Nicotto Town


ようこそお越し^^


カウボーイビバップ アニメの隠れた名曲④


このアニメの主題歌は、ファーストルパンのオープニングとタメを張るような、小気味のいい、一度耳にしたら忘れないような曲だ。

21世紀初頭、惑星と惑星をつなぐ、マイクロブラックホール航法(と解釈したけど、ええんかなw?)に実現の目処がたった。
月で行われたこの航法の位相ゲートの実験失敗で、月の一部が大きくえぐれ、その破片が隕石雨となって地上に降り注ぐ。
地上に住めなくなった人類が否応なく太陽系に拡散した時代。
人類世界の急激な拡散で、太陽系は無法地帯と化した。
その対策として賞金稼ぎ制度が復活し、いろんな過去を持つ主人公たちは、賞金稼ぎとして太陽系を渡り歩く・・・。

って感じの話だが、雰囲気は乾いたような、懐かしいような大人向けのアニメ。
実はヒロインが一番歳をくっているってのも、笑えたなあw





http://www.youtube.com/watch?v=n6jCJZEFIto&feature=related

アバター
2012/10/31 22:23
くもいさん おやじパパさん

コメント、ありがとうとざいます。
この曲はとくにお気に入りで、TVのBGMなので聞くと耳がぴんと立ちますw
去年、やっと通しでみることができて、感無量でした^^
アバター
2012/10/30 22:59
ほえ~シブイOPですなー
不勉強でありましてはじめて知りました
サンライズといえばガンダムとかダンバイン世代なものでこのころはアニメをあまり見なくなったころかな。。。
機会があったら見たいとこです
アバター
2012/10/30 22:49
懐かしいですね。ビバップ。

最終回打ち切りで流された1話もDVDにはありませんが。やっぱり好きでした。
Green Bird とか、アリアもよく聴きます。

ハロウィンですし映画のDVDでも見直します。

菅野さんの音は気持ちが良いですね。
アバター
2012/10/28 15:01
みなさま
コメントありがとうございます。
このアニメのオープニング、いろんな番組で使われてます。
いい曲なんですよね^^
ビバップ、私もファンですよ~
アバター
2012/10/25 22:51
かっちょい~~~(*ノωノ) イヤン♪
アバター
2012/10/25 16:01
ビバップ大好き~~~❤
地上波では1クールで終わったけど、CSで全話見た覚えがある~
ヒロインの年は……(≧m≦)
アバター
2012/10/25 10:10
ビバップ だいすき!めっちゃスキ!

サントラ2枚持ってるっス!
(劇場版は持ってないけど。)
アバター
2012/10/25 08:41
おぉ~なつかしいアニメですね
オシャレなやつでしたよね
たしか一話一話のタイトルが洋楽の曲名になっていて
これをきっかけに洋楽に興味がわいたくらいでしたw
アバター
2012/10/25 00:06
ビバップ好きでした。
ラストが悲しかった。
アバター
2012/10/24 22:49
このアニメは知らなかったな~w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.