Nicotto Town


凛として咲く花の如く


家計簿


家計簿を始めました。

使っているのはこちら
うきうき家計簿 フリーソフト版
http://eases.jp/product/ukiuki/ukiuki.htm

ニコタにINするので、たぶんPCの方が使うかな~と思い
フリーソフトを導入。

製品版だともっと詳しいらしいですが
私には無料で十分かな。

ついでに節約計画発動!!(`・ω・´)シャキーン

①本は基本図書館で借りる。
②ニコタでの出費見直し
 (フリマやP種など出来る範囲で)
③食事は出来るだけ自炊&賢く出来あいを使用。
 外食は週1回くらいにする。
④服を買うのは月1回、日付を決める。
 (見ると欲しくなるのでむやみに買いに行かない)
⑤化粧品の予算見直し
 (基礎化粧品以外は安いものでも案外大丈夫)
⑥余った小銭の貯金。
⑦ボーナスは半分貯金。

でも必要なものは買うよ。
靴とバッグは絶対に気にいったブランドのものにする。
特に靴。けちると歩き心地が貧相。

なにもかも節約は人生もったいないですし。
とりあえず貯めて、欲しいものがあるときに躊躇
しないようにしたいです。


食事日記

朝  リンゴ

昼  ご飯
   野菜サラダ
   牛焼き肉

間食  ゴマみつ団子
     抹茶クリーム大福

夕食  コーンスープ

アバター
2012/10/22 22:59
ぷりんママさん
そうなんですよ!
個人的には無駄なコンビニでの買い物が減ればなあと思ってます。
結構使ってる気がするww

マサ吉さん
ってことはお惣菜派?

ユキさん
計画だけ立てて満足するタイプですww
まったりやれたら良いですね。

に~なさん
一人暮らしだと、大きいサイズは余っちゃいますよね。
特に野菜とか…
アバター
2012/10/22 22:58
⑧たまのこし

(´ω`)b
アバター
2012/10/22 09:52
なぜだろう… 自炊すると余計出費が増えるのは…(。-´ω`-)ンー

セラスさんのブログを参考に 色々考え直す今日この頃です✿(*´ω`*)

アバター
2012/10/22 06:14
おはようございます♪

おお~、計画的で凄いですね!
ダイエットといい、私もセラスさんを見ら習わないといけないです(><)
アバター
2012/10/22 00:31
オレも自炊したらw

節約になるんだけどw

出来ないな~w
アバター
2012/10/21 22:53
こんばんは~
家計簿は良いですね!何に使っているかもわからない出費を
知ることは大切ですね☆計画的な出費には不可欠かと思います!
無料のフリーソフトで節約に弾みがつくと良いですね~♬

朝のりんごは身体に優しいね♡



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.