ファミ○カード!
- カテゴリ:日記
- 2009/07/13 00:29:37
を持っています。
でもカードを店に出しても使い方がわからない店員が多すぎ・・・
今日もカードを出して「クレジットで」とお願いして買い物をしたのですが、レシートを
もらった時にいつもよりレシートが短いからおかしいな~って見たらなんとポイント精算
になってました。
ポイントはカードを出して買い物するとポイントがたまり、そのポイントで買い物が
できるんです。
でもクレジットでってお願いしたんだからそれを指摘したら、その店員ポカンと
してるだけ・・・
全然意味わかってないんですね~困ったもんです。で、店長らしき人が出てきて
再度事情を説明したら、「わかりました。返金します」って・・・
返金って、ポイント精算されてるんですよ・・・お金はいらないですよ!って言っても
これまたわかってない感じ><
あっ!もういいです。このままで・・・って帰って来ましたが、こんな対応でいいのか
ファミ○さん@@
以前、これもレジの使い方がわからず、何度もカードを通しちゃぁ出来ない
出来ないって言って、あげくに店長が出てきて店長もしばらく操作して結局
店長は「このカード使えません」って平気で言い放ちました・・・
10分以上待たしたあげくに使えないはないやろ!
頭に来てすぐ近くのファミ○に行って使ってみたら普通に使えるやん!
その店は会社に行く途中にありますが二度と行ってません!
もっとちゃんと教育してから客の前に出せっちゅうの・・・
今までもカードのトラブルはよくありますが、今日はちょっと呆気に取られましたよ~
もっと操作を簡単にしないからこのカードは普及しないんじゃないかな~!
てか店長から教育しなおせ!!!
確かに、よく知ってる人がマニュアルを作ると、
素人がわからないことを飛ばしてしまうんですよね~。
こんなのは説明以前の問題だ、って感じかしら。
ちゃんと何も知らない人に操作させてみないと!
逆に銀行の企業向けネットバンキングはひどいですよ。
アホが作ったんか?と思うほど、質が悪いんです。
ちょっと手順を間違えると全部消えてしまったり、
5ページ目で変更更新すると、また1ページ目に戻ったり、
イライラしぱなしでした^^;
ファミ○側はもう一度運用面を見直すこと。つまり操作がわかりにくいからこのようなことが
起こると思います。
わかってる人が作るから運用で問題が起こるんです。何も知らない人が操作できるような
システムにしなければ絶対にこの問題は解決しないでしょうね~・・・
このことはファミ○にメールもしましたが全く回答がないです!
これはやっぱ企業の体質かもね・・・
クレジットはやったことないですけど、
この対応はあんまりですね!
買い物する度にカードを勧められて、作ったんですが、
こんな有様じゃね・・・・。
便利なはずのカードがそれだと、何の意味もないねぇ。
アタシも一応主婦なので色々持ってるけど、
そろそろ一枚のカードで何でも登録できるシステム、出来てもいい頃じゃないかな。
財布がパンパンで、マジ困ります。
店員が分かってないなら、客にカード勧める資格ないですよね!
私は財布の中がパンパンで(カードでww)持ってませんが・・。
店長~。ダメダメじゃないですか~^^;
そこまで酷いと「他のファミ○じゃ普通に使えるのに、ここじゃ使えないんですね~」って、嫌味の一つでも言いたくなります~。ww