Nicotto Town



【ブログイベント】 白米とおかず





はいはーい、久しぶりにグダグダっとブログイベントに参加してみました(´∀`)ノ

やはり白米は味付けの濃い食材を食べると
かきこみたくなりますねー

ぱっとイベントブログで見た生姜焼きという文字・・・
あれも味付けがしっかりしてるので、やはりご飯が進みますねー

新発見としてはとろろ御飯に醤油でなくめんつゆをかけて食べる!
意外といけるのが新しかったです。
まあめんつゆは万能だったりしますよね。

最近は文化祭で豚丼食べましたー
味薄!と思いながらもチーズと豚をかきこんでましたー
うまかったー

基本料理自体しない手伝ってない→面倒じゃん?→色々あって
→え、じゃあとりあえず白米だけでよくね?

色々・・・うん色々ですねー

この前は一時的なテンションでマヨネーズ丼・・・やってみたんですね。
あー某アニメでもあったんですよね、はい。知ってる人いるんじゃね?
んでまあ、さすがにとぐろまではいかなかったのですがわーっとかけてみまして。

気がついたこと【自分はマヨラーではないようだ】

・・・すごい発見でしたよー
・・・まあ食えないものじゃないことがわかっただけよかったですよーwww

牛乳ご飯がいけるという意見を昔聞いたのですが、試す勇気はないというwww無理ーw

ソース系はご飯に対してもパンに対しても強い面がありますねー

・・・またいつかマヨ丼リベンジします!

アバター
2013/03/16 22:54
近所のすき屋で出てた,カレー南蛮丼とやらも 結構イケました. あ,伝言板見当たらなかったのでw
アバター
2012/11/23 11:19

素敵

 3連休突入
 でかかえる予定もないから
 家でまったり~(*´ω`*)
アバター
2012/11/22 21:24
新レア、釣れないです。
アバター
2012/11/22 00:38
ⒶⓍⒾ@てちさんコンバンハ!
久しぶりのスイテプお届け♪風邪に気をつけて下さいね^^
アバター
2012/11/21 22:17
てっちー
伝言板は~?
アバター
2012/11/21 20:17
鍋、大き目です
アバター
2012/11/20 20:31
てっちー
体気をつけてね~
アバター
2012/11/20 00:25
ちぃ,1コメ取りに来たのに,伝言板がない・・・w
アバター
2012/11/19 20:24
素敵、お届けです
アバター
2012/11/19 16:16
てっちー
そろそろ伝言板作っておー
アバター
2012/11/19 09:52
おはよう。お宝盗んで逮捕され脱獄したオイラには国外逃亡しか道はないぜ!今週もよろしくw(≧ω≦。)

伝言板いっぱいだったから。^^;
寒くなってきました。ついつい温かい飲み物を手に取ってしまいます。
風邪ひかないように。バイト頑張ってね。
アバター
2012/11/18 22:49
こんばんは、
バイトお疲れ様です。
アバター
2012/11/18 22:29
てっちー
バイトおつです~
アバター
2012/11/18 18:13
こんばんわ。素敵な週末を過ごせましたかなの(。◕ ◡ ◕。)ノ
アバター
2012/11/18 08:14
おはようございます~bb久しぶりの巡回です~( `ω´*)
アバター
2012/11/17 21:37
こんばんは^^素敵とお水のお届けです☆
アバター
2012/11/17 21:07
こんばんは。
今日は雨が降って寒かったです。
今週もご訪問ありがとうございました☆
アバター
2012/11/17 20:24
てっちー
伝言板いっぱいだおー
アバター
2012/11/17 20:01
(=・ω・)ノ こんばんは~~♪ やっと休日のんびりステプっ♫
アバター
2012/11/17 18:40
釣りしながらの巡回です。
アバター
2012/11/17 12:55
こんにちわ。素敵な週末をお過ごしですかなの(。◕ ◡ ◕。)ノ
アバター
2012/11/17 11:24

 素敵
アバター
2012/11/16 22:41
てっちー
お泊り楽しんでるかいw
アバター
2012/11/05 23:49
こんばんは☆素敵のお届けです。
アバター
2012/11/05 21:57
てっちー
今日は楽しかったかい??
そうかい、そうかい^^そりゃよかったねー(´∀`)
アバター
2012/11/05 10:17
おはよぅヽ(o^─^o)ノ

ご無沙汰してますがぁ((^┰^))ゞ テヘヘ今週もよろしくでし。

マヨラーだけど・・ご飯にマヨ?σ(*・Θ・ぴ)ーちゃんも勇気が・・・

ツナにマヨまぜまざしてご飯に乗っける!(ー`´ー)うーん

あ、海苔の佃煮にマヨ?(ー`´ー)うーん

何か良いマヨの活用法めっかったら教えてね~(๑≧♉≦)エヘ
アバター
2012/11/05 09:49
おはようございます。寒ーい!そろそろヒーターも出さなくっちゃ!今週もよろしくお願いします★((○┓

掲示板いっぱいだったので、こちらに失礼しました~。
アバター
2012/11/05 08:24
おはよ~ なんかあっという間に11月だね、今日も元気にいってきます♪

うんうん 白米 今新米の季節だもんね^^ たらこご飯がすきよ~
アバター
2012/11/02 12:51
江戸むらさき。
アバター
2012/10/29 20:38
こんばんは。
そうですね、味付けが濃いとご飯がすすみます。
ということを、私も昨日のブログに書いたばかりでした。
マヨネーズ丼は食べたことがありませんが
少し焦げ目をつけたらおいしそうな感じがしますが、どうかしら。
でも、試してみる勇気はありません☆
アバター
2012/10/28 22:20
この先 一人暮らしをすると 少しは料理出来た方がいいかもw

マヨネーズの材料は 玉子 酢 油 塩 等ですので
簡単なところで きざみ(ちぎり)レタスに カニカマで マヨネーズとか
ツナカン しょうゆ (麺つゆ)マヨネーズ → コンビニのツナマヨおにぎりに近いかな。

ワイルドすぎるかな?
アバター
2012/10/27 22:55
先ほどは対戦感謝ですー

俺はマヨネーズ丼結構いけますよー

最近は高菜やジャガイモも入れたりしてます。

アバター
2012/10/27 19:58
てちくん♪ こんばんは~^0^

あんちゃん便♪ お届けだよ~^0^
アバター
2012/10/26 23:10
チーズ牛丼おいしいですよね~.とろろご飯も,ダシがきいてるやつはうまい・・・! ・・・お腹減った・・・w
アバター
2012/10/26 21:15
マヨ丼
何かプラスアルファが必要な気がします。
アバター
2012/10/26 18:09
マヨ丼に明太子足したら美味しそうだw
あとハムやキューリトッピングしてみる?
マヨだけじゃ辛いよね。^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.