Nicotto Town



秋の色


紫のつぶつぶがちょこんと集まって飾りぼたんのような紫式部の実

いつも朝出かける時に実を揺らしながら見送ってくれます。

空に向かって、地面からすくい上げるように紫の花の穂が
伸びているアメジストセージ

まるでビロードの布のような厚みのある花穂は
植物とは思えないくらいです。

二年前に鉢植えで購入して、一株だけ生き残って
紫の花を咲かせてくれました。

地植えしてるお庭では、とても大きな株になって
見事に咲いているのを見かけました~

今の季節、花屋さんでも一番目立ってるかも。

そして、そろそろ秋バラの季節です。
でも我が家のバラは、夏の猛暑であまり手入れが出来ず
ちょっと元気がないかな・・・

でも地植えした安曇野だけは、凄い成長をしたので、
伸びた枝をトレリスに誘引してあげました。

赤い小さな実がたくさんついていますよ。

秋の色、やっぱり紫が好きですね。
だからパープルなんですけどね^^;


そして、フリマでシャンパンドワーフの服が手に入り
やっと上下が揃ったのでお披露目です。

このかぐやの姫君ヘアーの白も、最近ゲットしました。
違うものを希望してたんですけど・・・

なぜか、先々使えるかな~なんて考えてしまって
Ok出してしまいました。

まあまあ気に入っているので良いですよね。

芸術の秋、フリマの秋です。

アバター
2012/10/25 18:19
ドワーフ服フリマで手に入れたんだね

優は全色持ってるよ (その頃にはニコタの住人だったからね)
アバター
2012/10/25 17:38
紫式部は初めてみた時にその実の色に感動しました。
アメジストセージ^^はミゴトな株になると圧巻ですよね〜。
安曇野ってどんなお花なのでしょう…北国ではバラは越冬準備を始める頃になりました〜。

フリマ成立、良かったですね^^素敵です☆
アバター
2012/10/25 14:06
紫式部。 我が家のお隣さんのお庭にあります^^
うちの敷地内に向いている枝もあって、楽しませて貰っています。
ご近所には、紫式部&白式部を植えていらっしゃり、色のコントラストがとても素敵!

シャンパンドワーフ服&かぐやヘアー✿フリマ成立✿おめでとう御座いますっ♪
フリマお上手ですねっ^^
アバター
2012/10/24 19:38
秋の色ちゃん^m^
アバター
2012/10/24 19:32
友切っちゃってゴメナサイ;;
友整理で間違って消しちゃいました。

コレカラもおともダチになってくれますか??
一応友申しておきました。

名前変わりましががヨロシクです。
アバター
2012/10/24 17:56
秋の色は、こっくりとした深みのある色合いが多くて落ち着きます。紫色も、秋ならではの綺麗な色ですよね。

フリマはなかなか成立しませんが、めげずにチャレンジ。手に入るのが待ち遠しいです^^
アバター
2012/10/24 10:37
とてもかわいいコーデですね(*˘︶˘*).。.:*♡
秋らしくてステキです♪

アバター
2012/10/24 10:31
似合ってるよ
私も 髪型 買ってないけど
帽子とあわせると可愛いよね
ちょっと 悩み中。。。。
アバター
2012/10/24 00:16
緑のコーデがすてきです
ドワーフの服なのですね

秋はガーデニングの季節
わが家でも秋バラが咲いています
そろそろ、チューリップを植えねばと思います
昨年から青いチューリップを植えています
青といっても、実際は
パープルさんのお好きなきれいな紫です
アバター
2012/10/23 23:26
私も紫式部の実も紫色が好きです。
ご近所さんの家から一枝いただいてリースを作り
飾った事もありますよ。
綺麗ですよ^^

私は余りフリマは成立出来ませんが楽しんで応募かけています^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.