3が名作だというけどあたしは4なんだよねwww
5章まであるっていう作りが好きだったなぁ❤
FFは7かな。
アバター
2009/07/16 23:28
DQは、天空の花嫁まで
FFは10まで…11ったらネットゲームになっちゃうんだものーww
そのあとなぜかバイオハザードww
ゲームはそこで止まって…なかったw
PCのフリーセル・マインスイーパ・ハーツにどっぷり^^;
アバター
2009/07/15 13:09
T2Yさん⇒私RPG嫌いな訳じゃないんですよ?w(先に弁解ですw)
マニアなT2Yさんだから言えますが、私がやったRPGマイナー編を聞いてやってくださいw

ファミコン⇒星をみる人(ビック東海w)ホワイトライオン伝説、インドラの光(以上ケムコw)
カリーンの剣(意外にスクエアw)ファミコンで一番やりこんだRPGはウィザードリィーですw
レベル1023の忍者がいましたw

PCエンジン(CDも含む)⇒イースⅠⅡ(これはメジャーw)コズミックファンタジー(これは主題歌が某アイドル?wが歌ってましたね)ソルビアンカ(RPGですが、パーティーが女性のみの珍しいゲームでしたw)弁慶(これ意外とファン多いんですよね)アウトライブ(これも異色作w)勿論天外魔境もやりましたよ^^後はガリバーボーイ!(これ結構好きでしたw)
私は広井王子系がしっくりくるのかもです^^;


メガドラのファンタシスターもやりましたし、ここに書いてないのも沢山やりました
ホラ!結構やってますよね?w

ただ私は元々アーケード派でしたので、ストⅡがスーファミで出てからは、
格ゲーに流れ、ネオジオ流れw(散財w)
コンボにとりつかれ、ビーマニに流れ、今に至ってますwww

個人的には、任天〇とセ〇とカ〇コンはゲーム作るの上手だなって思います^^
まず外れない!
もっともセ〇はハード下手ですがwww
アバター
2009/07/15 12:42
何でこんなにRPGやらなくなったのだろう?w
ファンタジー不足にならないのかしら?w
それよりもレスですね^^

ミルちゃん⇒私は最近大航海時代ONLINEです(今更w)
ダービーオーナーズクラブONLINEが終わってから、
暫く浪人してここにたどり着きましたw
新聞に載ってたんですね?^^DQのインタビューとかですか?^^

ティアラっち⇒お?頑張ってますか?^^
私は最近ではDS順番待ちソフト多すぎなのにも関わらず、
トモダチコレクション買って来たおお馬鹿者ですw

ぺたぺた教授⇒おお正当なドラクエリストだ(んな言葉は無い)
私も無かったです、徹夜は^^
徹夜したのは、競馬の天皇賞をいい席取るのに、(日曜開催)
金曜の昼から並んだ大馬鹿な事くらいでしたwww(通称ホー〇レス体験ツアー)
DQはとっても小説的ですものね^^
私はポートピアもオホーツクも好きですw(時代が知れるなw)
ええ?まだそんなに進行してないでしょ?^^
という事は視力が良いのですね?羨ましい^^

FFは2の脱線ぶりがとても好きでした^^
FFは3と7が高評価で、2が真っ二つですね^^(世間の評価です)
多分FFとDQの会社争いが無くなった今、
FFはPS系で、DQは任天堂系で進行していくのではないでしょうか?(すでにDQ10はWii)

いいですね住宅の買い替え!買ったら住まわせてくださいねwww
やるならいっぺんにやっちまおうぜ旦那w
でも教授には是非「トラスティベル ショパンの夢」
はやって頂きたいです!!!
私は某私鉄線にモニターが付いているのですが、そこにショパンの夢のデモが流れてて、
10年ぶりにRPGに手を付けさせた秀逸な作品です!
しかもショパンのピアノ収録は、あのブーニンさん!!!!(ゲームではありえないwww)
是非是非ご検討をw(お前はショップ店員かよ)

いやいや!私はレベル上げこそPRGの真髄だと思っております!
それが嫌ならRPGするなよ!って叫びたいですw
まったく最近の若人は苦労しろ!(説教w)
考え古くて済みません^^;

おっと字数が! T2Yさんへズームイン!
アバター
2009/07/15 06:07
初代ブレスオブファイアとは恐れ入りましたw
昔のカプコンはアクションのイメージが強かったですけど、地味にRPGも出してましたね。
天地を喰らうとかwあれも味があって好きですw
アバター
2009/07/15 00:46
DQの正編は8まで全部やってますね。
徹夜で並んだりお店に予約したりした事はないのですが。
多分私は堀井シナリオに向いているんだと思う。
9はなー、DS=携帯ゲーム機ってところがネックなんだけど。
もしかしたら字が読めないかもしれない(理由はお察し下さいw)

FFは4,5,6,10。
FFは早いうちにプレステに移行しましたけど、私がプレステを買ったのはかなり遅かったから抜けてます。

同じくXBOX360もPS3もまだ買ってません。(携帯ゲーム機も買ってない)
てかこれらの最新ゲーム機で遊ぼうと思ったらモニターから買い替えになってしまうではないか!
(可能なら住宅から買い替えだw)
完全に予算オーバーです。
ショパンてあのポーランドはピアノの神のショパンですよね?
原作付きの映画を見るときのような一抹の不安がw
公式サイトを見る限りグラフィックはとても綺麗で、キャラCGも大丈夫wだったです。

昔のほうがハマリ度は確かに高かったです。
しかし今忠実な移植ゲームをしたならば、レベル上げ等かなり苦痛になりそうです。
ROMの容量の関係でイベントが少なかったから、移植するならクエスト追加とか必要そうですね。
アバター
2009/07/14 21:19
ドラクエ7、難しくてできなくてすぐに売ってしまった過去があり
今回再挑戦でDSドラクエ買っちまいました。

今日買ってきたばかりでまだやってません^^;
ニコッとをやってから~www
アバター
2009/07/14 11:16
最近 ミルはチョコットランドってサイトで遊んでますww

今日の新聞に 堀井雄二さん載ってましたよぉ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.