Nicotto Town



結局病院へ行きました。



前に風邪気味でカラオケに行って
声が出なくて哀しい思いをした私は
熱は在るけど、うがいをしない限りは
喉が痛くない事をいい事に誘われていた
カラオケに行く事を目論んで昨夜白髪染めをしました。

久しぶりに頭を洗って、其の辺りから足が震える程寒かったのですが、

髪をドライヤーで乾かしている内に手の関節が痛いし、
頭を乾かす事にも飽きたので

生皮気のまま、四川省をしました。

少しは自然乾燥で乾くかと・・・・。

で、朝方鼻水は酷いし、喉は本格的に痛いしで
病院へ行く事にしました。



待合室は混んでいて1時間半待ちました。

粉薬とその他もろもろの薬を処方されました。

内科と外科が一緒になって居る病院なのですが、

私より後に来た人に看護婦さんが数人ついて

行ってしまいましたが、

誰もが黙って居ました。

看護婦さんも対応に平静を装って居る様な様子。

車いすに乗せられて男の人が押してましたけど、

レントゲンも含めた外科の検査の治療の承諾書に

何とか動く方の手で名前を書いてました。

そっちの方に人手が取られている間、

唯でさえ待たされているのですが、
私も含めてみんな顔をそらしながらもちら見してました。

車いすに乗せた奥さんを連れてきた初老の叔父さんも

余りに又されるので怒って居ましたが、

流石に黙って居ました。

最初顔が腫れているので大人のおたふくかぜかと思いました。

でもレントゲンも含めた外科の沢山の検査の承諾書に

サインをやっとの思いで手を動かしてサインをするのを見て

違うのが解りました。

其れまでは気が付くと待合室の椅子で寝てよだれが垂れていて

其れをティッシュで拭いましたけど

眠気が吹き飛びました。

待合室全体がいらいらしていたのですが、

誰もがシーンと押し黙って姿勢を正して待つ雰囲気に変わりました。

病院から貰って来た風邪薬は眠剤がきついのか

可なり眠くなります。


カラオケは断りました。

アバター
2012/10/22 11:47
猫目 様

主に水の中に生息していて砂に足を知れて近くを通る魚を食するのですね。

生命維持ポットに入れて置くと何年でも持つと言われて

家に一缶あると幸福を齎すと言う人と良縁に恵まれると言う人も居ますが、

ねずみよけになると近所のお婆ちゃんが行っていたので
ねずみが嫌いな私は必死で一つ釣りあげました♪
アバター
2012/10/22 10:30
あれは猫キャンディに擬態した未確認生物で缶はその生命維持ポットなのでは・・・・!(^^)!
アバター
2012/10/21 09:02
カンタロウ 様

私も演歌とアニソンをカラオケでは歌います。

体調は一進一退を繰り返してます。

少しでも良くなると汗でせっかく下げた熱を

あげる様な行為を私は寝てられなくて取りますの。(子供の時からで、風邪で長期休みの子供です)

歳を取ってからますます短期になってじっとしてられません。

困ったもんですよ。
アバター
2012/10/21 08:10
のたもた 様

おはようございます。

今日は良い天気です。 

少しは 良くなりましたか? 


カラオケは 昔の歌しか解らない ですね 
今は 歌番組が なかなか やってないし 見なくなっています。 

今の歌は 解らない と 言う言葉が 最近解るようになってきました。

お体 お大事にして下さい。
アバター
2012/10/21 02:31
tamana 様
今多くの内科、小児科は混んでいる様です。

どうも猛暑の後の寒暖の差が体に響いた様で

普段体調を崩したことの無い人達にも過酷だった様です。

病院の待合室で待って居ると今が高齢化社会だと言う事が解ります。



アバター
2012/10/20 22:50
病院って時間かかりますよね><
しかも待たされている間に悪化したりもするし、注意が必要です。
どうかお大事になさってくださいね。
早く治りますように・・・・。
アバター
2012/10/20 12:53
ちょみ 様

私も1時間半は流石にきつかったですけど、
周りのお年寄りの人達も黙って待って居たので待って居ました。
奥様を車いすに乗せて連れてきた初老の方も奥様を気遣っての抗議でした。

流石にだんだん態度が悪く開いた隣の椅子に荷物は置くは次第に横になるはの状態に
一人の看護婦さんが「辛いなら空いている処置室のベットで横になって待って居ても良いですよ」と
声をかけて来ましたが、周りの姿勢を崩さないで待って居る老人達の手前断りました。

流石にそろそろ限界と言う時に救急車で無く、
車で来た若いカップルの様子に どぎもをぬかれて、

待合室がシーンとして周りも顔をそらして気が付かない様子をして

私も俯いて目をつぶって寝たふりをしながら時々様子見。

顔は凄く晴れてましたが、マフラーで半分隠して居ました。

手は片方がだらっと垂れて居ました。

車いすを押しているのは夫なのか、彼氏なのか、

ふてぶてしくムスッとしていました。

レントゲンだけでなく、脳の検査もするのでサインが本人のサインが必要だったらしいです。

私はしっかりと平静を装っている看護婦さんの中で
一人の看護婦さんの目が赤くなっているのを見逃しませんでした。

本人のサインが必要な所、男の人がサインをしようとした時に何とか動く手で
払って自分でサインをすると言う意志表示をした時です。

「自分でサインがしたいのね」と言って、
彼女がサインしやすい所に持って行ってボールペンを握らせて
其の用紙も押さえていました。

とてもゆっくりと何とかサインをしてましたが。

看護婦さんが3人も取り囲んで居ました。

其の為に更に誰も呼ばれない状態がしばらく続いたのですが、

待合室は誰一人話す人も居なくみんな黙って待って居ました。

私が呼ばれた時は眠気も飛んでしゃきっとして

先生との応答をしっかりと答えて、

足取りもきちっとして風邪も治った気分でしたが、

熱を計ったら37度ありましたので、其れを看護婦さんに聞いた途端に

またぐた~っとうなだれました。

人間の気力と体は不思議な物です。
アバター
2012/10/20 11:52
病院お疲れさまでした^^;
本当は風邪の引き始めの一番最初に行くのが一番なんですよ~
長引いて辛くなるのは自分ですから、今度からは
体調おかしいな、て時点で行ってください><
病状が悪化してるのに、待合室で長い時間待つのも辛いですもんね…
アバター
2012/10/20 09:19
医薬分離は確かに薬の面で解り易いです。
でも、薬局でまた30分は待たされます。

良くなっているのかどうか解りません。

内科に行くと老人のばかりです。
皆体力が無くなっているので我慢力も無くなってきています。
またされると看護婦さんに食ってかかってます。

両方に同情しました。

私は椅子を二つ占領してもう一つの椅子に荷物を置いてその上によっかかって
寝て居ました。

そんで時々よだれを拭きながら、迷惑そうに見て通り過ぎる人を
下から睨み返して居ました♪

そんな事をやって居るから、お財布の入ったバックが下に落ちていたのにも
気が付かず、気が付いた時はずいぶん遠くに行ってました。

慌てて拾ってお財布の中身を検証。

でも、朝幾ら入れて来たのかが解んないんですよね。

計算では5000円札が一枚足りないんですけど・・・。

でも、やっぱり幾ら入れて来たのか、確証がないんです。

でも人が大勢いましたので、こんな大勢の中でと思う事にして

反省して荷物を全部膝の上に戻しました。

どこでも良い子にしてないと、いけない様です。
アバター
2012/10/20 08:49
のたもた 様

おはようございます、医者に行くと、半日かかりますね。

私も父親の介護を5年してましたが、医者は 大盛況です。

医療は 今うまく 回っていません 金儲け主義になっているように なっているような 感じです。

救急車を 呼んだ時 主治医の病院に拒否されました、凄く残念です。 

これも 政治 がらみだ!


早く 良くなって下さい。 お大事に
アバター
2012/10/20 08:40
ADICTS 様
ご心配をおかけしてます。ごめんなさい。
今日は良い子にして家に居ます。

金曜の夜はどうしても普段働いている方が集まる時が多いので
どうしてもその日が多く其れまでは風邪を治そうとひっしだったのですが。

出かける為の白髪染めも含めて悪い方に傾きました。

子供時代に我慢が出来なくて風邪が治りきらないうちに

遊びに行って更に悪化させた時代にもどりつつあります。

我慢力が無くなってきてます。

今どこの病院も体調を崩した人でいっぱい見たい。

夏で体力を使い果たした感じですよ。
アバター
2012/10/20 05:50
ゆっくりお休みくだされ(´・ω・`)
ほんと、身体を壊したら何にもできませぬ

それと

転がり込む医者は
日頃から探しておく必要がありますね

明らかに、待合室で待ってる間に
風邪を悪化させた経験はぼくもあります



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.