Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


葡萄(ブドウ)

今日は長野産の巨峰ぶどうを食べますたφ(c・ω・ )ψ モグモグ

粒が大きくてとっても甘味があり(〃)´艸`)オイシカッター♪

皆様も葡萄をめしあがりますか?

食用のブドウはテーブルグレープ、酒造用のブドウは

ワイングレープと呼ばれているようです。

アバター
2019/11/10 19:58
白ちゃん、伝言(*´∀人)ありがとうございます♪美味しそうなケーキですね♪

妄想や執着はしないように欲望を慎んで生活したいですがなかなか難しいですよね。

ブッダの言葉のように人生は美しいと感じるようになりたいですが、つい人生は短く虚しいと

感じることが多いかな。真実を知っても解脱できるとはかぎらないのかな。

アバター
2019/11/09 22:59

エンジェルゼリーケーキのレシピ
https://www.youtube.com/watch?v=F4UeXkd_DFc


すごいクオリティのアートケーキ、、芸術のを紹介します。
セラフ階級的なヾ(´×´;A


桜ゼリータルトの作り方
https://www.youtube.com/watch?v=d5qFAPLh278

うさぎケーキの作り方!苺とホワイトチョコ
https://www.youtube.com/watch?v=LCVMuUNLuU0


とても、可愛いうさぎケーキもヾ(´×´;A

やはり、お菓子のアートもいいですよね。
アバター
2012/10/19 19:08
みいちゃん、(✿◕‿◕)ノ゙ ♬♫+゚:。*コンバンヮ♬♫+゚:。* コメントありがと~♪

うんうん、秋の晩ご飯には鍋料理がよく合うね(o^-')b グッ!

ほっこり♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*
アバター
2012/10/19 19:06
さきたん、コメント・stp&water**✿❀ぁりが(。◕ˇ∀ˇ◕人)㌧❀✿**

黄緑色のシャインマスカットと瀬戸ジャイアンツ、美味しそうだね^^b

咲ちゃん、修学旅行の準備で忙しそうだね♪
アバター
2012/10/19 18:58
白ちゃん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

うんうん、白ぶどうも美味しいよね♪ 

季節のフルーツをたくさん食べましょう(*^-^)ニコ
アバター
2012/10/19 18:53
みつきさん、コメントありがとうございましたm(*-ω-)m

ピオーネ、大粒で甘くて美味しそうですね。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。

アバター
2012/10/19 07:56
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー

温かいスープや鍋物が恋しい季節になってきたね。

身も心も温まって、秋の夜長をホッコリと過ごしたいで~す( ´ ▽ ` )
アバター
2012/10/19 00:54
最近続けてシャインマスカット 瀬戸ジャイアンツ 前者のシャインマスカットの方が糖度が

少し高い気がしました。 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

月曜から咲ちゃんは修学旅行で広島へお天気だといいな~><また台風21号がSTP&WTR

アバター
2012/10/18 23:18
最近は白葡萄がマイブーム中です(´▽`)でも、紫の葡萄も好きです

やはり旬の果物は美味しいですね。食べると体中の細胞が喜んで生き返るような気がします。
アバター
2012/10/18 23:16
粒の大きなぶどう、
みずみずしくっておいしいですよね♪

私はピオーネが大好きです^^
・・・種も無くって、食べやすいし(*´艸`)
アバター
2012/10/18 22:03
さきたん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬

うんうん、ブドウの果皮は栄養豊富だね^^b

グレープジュース( ^ω^)_U 一杯どうぞ
アバター
2012/10/18 19:57
へ~~ 最近ブドウは皮まで食べられる種類がおおいですね~
ワインにしろ食用にしろ ブドウ大好きです あの皮の渋みもなかなかおいしいですよね~
ブドウジュースも大好きです ❤
アバター
2012/10/18 19:23
みいちゃん、コメント((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

うんうん、秋の果物、美味しいよね^^b

可愛いモミジ゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪ 

うんうん、押し葉にして大切な記念にするね♪

あらら、風邪ひいちゃったんだね@@; 

お体お大事にね^^b
アバター
2012/10/18 14:31
ディオ、(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

葡萄、アリ*:・(*-ω人)・:*ガト!
美味しそうだね。
秋は果物が豊富で嬉しくなっちゃいます(*゚▽゚*)

私は今、ニコの山へ行って、どんぐりを拾ってきたよ。
それと、綺麗に色づいたモミジも~。
このモミジを、ディオの家の庭の何処かに置いて行きます。
探して、今年の秋の記念に、押し葉にでもしてね。

東京は今、シトシトと冷たい雨が降ってる。
暑がりの私でも、今日はカーディガンを羽織っています。
風邪気味っていうこともあるけどね(´・ω・`)

では、マイルームに戻って、葡萄を頂きながら、押し葉でも作ろうかな?
また、来ま~す(´∀`*)ノシ バイバイ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.