Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


新横浜路上でカメを見た!!


それは、確か台風の影響で雨の降った先週半ば、、、

まじめな私が仕事で新横浜駅がら日産スタジアム方面に
雨の中車を走らせていた時であった。

激しい雨の中ハザードが点滅しており、
(ん、工事かな? こんな雨の中、、、、)

近づくにつれその実態が明らかに、、、


おや?中央分離帯に車が、、、
良く見ると4つの車輪は中に浮いたまま、

ボディは分離帯にどっしりと乗っかり
その状況はまさにカメであった。

これではいくらアクセルを踏もうとも動けるはずはなし、
翌日車は撤去されていたけど、雨の日の運転は要注意ですね。


さて、なぜこの記事を書く気になったかというと、
私の知り合いが全く同じ事をしでかしたからです。

その人は Uターンしようとしてハンドルを切ったあと、
バリバリバリっと音がしてアクセルを踏めども車は動かず、

車を降りれば車がカメになっていたそうだ、
新横浜といえば、、、P氏でないことを祈ろう。。。^^

アバター
2012/10/24 22:55
るし 様

それはまた、恐怖ですね、、、(^^;;;;

私も昔、突風であれが飛びそうになりました。
アバター
2012/10/24 19:25
中央分離帯のカメってすごいわかるたとえ♪
様子が浮かんできます。
私はその日、ハロウィンの売り出しワゴン用のかぼちゃ色の傘が
強風で吹っ飛んで、自転車をくるんで車道に飛び出していったのを目撃しました。
びっくりでした。
アバター
2012/10/22 21:54
Pritts 様

お久しぶりです。^^
イニシャルがPというのがなんたる偶然!!

で、おくらでした??




あいうえお 様
押えてほしい、笑いのツボを押して頂きありがとうございました。^^
今頃P氏の財布から福沢諭吉さんが何枚も羽ばたいていると思います。。。



鉄腕28号

いや~あの調子だと足回りが心配ですね、ブレーキホースなど
破損がなければいいですがね、、、、
アバター
2012/10/22 20:29
ぼくちん、移動はいつも自家用ジェットだから関係ないもん♪
アバター
2012/10/22 17:00
出だしのまじめな私で笑ってしまい、ラストのP氏でおおと(・∀・)

道の端の方でそれに近い状態になった車はたま~に見かけますが
さすがに中央分離帯は見たことないです(^^;
Uターン禁止の場所だったら、動かぬならぬ動けぬ証拠になっちゃうすねw

日産スタジアムの近くといい、P氏の可能性は十分ありますね~♪
アバター
2012/10/22 06:45
ふむ
油断したのかな?
雨も降ってるし…
なんか珍しい光景ですね(^^ゞ

そんなことになると中央分離帯には柵とかありそうだし
車も無傷って訳にも行かないでしょうね…
ちょっとの油断が高い代償になりそうですね



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.