Nicotto Town


脳内貯金箱


キングダムが熱い


勧められて見始めたものの、あまりのCGのカクカクしさに、
海外製なのか?人形劇よりはマシだけど・・・とケチを付けたものですが。
アニメパートだけで良いじゃんと思った事もあったけど、途中から全然気にならなくなったよw
先週から徐々に見始めて21話。ようやくTV放送に追いついたわ!
王都に乗り込む辺りから夢中になって、毎夜、睡眠時間が削られたww

始皇帝と一人の少年。天下に轟く大将軍への夢。中華統一への道。
お前バカだろwwと言わずにはおれない主人公の、真っ直ぐに突っ走る様が良い。
これぞ王道!こういう暑苦しいのも好きなんだわww

どう見ても人外としか思えないキャラとか、身体能力が凄過ぎる攻防など、
笑いながらも惹き込まれる勢いがありますなぁ。
キャストの演技がまた良いのです。(尺の合っていない口パク画像なのに)
不細工顔の雑兵でも、声はイケメンですしねー。
漫画は殺戮・殺戮シーンが多めっぽいから、アニメが終わった後にでも読もうっと。

(三国恋戦記~十三支演義ときて、最近、中華漬けだなぁ^^;時代や地名がごちゃ混ぜになってきたぞ

wwwwwww

それとは別に、
乙女脳的には「となりの怪物くん」が好みです。  (・・・まぁ、作画崩壊はおいといて)
鈴木達央さんの声目当てで見始めたものの、
甘酸っぱい青春と、己に正直なキャラ達のラブコメがテンポ良し。
こちらも原作は未読なので、どんな展開になるのか楽しみに鑑賞しております~。^~^

今季は原作を知ってるアニメが多いけど、やっぱり展開が分からない方が新鮮で楽しみだなー

アバター
2012/11/22 19:15
>かざりなさん
天下の大将軍!の夢が、ドンドン具体的な像を結んできて、成長してるんだなぁと毎週シミジミ見てますw
ヒョウとセイも同じ顔と声なのに、全然タイプが違いますよね。
一心同体の相棒で家族。共に目指すもののある仲間で、張り合える友人のような距離感。
どちらとの関係も素敵だなと^^

流石NHK!雑兵や将軍も、キャストに良いとこ持ってきますよね!
・・・森田さんも随分演技が上手くなりましたよねぇ。
FFⅩのティーダは勢いがあって良かったんですけど、
Ⅹ-2で芸幅が狭いと感じたので。時の流れを感じるw
アバター
2012/11/21 21:38
キングダム、主人公のがむしゃらっぷりスゴイですよね!
CGの粗さも熱い勢いにのまれて気にならなくなります~^^
王宮の争い編が終わったら、幼馴染み?の漂の死もしっかり乗り越えたようで、
漂好きとしてさみしく…回想また来ないかしら。
不細工雑兵は、鳥海さんだってエンドロール見て芸の幅広い!と思いましたw
アバター
2012/10/27 12:31
>恭介さん
アニメーションとポリゴン時の、表情の差が凄いですよw
戦う山の王の美形ぶりに目を奪われていたら、
いきなりポリゴンののっぺらい貼り付き顔に代わって、シリアスシーンなのに笑ってしまいました。^~^;
原作を知らないからこその楽しみ方は、1度しか出来ないですものね~。ワクワクします!w
アバター
2012/10/27 01:37
キングダムはヤングジャンプかなアニメ化していたのですね!
原作ナシのオリジナルとか展開わからなくて面白いですよね
アバター
2012/10/26 18:47
>坂下。さん
20分打ち放題キャンペーンwwバッティングセンターって、こういう作りなんですねー。
最近のアニメは、モデルになった地と提携するのが多いんですかね?
神様はじめましたも、観光PRみたいなOPでしたよ。

ジョジョは良いですね!テラ子安\(^o^)/
第一部って、こんな感じだったっけか~と時代を感じつつ、ツッコミ入れながら笑ってますわww
アバター
2012/10/26 18:41
>リアノさん
ほぅほぅ、4話+αまで掲載とは、無料の割に奮発しますね~。
・・・やっぱりその位まで載せないと、盛り上がるトコまで行かないと言う事かしら。
アニメは夕方のNHK枠なせいか、直接表現での赤黒い重さはほとんど感じないので、
漫画版では色々と違いを実感できそうですね。
ああいう少年漫画特有の濃さも、話が骨太だと、スルメのようなクセがあって好きですw
アバター
2012/10/26 00:00
怪物くんのバッティングセンターがどう視ても近所で気になって気になって。
(知らん人の写真→http://ameblo.jp/kaffrec/entry-10806916552.html)
今期はなにはなくともjojoですわ。子安ですわ。←ディオだけど。
アバター
2012/10/25 22:19
漫画なら、本屋に 無料お試し版が あったので、持って帰って 読みました(・∀・)ノ
1~4話(河了貂 出てくる辺り)と 読切が 載ってありまして。
腕も 首も、元気よく スパーン! 血が ブシャー! してます\(^o^)/
描き込み多めなのに トーンも多いから 重めかと思いきや、結構 読みやすかったですよー。
…アニメ・5話以降は 見てません(´∀`;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.