Nicotto Town


内容はないよー


ハロウィンケーキを作りましょう♪

長女がお友達とハロウィンパーティーをしたいと言うので
張り切ってケーキを作ることにしましたw

「カステラのスポンジに真っ赤に色を付けた
生クリームをぬって、コウモリのチョコをのっける!どう?」
といったら

そんな気持ち悪いケーキ食べられないよ~><」

と娘が半泣き^^;

しょうがないのでピンクに色を付けた生クリームをぬって
上からチョコを表面にてろっとのせ
ホワイトチョコで蜘蛛の巣状に模様をかきましたw

更にポッキーで作ったクロスをさして
その周りに白い生クリームとブルーベリーをちらし
オバケの形にしたチョコ、蜘蛛の巣にしぼったチョコをのせて
試作品を作ってみました^^

「本番では月の形のクッキーと茶巾で作ったかぼちゃのジャックを
のせるよ~」
といったら、これなら♪と合格いただきましたww

「因みに飲み物はサイダーにかき氷のメロンシロップをたらして
白玉で目玉作って入れようと・・・・」
「え~~!><」

いいアイディアだと思ったんだけどなぁ~
小学生には刺激が強いかしら^^;

アバター
2012/10/20 18:50
緑色がダラ~っとなってて目玉の入っているソーダ・・・
気持ち悪いねww
ちゃんと試作したんだね!素晴らしい!
うちだとおそらく、試作の段階で力入れすぎて
本番は飽きて適当になるねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.