Nicotto Town


よかろうもん♪


いつになったら巡り会えるの?

なにかに執着すると巡り会えないってことありますよね。

先日から何度も、お目当てがあって訪れては残念な思いをしています(T_T)

貝汁ね・・・・作って食べれば良いとかいう問題じゃなく
他にも確実にメニューにある店あるじゃないとかいうことでもなく
そこの食堂の貝汁が食べたいと思ってから、もう何度目なんでしょうか?

母と兄と、なんとなくドライブ気分で行ってみた
ちょっと遠い道の駅。
周囲に何も無いせいもあるんでしょうが、大人気なんですよね。
ちょうど、お昼だったんで
手作り感満点の小皿をワクワクしながらお盆にのせていくと
最後に御飯とお味噌汁なんですが
「赤出汁と貝汁と、どっちにします?」
「か・貝汁で~♪」
「あ、申し訳ありません。貝汁はつい先程売り切れてました。」
そんな~~~(T_T)
こいいう未練って、すご~く胸にひっかかったりしますよね?
物欲希薄な兄妹ですが、これは何だかひっかかったw

それからというもの、高速使わなきゃ行く気が起こらないくらいの距離なのに
何度も挑戦してみては、何故か巡り会えない日々を続けています。
もう、こうなったら意地です。
数日前も、充分早い時間に到着したのに
その日に限って、貝汁ではなく蟹汁でした〓■●_バタッ
負けるもんか~~!

あ、そこの周辺って魚介類が新鮮で美味しいのは有名なんですが
思わずアクセル踏み込んでネズミ捕りにひっかかるような田舎道が続く
のどかな場所なんですよね。
確かに静養の地としては向いてるかもしれないけど
リゾートホテル建てるのは無謀だと思う。
とっても素敵なのが建ち上がってたけど大丈夫かな?
しかも、秋の開業って・・・・夏を逃して一年目を乗り切れるのだろうか?

アバター
2009/07/15 19:16
らんちゃんグルメ情報流石ですね~^^
そういや、最近ブログでグルメ情報見かけませんね~
少し元気が無さそうな一方、すごく良いことあったようにも見えるし・・・・
はてさて・・・・?
アバター
2009/07/15 02:10
浅蜊と言えば
東京、深川の深川丼~浅蜊の汁をかけたご飯、たきこみもあったりで美味しいよお
千葉、富津の浅蜊ラーメン、こりゃ美味いっす
アバター
2009/07/14 14:44
>みっきーーさん
もちろん頑張りますとも!
なぜか、1度始まると続きますよね~不思議w

>ニコ@さん
そんなに頑張らなくっても良いことの方が
より意地になってしまうのは何故でしょうか?w
また、懲りずに行きます^^

>Lolaさん
蟹汁が好きなのね^^
北日本にいらしたから、格別美味しいのを食べてたんでしょうね。
こちらの蟹汁は、渡り蟹なので出汁は出ていて美味しいんですが
食べるところは少なめです^^;

>らんくるさん
浅蜊の味噌汁です~
蛤の潮汁のような贅沢なものは、お雛祭りのご馳走です~w
アバター
2009/07/14 14:38
>朱華さん
関東では言わないのね^^;
主にアサリのお味噌汁のことです。
福岡は魚介類が豊富にあがるので、新鮮で美味しいんですよ^^

でもね~リゾートホテルが似合うような場所じゃないんだってw

>ナイトメアさん
はい^^美味しいので頑張ってありつきます!
お洒落な結婚式も出来るような素敵なホテルなんですけどね~
誰が泊まりにくるんだろう?
全く想像がつかないんですよ。立地条件からして・・・・

>KINACOちゃま
あ~~やっぱりw
あんなに堂々とあるって言っといて
いつも無いんだもんね~~
気になって気になって・・・・

>墨様
やっぱり関東では言わないんですね^^;
調べてくださいましたかw
蜆はダメって・・・ちょっとしたとこ贅沢にできてますよね~さすが江戸っ子w

>とっちさん
すっごくイメージ膨らませておいて無いのって、ダメージ大きいよね><
アバター
2009/07/14 01:03
貝汁?って
ハマグリとかの潮汁かな?
蜆とか浅蜊の味噌汁ですかぁ
アバター
2009/07/14 00:59
蟹汁もいいと思います(。uωu))ペコリ
一日も早く、貝汁を口に出来ます様に☆
でも蟹汁もいいと・・・・(。uωu))ペコリ
アバター
2009/07/13 22:43
よくわかります、その気持ちw
だんだん意地になってくるんですよねー^^;
早く食べられるといいですね^^
アバター
2009/07/13 20:25
アサリの味噌汁は 貝汁なのなwww (調べた

ちなみに シジミは 喰えません・・・
アバター
2009/07/13 19:58
そうゆうことってありますよね~
でも食べられないと余計に食べたくなるのよね~
ありつけるまでがんばってください!
アバター
2009/07/13 17:38
私もよく行きたい定食屋のランチにありつけないことがあります!
アバター
2009/07/13 17:37
貝汁とは なんぞや・・・・・
アバター
2009/07/13 16:46
あの「貝汁」って堂々と書いてるとこかな?
私もソコならば、「貝汁」に巡り会ってないっす。

「ない」と言われれば、どうにも食べたくなるのが人情でして。。
とーーーーっても解ります。お気持ち。。。
アバター
2009/07/13 15:47
こんにちは

リゾートホテルと聞くとプールとかゴルフとかある縁のない施設のような物を想像しましたがそれですね

貝の味噌汁は美味しいですよねダシがよく出てるから最高です

頑張ってください
アバター
2009/07/13 15:43
貝のお味噌汁=貝汁ですか。
耳新しい言葉で、潮汁かなぁ・・・と悩んでしまいました。
何の貝が入っているんでしょう。
・・・・なんか私まで飲みたくなってきました。

今年の秋は5連休があるから、いつもの年の秋開業よりはマシかも、です。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.