Nicotto Town



まずは分解

サラリーマンで覚えた教訓、その一。
悩みごとの多くは

「自分でどうにか出来る部分」と、
「自分ではどうにもならない部分」

の2つに分けられる。
「自分ではどうにもならない部分」は
一旦置いておいて(悩むのをやめて)
「自分でどうにか出来る部分」をまずはやってみる。
そうすると「自分ではどうにもならない部分」も
やがて「自分でどうにか出来る部分」に変えられる。

…かも知れない><;(汗)

アバター
2008/12/09 21:44
あたしも、すごくそう思います★
学校で、生徒会役員やってたんですけど。
その時に、自分ですべてのことをやろうとしていた時があって・・・
周りの友達が、そんな私を見て「何でたよってくれないの?」
と、言われたことがありました。
苦労することは人と共有していけるんだなって・・・
なんか、ずれたかもですが・・・
人に頼ることも何かを成し遂げるための突破口になるかもしれないですね・・・。w
また、長くてすみません;
アバター
2008/12/09 20:45
格言やなぁ~
ひろくん素敵だぁ(*´ェ`*)ポッ
アバター
2008/12/09 20:45
格言やなぁ~
ひろくん素敵だぁ(*´ェ`*)ポッ
アバター
2008/12/09 20:43
いいこと言うな~。
なんでも「めんどくさい」で済ませる友達がいて(けして本当にものぐさなわけではなくて)
なんか良いなと思う、ものぐさな私。
アバター
2008/12/09 19:53
あたしは出来る事、出来ない事分けないで考えてたから斬新な考えにビックリしました!
やってみて出来なきゃ、人に聞いて、次には出来るようにする主義です><w
アバター
2008/12/09 19:14
へぇ~
うちはぁ出来ない事はぁやめる



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.