Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


お豆腐料理だよヾ(・ω・ )ノ゛

先日、お豆腐屋さんで揚げ出し豆腐と黒豆おからシフォンケーキと

前回食べて気に入ったおからドーナツを購入してきますたv(。・ω・。)ィェィ♪

揚げ出し豆腐、とっても美味しかったですよ~(・ω・)bグッ

木綿豆腐のお味噌汁や高野豆腐もよくいただいております♪

黒豆おからシフォンケーキとおからドーナツは蜂蜜をかけて

食べました。o@(^-^)@o。ニコッ♪ ヘルシーで美味しゅうございましたよ^^b

アバター
2019/02/11 20:49
白ちゃん、伝言゚ありがとうございます(*^▽^*)

去年の夏だったけど、タオルケットにダニがいてさされちゃった。

でも洗濯したらいなくなってくれたよ☆ミ よく注意しないといけないよね(´・ω・`;A) アセアセ

アーモンドチョコが好きなのでよく食べてるよφ(c・ω・ )ψ モグモグ

白ちゃんが聖霊に満たされますように(-m-)”
アバター
2019/02/10 22:10
防ダニ情報を持ってきましたヽ(`×´)ノ


ダニシートって本当に効果あるの?格安のダニシートで一カ月試してみたよ!
http://grrwoman.com/1145

アトピー協会推奨のもあるみたいです。わたしも六月に使ったことがありますが
けっこう、効果あったかも、、、お母さんの御布団の近くに装備しておくといいです。


何か美味しそうだったニュースも置いておきます。

ビターとホワイトチョコの2種類!バレンタインシーズン限定のホットチョコレート

http://www.msn.com/ja-jp/travel/news/%e3%83%93%e3%82%bf%e3%83%bc%e3%81%a8%e3%83%9b%e3%83%af%e3%82%a4%e3%83%88%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%81%ae%ef%bc%92%e7%a8%ae%e9%a1%9e%ef%bc%81%e3%83%90%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%83%b3%e9%99%90%e5%ae%9a%e3%81%ae%e3%83%9b%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%81%e3%83%a7%e3%82%b3%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%88/ar-BBToEEB#page=2


冷え込むので、暖かいものを、飲んで養生してくださいヾ(´×´;A

アバター
2018/11/07 20:04
白ちゃん、伝言(*´∀人)ありがとうございます♪

生姜はからだが温まるよね(*´・ω・`)ノホィ

うさぎさんのキャラ弁当、画像がめちゃかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

大豆製品は昔から大好きだよღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ

知恵の力で悪魔の軍勢を撃滅していこうね☆ミ 

白ちゃんが解脱して煩悩の汚れがなくなりますように(-m-)”

アバター
2018/11/07 10:46
すっかり、冷え込みますよね。


[5袋]国内産 蒸し生姜湯(16g×5入)
イトク

カスタマーレビューを書きませんか?
価格: ¥ 1,500 (¥ 300 / 1商品あたりの価格)


通常3~4日以内に発送します。 在庫状況について

通常配送を利用した場合、最短で11/14~16のお届け予定です。
この商品は、ユアーハイマート株式会社 が販売、発送します。

新品の出品:1¥ 1,500より

•名称:粉末清涼飲料
• 原材料名:ビートグラニュー糖、澱粉、生姜、加工黒糖、本葛粉、黒酢、寒梅粉、蜂蜜
• 賞味期限:製造日より24ヶ月
• 内容量:1袋 16g×5入り
• お召し上がり方: 本品1袋をカップに入れ、熱湯(目安として約120ml)をそそぎ、よくかきまぜてお召しあがりください。 熱湯によるやけどにご注意ください。


アマゾンの通販にあるので、おすすめです。黒酢や梅粉がいい感じです。
実際、私も飲んでみて、かなりの効果がありました。

ディオさんの冷え性が治りますように(-人ー)



空虚さですか、、、やはり、愛の欠乏とかかな。
検索で、うさぎと オムライスで入れたら、すごいかわいいキャラ弁当が出てきて
癒されました。

ディオさんにも、おすすめの画像 検索ワードかも「キャラ弁当 うさぎ」

かわいいうさぎさんの愛がこもったお弁当の数々と
芸術性の高さ、創意工夫に癒されましたヾ(´×´;A


最近は、、大豆ミートがお店によく並んでいるので、あれをお肉代わりにして
酢豚(酢大豆?)とか、大豆ハンバーグを造ってみたいな、と 思ってる日々です。
アバター
2017/05/10 05:23
白ちゃん、コメント゚ありがとう♪(#^ー゚)v

僕も自分の食事の仕方を意識化して、からだから送られるメッセージに注意するね。

何が食べたいのかを自問せずに、空虚さを埋めるため、習慣によって、欲望から食べるとき、

心とからだのニーズに耳を傾けていないことを意味しているみたいだよ。
アバター
2017/05/09 21:48
ディオさんは、あまりお魚は好きではないかもですが

家で稀に出される料理でおすすめなのが・・

白いおさしみ・・カジキマグロ?なのかな。それをからあげ風に揚げて
ケチャップとソースとみりん?お砂糖もちょと入っているのかな。
それでからめてハンバーグのタレ風な味付けしたおかずです。ちょっとこってりなので
横にキャベツとミニトマトやハーブを添えるといいかも?

おさしみが生でなくなりますし、おさしみなので骨もないですし
ヘルシー気味でたんぱく質もとれるからおすすめかな。
ディオさんのお母様がお好きそうな感じだと思うですが、いかがでしょう?
アバター
2014/02/05 19:17
白ちゃん、本の紹介(´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

僕も注意するから白ちゃんも栄養不足にならないように気を付けようね。


アバター
2014/02/05 08:29
そ、そうですか・・でも一応消しておこうかな;;

今日は、野菜だけで作るステーキやシュウマイ
ハンバーグ等、珍しいお料理が載っている本を紹介です
izumimirunの「vege dining 野菜のごはん」
http://www.amazon.co.jp/izumimirun%E3%81%AE%E3%80%8Cvege-dining-%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AE%E3%81%94%E3%81%AF%E3%82%93%E3%80%8D-%E5%BA%84%E5%8F%B8-%E3%81%84%E3%81%9A%E3%81%BF/dp/4594056180#_
アバター
2014/02/03 19:34
白ぽん、動画紹介(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

いえいえ、皆さんよくいる女装男子ですよね^^;

消さなくてもいいですよ^^b
アバター
2012/10/22 18:19
みいちゃん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

うんうん、おからシフォンケーキ美味しかったよ^^b

゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ みいちゃんは器用だね♪

これからもいろんなお豆腐料理をいただこうね♪ 
アバター
2012/10/22 10:04
ディオ!(´∀`σ)σ オハYO!

黒豆おからシフォンケーキ?
変わってるね~
美味しそうだから、食べてみたいヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

豆乳続きで、私も豆腐だ~い好き!
毎日欠かさず食べてるよ。

高野豆腐の粉末が好きで、お取り寄せしてます。
野菜と一緒に調理をすると、炒り豆腐になるの。
保存ができるので、イザ!という時のために常備しています。

木綿豆腐は、味を染み込ませたい料理に。
絹豆腐は、冷奴や湯豆腐に使ってるよ。
これからは、鍋料理にも大活躍だね。

ヘルシーで、良質のたんぱく質も摂れるから、重宝してます(*^^)v
アバター
2012/10/21 09:53
さきたん、コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!預言者になったのかな@@;

realsakinoちゃんのお世話、オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ッ
アバター
2012/10/21 09:50
Archeさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

ふむぅ、塩麹がブームのようですねφ(・ω・ )かきかき

クリームチーズ風味の塩マーボー、新しい経験ですね^^b

アバター
2012/10/21 00:53
あなたには明るい未来が見えますとっても素晴らしい未来がラッキーアイテムは❤♥♥(o→ܫ←o)♫

ディオたん 私は明日も塾のお迎えとそのあと なんか月曜からの修学旅行のお買いもの

行きたいから 連れていけって 神(sakinoさま><)のお声が・・・・(◞‸◟ㆀ)

オバちゃん体力いりまする~~ ディオたま 日曜日楽しんでくださいね
アバター
2012/10/20 23:18
揚げ出し豆腐、いいですね^^
わたしは最近塩麹豆腐にはまってて・・
お豆腐を塩麹に2~3日くらい漬けておくと
なめらかなクリームチーズ風味のお豆腐になって
そのまま食べてもいいのですが
塩マーボーなんかにしても美味でした♪^^
アバター
2012/10/20 21:16
さきたん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

うんうん、ヘルシーなものを遠慮せずお召し上がりください。o@(^-^)@o。ニコッ♪

(θωθ)おやすみ~☆
アバター
2012/10/20 19:23
ディオたん 遠慮すればいいのにまた豆乳アイス頂いてしまいました ペロペロ ペロペロ

おいち~~っ ディオたまも色々美味しいところ御存知ですね~

美味しいものますますイッパイご紹介くださいね~~ 豆乳アイスへるすぃーで

よろしおすな~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/10/20 17:38
さきたん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬ はらドーナツ、(〃)´艸`)オイシソー♪

さきたんはほんとよく知ってるね!すご~い@@;

豆乳アイスあげりゅ( ・ω・)⊃-[二二]
アバター
2012/10/20 17:09
揚げ出し豆腐で思いつくのが あのマンガ ドラマにもなった「仁」ですね」

個人的にも揚げ出し豆腐大好きです ❤ おからドーナツは今結構流行りですね~

はらドーナツもそうですよね あまりに美味しそうだったんで、 車の中で

頬張っちゃいました ガツガツ  ガツガツ ホント美味しゅうございますた ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.