Nicotto Town



すご~ぃい釣りでランキングに入りました。


どんだけ~ぇ!って言う位釣したかいがありました♪

釣ランキングではいりました。

55位 だけど「長靴」!

ヾ(--;)ぉぃぉぃ 長靴だって・・・・。

まあ、何にせよ、入賞は入賞だから・・・・。


そんなこんな中で世の中大変な状態で皆あえいで居る時に
復興費を横流しされた国民は呆然とこの国の政府の極悪ぶりに
立ち尽くすばかりだが・・・。

とうとう何でもアリになって来た。



緊急経済対策の狙いを暴く! 復興に予備費使用は筋違い
野田佳彦首相は臨時閣議を開き、緊急経済対策の検討を関係閣僚に指示した。

月例経済報告で景気判断が3カ月連続で下方修正されたことを受けたということだが、予備費を活用するという。この政府の方針の狙いは何か。

まず、予備費について確認しておこう。予算はいろいろなことを想定しているが、どうしても当初予想できなかったことも起こり得る。その場合には補正予算で対応するのが本来の姿だ。

しかし、軽微な事態や災害などの緊急事態には補正で機動的に対応しきれるものでないことから、予備費制度がある。

 憲法87条では、「予見し難い予算の不足に充てるため、国会の議決に基いて予備費を設け、内閣の責任でこれを支出することができる。

すべて予備費の支出については、内閣は、事後に国会の承諾を得なければならない」とある。予備費では、国会の事後承諾が必要であるが、承諾されなくても支出は有効とされている。

 ここで、しばしば問題になるのが、予備費使用と補正予算との関係だ。そのどちらかを使うかは政府の裁量に委ねられているが、国会開催中の予備費使用はかなり問題がある。法律的には可能であっても、国会の予算審議権との関係を考えれば、補正予算で対応するのが筋である。

 どうしても予備費使用というのであれば、国会審議との関係で問題が生じないような軽微なもの、義務的なものに限定すべきだ。かつての予備費使用ではこの原則だった。


中略

百歩譲って、これらを認めるとしても、昨今社会問題化している復興予算の「
横流し10+ 件」で本来の復興が滞っているとすれば、それは予見できないこととはいえず、日本再生戦略の前倒しも予見できるものなので、予備費使用にふさわしくない。「日本の再生」として復興予算の横流し10+ 件が行われていたが、それを止めて、今後は予備費使用で同じことをやるのかといいたいくらいだ。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121023/plt1210230712002-n1.htm

                                

アバター
2012/10/24 19:55
アリアンロッド 様
不快になんて思わないですよ♪

本当に本当に思わないです。

私の五時脱字は小学校以来中高大学そして何と就職試験まで治りません。

此れでも棒出版社[先輩の紹介)と新聞社を受けて居ます。

物の見事に一桁の数字の点数で落ちました。

でも新聞社の方はそれ以外が良かったので何と販売課に受かりました。
お茶くみと販売する時に配る景品の管理です♪

要するに左遷された叔父さんと其処に回されると女子事務員はすぐにやめるので
最初から私が配属されました。w


未だに懲りないで誤字脱字を見直さないで書きなぐって居ます♪

そうそう大きな事件が在った時に人手が足りなくて電話番に駆り出されました。

電話番の人が寝る間の2時間です。

メモを書いてそれぞれの机の上に置いて置くのですけど、

速記文字が出来るのかと高い評価を誤解されて褒められた時は何と言って良いのか困りました。

意味不明で当て字だったので、電話番からその日に外されました。ww

アバター
2012/10/24 19:32
こちらに失礼します

不快な思いをさせてすみません
のたもたさんのブログを見て思ったことではなかったのですが・・・
あの書き方だと30代以上の方で見に来てくださった方皆様がそう思ってしまいますよね><
配慮不足でした

本当に申し訳ありませんでした
アバター
2012/10/24 12:20
久瀬弥勒 様

4月の選挙に成れば、絶対に民主党の名は日本国民の敵として見られますからね。

4月選挙寸前に鞍替えした人は選挙目当てと言う事が露骨ですからね。

民主党を離れるのなら今だと私はある程度名が通った人達には思うのですけどね。

民主党は其れをさせない為にあの法務大臣の様な事をして残すのに必死でしょう。

そうするとあの酷い法務大臣の任命責任は野田総理は免れないと言う事になります。

此れから、どんどんと出て来るでしょう。




トレンチコートは課金を付1000円する事を家族に相談して決めてから
最初に買った物です。帽子も月限定ではありません。

冬の海の傍で放置して置いたり、あちこちに放置して置くのが様に成るアバです♪
アバター
2012/10/24 03:24
…国会を開けば問責決議が民主党議員離脱などで通りそうですね。
なので、民主は国会を開くことをためらっているとか?
いい加減息の根止めてやりたいのに、いつまでこの糞内閣が続くのやら…?

トレンチコートアバ、かっこいいですな^^
アバター
2012/10/24 01:30
カンタロウ 様
しかも明らかに民主党議員が選挙で出る地区みたいな雰囲気

肝心の東北の被災した地区が低い訳。

沖縄を取られたくないと言う中国の露骨な工作活動そのものの様なのに

日本国民が25年も其の為の金を負担させられる。

孫の時代まで、中国の敵国工作活動に使った金の付を負担させられて

その挙句に此の国はどうなってしまっているのかと思いますよ。

しかも其の詳しい内容を言わない。

防衛費に使ったとか、あのクジラの妨害対策に使ったとか言う批判ばかりはマスコミはするけど。

詰り其れはもとに戻しても良いと言う事。

本当に日本の国益にも反する様なのに使っているとか

敵国の人間を入れる為に使っているとか言うのはマスコミは言わない。

其れもしっかりとマスコミは言うべきだと思うけどね。

アバター
2012/10/23 19:48
のたもた様

ランキング おめでとうございます。
のたもた様 オモシロすぎます また 風邪ですか?お大事にして下さい。

この不景気に対して 公共事業しかないと 言わんばかりか?
おかげで 円が 下がった。

期待していたのに 残念です。
アバター
2012/10/23 17:38
tamana 様

本当に選挙が遅れればそれだけ17兆円が不当に使われてしまって
もう、哀しくなります。

自分達の孫まで此の流用を払わされるだけでなく

使われ方の可笑しさは此の国の為や国民の為じゃないですからね。

シーシェパードの対策費や防衛費はまだ納得が出来ますよ。

男女何だか山岳?とか留学生交流って、しかも中国、韓国関係が主って、何なのですか?

そう言う可笑しなのに億と言うお金が行って、子供達孫達が安い給料の中負担を強いられて

今の大人がこの国をこんなにしてしまってと思います。

私は日本の大人達は此の現状を変えて子供に渡す義務と責任があると思うのです。

其れに一人でも気が付いて欲しいと私も神棚に手を合わせます。

大人として申し訳なくて・・・・。
アバター
2012/10/23 16:46
ランキング入賞おめでとうございます^^♪

政府の極悪ぶりはホントにのたもたさんが繰り返しおっしゃってるように
追求しないですませていいのか?ってものばかりですよね。
国民もマスコミに流されるばかりでなく
賢くならなければならないといけないと思わされるようなことが
目白押しです><
願わくば、一人でも多くの人が、この現状に気付いてくれるように
祈るばかりです。
アバター
2012/10/23 16:35
猫目 様
家のアパートは動物を飼うのは禁止になって居るのです。
しかも入る時に口頭では無く、その旨が契約書に書いて在る位厳しく禁止されています。

犬の自分のテリトリーを知らせる尿の匂いは次の人が入れない位きついですから。

でも飼っている家が在って、猫も、でっ、役員が注意をして回って・・・と色々です。

まだ真面目な買うのを我慢している年寄りがベランダに餌を置くのです。

其れは良いとして飛び立つ前と帰って来た時に直接其処に帰らないで

一旦うちのベランダにカモフラージュに寄るのですよ。

所謂止まり木ベランダで身を軽くしてから飛び立つのですが、

其れを受け止めてやるほど、心のひろ~ぃい女じゃないのよねぇ。

一時期ゴム鉄砲を作りまして、ねらったのですが、

当らないのですよね。

片足を上げてひょいとよけました。

半円を描いてベランダにふわ~っと輪ゴムはおちた時は

鳩にちら見されて落ち込みました。

100円ショップの鳥の形をして風で揺れるのはすぐ見破られました。





アバター
2012/10/23 16:07
コメありがとう御座います。
都会では雀のすがたが見えなくなったと聞きます。私の住まいますところは穀倉地帯ですので、まだまだ群雀が見られます。鳩やカラスもすでに害鳥と化していますね。鳩などはフン害が問題になってますね。
都会の鳩は排ガスなどで灰色のものが多いですが、山に近いところではキジバトや山鳩の姿がまだ見えるようです。
鳩にしても言い分があるでしょうが餌やりなどで害獣にしてしまうのはやはり人なのですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.