Nicotto Town


もぐもぐ日記


灯油をガソリンスタンドで買う?

今年の冬は自分で徒歩か自転車で灯油タンクもって行って
近所のガソリンスタンドで買わなきゃいけなくなりそう
ガソリンスタンドなんか全然行かないから利用の仕方がよくわからない
どうしよう
素直に店員に「灯油買いたいんですけどわかんないんで教えてー」って頼むべきかな

アバター
2012/10/25 19:09
>ぱふちゃん
歩いて10分くらいだから距離の心配は、ない!

>ちの
そうなのねー
ありがとん

>せんとらるさん
なりほどねー
さんきゅー

>かほちゃん
灯油は使わない?

>りおちゃん
カートに乗せて転がしていくさ
センキウ

>ぽよちゃん
灯油の宅配は高くつくらしい!

>はるひちゃん
がんばって転がして行くさ
さんきう

>あきずくちゃん
ガソリンスタンドに徒歩で乗り込むにはちょっと勇気がいりそう
アバター
2012/10/24 15:31
うちは灯油屋さん?に電話しているみたいです。
配達にきてくれる。

質問で店員の力を試すんですね・・。
きっと軽快に教えてくれそう。
というガソリンスタンドの店員のイメージ
アバター
2012/10/24 15:22
聞いたら教えてくれますよ^^
重たいから帰りが心配・・・
アバター
2012/10/24 09:25
それは大変だね。
ガソリンと灯油を間違えたりしたら一大事なので、
それは、何でも聞いた方が良いね。

上手くいけば、配達してくれるかも…。
アバター
2012/10/23 23:21
店員さんに言えばしてくれると思うけど、持って帰るのが大変だよ~
近いのかな?(^_^;)
アバター
2012/10/23 21:22
店員さんがいるところなら、言えば全部やってくれるんじゃないかな?
私も自分で買いに行ったことがないから、わからないけど・・・
ついでに、灯油を入れるのも下手なので、
よほどでないと灯油をファンヒーターのタンクに入れることもしません(^^;;
アバター
2012/10/23 20:53
ガソリンスタンドに灯油タンクもっていって「XXリットルください」って言えば
売ってくれるはず
アバター
2012/10/23 20:50
「灯油ください」と言えば売ってくれるよー
アバター
2012/10/23 20:18
徒歩か自転車;;どのくらい近いのかな。。。大変;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.