Nicotto Town


世界の傍流から


CD買った話と食いっぱぐれた話

天神のタワーレコードへCDを買いに行きました。

LAZARUS A.Dを買おうと思ったら、輸入盤しかありませんでした。
日本盤がリリースされていたらそっちを買うんですが、まあ、最近日本盤解説も(よっぽどオカルティックで難解な歌詞でもない限り)訳詞も読んでないし、どうしても聴きたかったので輸入盤を買いました。

MISERY INDEXを買おうと思ったら、棚すらありませんでした。
代わりと言っては何ですが、MACHINE HEADの「THE BLACKENING」を買いました。
ロードランナージャパンのショックプライスでお安くなってたんで、当然そちらを購入したんですが、一緒に通常の金額の物も置かれてたんですよね〜。多少申し訳ないと思いつつ。

二つとも、まだ車の中でしか聴いてませんが、MACHINE HEADはかなり食いつきが良い感じ。なんか「BATTERY」のカヴァーがやたらカッコいいんですが^^



今日の出来事

金曜日に会社の(社長のポケットマネーで)カレーとフルーツヨーグルトの夜食が出まして、フルーツヨーグルトは土曜日出勤(休日出勤!!)した時も食べたんですが、結構残ったんですよね。枕ぐらいのタッパーに半分くらい。

で、捨てるのももったいないので、紙コップに移し替えて凍らせました。都合5個ほど。
月曜日にはフローズンヨーグルトになってるぞ〜いひひ。とか思いながら。

…今日のお昼にいそいそ冷凍庫を開いたら…無くなっていた。
二人にしか「あるよー」って声をかけてないんだけどなあ。
残って捨てるよりはいっかー、と、めずらしく前向きに考えたりしましたが、前向きなのは自分らしくありませぬ(爆)

アバター
2009/07/14 12:26
panda様
日本盤が売れると、来日できるかなー、とか思いながら購入してるんですけど、
最近は不況という事でそれも難しいようです。

せきとう様
>紙コップに名前
そーーーーなんですよ!!後で気がついても遅いんですが;;
アイス食べると、明らかに涼しくなりますもんね♪
アバター
2009/07/13 22:26
紙コップに名前書いておかなきゃww
ま~暑いからアイス食べたくなる気持ちも^^;
アバター
2009/07/13 21:02
おお、マシンヘッド!
そんなに詳しいわけでないんですが、なんか懐かしいです
私もCD買うときは輸入盤中心です
日本盤はよほどボーナストラックがいいときだけ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.