Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ニコタで集中力はウルトラマン以下です><;;



……3分どころか1分ももたないかも^^;;

四川省でとうとう5万5千台を叩き出したお友達が、
『近くでとれるものでも邪魔牌を間においてわざと遠回りさせる等の技』を使う事を教えて下さいました。
(ああ、こちらに転載することの許可を頂いておりませんでしたが…事後承諾お許し頂けますでしょうか><)
そかそかwどれがとれるかを探して、尚且つ邪魔を残しながら、
その邪魔牌もいつかはとれるように牌を捜して……

で、できんわ………orz

まさしく頭脳ゲームです。
でも私の場合、ただただぼ~っとやってるとあの音楽も相まって気持ちよくなってくる。
なんとなく昔やったボンバーマンを思い出したりw
ゲームは全然違いますが、消して行くとスカーっとするとことか(笑
んで、スカッと感ばかり楽しんであまり何も考えずに……やってるところがいけないんですね^^ゞ
それでもまぐれと運で4分台を一度出してるのですが…ここからは性根を入れないといけないようです。
は、入るかなああああ;;とりあえずまだ失敗ばかりですが^^ゞ

色んな角度から楽しめるこのゲーム、どういう楽しみ方も自由ですしねw♪
まあ、ぼちぼち気が向いたら性根入れますw^^ゞ
(むくかなあ…ニコタだしなあ……ゆるゆるモード、いつでもスイッチオンですw;;)



アバター
2012/10/20 22:42
>mamorikaさん

はい♪あれはもう快感の域ですねw♪何が人気ってあの快感が人気の秘密だと本気で思います♥
そこを純粋に楽しむのが基本で良いかとは思ってますがw
ランキングがあると、つい挑戦したくなるのが性ですねwwww^^ゞ
そのうち慣れから来る自信がむくむく出てきたら、本気で挑戦もいいのかもしれません^^
とりあえずは全連鎖がリズム良く見つけられるようになりたいですねw♪
アバター
2012/10/20 22:38
>わかばさん

鍛錬の賜物ですねえww♪
いえいえ、参考にさせて頂きます!隅々まで気をつけるのはまず無理ですが
気にするようにはしておりますw^^
時々ゆるゆる、時々真剣に挑戦。めりはりもまた楽しいですw♪
本当にお立ち台を楽しみにしてますから♥その時はまたブログUPよろしくです♪
ちなみに私は挑戦モードは朝方にすることに決めましたw

(よ、夜はアカンwww本当に脳みそスライムな気分です^^ゞ)
アバター
2012/10/20 22:29
>まおさん

54000点超ってかなり難しいですw><;私も1度だけしか出してません;;
まず、4、5分台を平均的に出せるようになってからハイレベルな技には挑戦しようと
心に決めましたw
はいw順々にいきましょwwwww
(……ってwwwまだ飽きてないですかwwww??)
アバター
2012/10/20 22:25
>✽アミさん

最初の話は時間無制限でのパズルゲームってことだったんですどねw
いつの間にやらタイムを気にしないと点が上がらないって事がわかりwww
私的には何だかJAROに愚痴を聞いてもらいたくなるような展開です。。。

のんびりやって効率的に点が上がらないか、ちょいと考えてみたいところですねw^^ゞ
アバター
2012/10/20 21:57
>まいさん

はいw4分台でも54000越とはなりませんでしたね^^;
私も全部消せてコンスタントに5分台が出るようになってからかとは思いますね^^ゞ
まあ、7並べだってランクAになるのに1年かかったような覚えがあるんですよね…
四川省は既にランクCですが(笑
ともかく、時間だけはたっぷりあるので、のんびり上手になろうかとwww
時が経てば上手くなると、楽天的思考の私です^^ゞ
アバター
2012/10/20 21:37
四川省難しい上に中毒になりますよね!
私もぼーっとしながらやっているので10分切れたらラッキーなほど酷い感じです。
でもようやく詰まってる所をみつけて目まぐるしく消せる時の快感が忘れられません。
そして繰り返して中毒状態です。

しかし頭がよい人というのは本当にいるんですよねorz
アバター
2012/10/20 15:57
とんでもない無理難題を言う奴がいたもんですねぇ~!(←すっかり他人事……^^)
55000超えのハイテンションのまま書いてしまいましたが、その技、序盤では無理です。
残り30~40個になってから、いわゆるツメの場面で心掛けると、塵も積もればで
多少は点数がよくなるかなと思います。
その程度の技ですスミマセン……m(_ _;)m
昨日頑張ったので、きょうはもう麻雀牌なんか見たくもないといった状況です。^^;
ゲームなんて楽しみながらゆるゆるやるのが一番ですねぇ♪^^ 
アバター
2012/10/20 13:48
今朝4時半ごろに目が覚めて 何となくやってみたんだけど・・・
4分28秒と4分54秒 
やった~(。≖ˇェˇ≖)b+ と思ったんだけど 点数は54000点超えられませんでした(☍⊖⁰)ポロリン
やっぱり 何も考えずに消してるからだねぇ><
邪魔な牌を残して消していくなんて、そんな芸当私には当分できそうもないです^^;
アバター
2012/10/20 09:45
ホントに難しいですよ~
そんなこと・・・・
その邪魔な牌に悩まされる方が多いんですもの・・・・
それさえなければ・・って悩んでるうちに
タイムはどんどん過ぎてしまう(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
私はあんまり向いてないようです
p(´▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
アバター
2012/10/20 08:08
遠回り^^;そんなことまで考えて・・・・・;無理ですwww牌が並んでいるとラッキーと喜んでいるレベルです。。。
4分台で出来るとは。。。。1度だけ偶然に5分58秒でできたことがありましたが;;;
54000越が究極の目標です@@@




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.