Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


映画「ひまわり」


第二次世界大戦のイタリア兵とその妻の物語。
ロシア戦線に送られた夫の存命を信じて妻はずっと待ち続ける。
その夫は、冬のロシア戦線で敗北し、命を落とすところでロシアの女性に助けてもらい、その妻がやっとの思いで探し当てたその家で、彼はロシア女と結婚し、子供をもうけていた。
戦争によって引き裂かれた二人の運命。過酷な運命を慰めるかのように、広大なロシアの大地一面にひまわりが埋め尽くす美しい景色が広がっていく。


http://www.youtube.com/watch?v=MiQvZXUBdYI

アバター
2012/10/22 01:08
良い音楽です。
初めてみたとき、ソフィアローレンより、
新しい奥さんの方が好みだな、などと
不謹慎にも思いました。
アバター
2012/10/21 23:30
 若かれし頃の、ソフィア・ローレンが主役の名作映画ですね。
自分は、そんなに沢山映画を見たわけではないけど、昔の映画の方が
理解しやすくて、素直に感動出来る映画が多いと思います。

アバター
2012/10/21 21:03
懐かしい映画ですね。昔、学校で観たことがあります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.