Nicotto Town


ぺんぎんうどん


34÷7

どうも、
赤点は恥ずかしくない方、ちょみです。



台風で学校が途中から帰ってくださいになったのだ迎えに行きました。
あーお休みの日で良かった良かった。
まぁ休みでなくても迎えには行くけどね。
ってゆーか、
全く現場に行かなくてもいい休日って、12日ぶりくらいでした。
それはそれで、つまんない……


そんなわけで台風で学童にも行かず家に帰った坊が大人しく宿題しながら

「おかーさん、34÷7っていくつ?」

って聞かれたけどいきなり質問されて答えられるわけがなくて
知らねぇよ 自分で計算すれって言ってやったら

「おかーさんバカ?」

あぁ、おかーさんバカだからダメだよ自分で考えて解らなかったらあんたもバカだよ

「そっか 僕がバカなのはおかーさんがバカだからか」

理解してくれてありがとうよ。
とりあえず、バカでも生きてはいけるけど、学校のテストで怪しい点取ると
無駄に宿題増えて辛いのは自分だからバカってのは損だぞ、と教えました まる



前回と前々回のブログにコメントくださってありがとうございましたー♡
何とか微妙にってゆーかすげー早い勢いで文字書き出来たので
にゃんにゃん(´▽`)
萌えの集中力恐るべし……!
皆! BLってほんとにイイよね!
この調子でオリジナルも進むといいんだけどねぇ(笑)

アバター
2012/10/21 11:09
>まゆさん

愛は割り切っちゃいかんとですよ~(・∀・)
アバター
2012/10/21 11:09
>ことみさん

ありがとう~(´▽`)
うちはなんとなーく毎日こんな感じですねぇ^^;
同等に会話してるんで、自分の母親としての自覚が怪しいです^^;
アバター
2012/10/21 11:06
>パルカさん

子供の頃の身近な疑問…いっぱいあったはずなのに、
何が疑問だったのかすら最近思い出せません…(^_^;)
右左は、私今でも時々怪しいですよww
…年だなぁ…vv
アバター
2012/10/20 19:13
人生は割り切れることが少ないということを学んだのでした。
アバター
2012/10/20 02:53
なかなかにいい会話だと思いました。

うちはそんな会話なく育ったから、いい感じやなぁと思ってしまいました。
アバター
2012/10/19 22:24
私は、今でも記憶にあるのですが、
右と左の表現というか方向感覚がわからなかったのです。何故右と左なのかって・・・それが分かるまでかなり時間がかかりましたよ。
また、標高が高い所は太陽に近くなるので、暑くなるはずならに何故寒いのかって・・・素朴な疑問でしたよ(-_-;)
まあ色々な事について疑問はありましたけど、今はわかっていますよ。

素朴な疑問や間違いって大事だと思います。それがなければ成長しませんしね(-_-)ゞ゛ウーム
アバター
2012/10/18 22:03
>かいじんさん

らぶらぶなカップルでも割り切れないもやもやを乗り越えて
良い夫婦になったりするんでしょうねぇ
割り切れない気持ちってのは大事ですねぇ
アバター
2012/10/18 22:02
>となりこさん

生活の知恵ってほんと大事ですよね。
婆ちゃんに育てられた坊は食べられる草と食べられない草の見分け方だけはよくできますw
アバター
2012/10/18 22:02
>エレちゃま

坊に負けずにあたしも坊を
「ばーかばかばか」って言ってるような気がするの…
口の悪さはお互い様なんだろうなぁ~ww
頭にくるとかこないとか以前の問題でした(´▽`)
アバター
2012/10/18 21:58
>ポヨヨンちゃま

ありがとう~(´▽`)
でもあたしの対応は機敏でもなんでもなくて、毎日こういうやりとりなので
もう殆ど惰性…?^^;
例えるなら、煮詰まった感のあるくされ縁的な夫婦……?

あぁ仮分数とか帯分数とか、もうあたしには訳がわかりません(ノДT)
アバター
2012/10/18 21:09
割り切れるもんじゃないですよね。

アバター
2012/10/18 13:07
おぉ。。。唐突に割り切れない割り算は厳しいです(==;
計算は電卓があるし、記憶はUSBがあるし、
必要なのは生活の知恵ですよね~w

バカって言われてもさすがの対応ですね ちょみさん心が広い~。
アバター
2012/10/18 11:46
「おかーさんバカ?」とか言われたら
カッっとするかも。。

「ア・タ・リ・!!」とか
そんな感じで返したいけど
言われたらトッサに、自己防衛に
入っちゃいそう。。^^;
アバター
2012/10/18 11:29
あはは、楽しいご家族ですね。

子供って、思ったことを容赦なくぶっ放すからねぇ…。
それに、対抗するちょみちゃんの機敏さに感動・・・。

いいなぁ、こういうやりとり・・・。

あ、ところで34÷7は5年生だったら仮分数にして34/7(7分の34)
それから、帯分数に直すのだろうね。多分…。
もう、学校で終わっているかもしれないけれどね。
アバター
2012/10/18 07:00
>くまきっつぁん

あたしの頭では分数は一桁までが限界ですww
そもそも小数点が教科書に出てきたあたりで
「あたしに教えてもらうのは諦めろ」て言ってあるはずなんだけどなぁ…
BL書くの久しぶりだから楽しくて楽しくてww
アバター
2012/10/18 06:59
>オーヴァンさん

すっ飛ばす選択、漢らしくてステキやと思いますww
アバター
2012/10/18 06:58
>パルカさん

うちも農業高校だったので、レベルはそーとー低かったはずなんだけど
何でか赤点はちょくちょくとってました…^^;
アバター
2012/10/18 06:57
>あんずさん

普段宿題の面倒見るのは学童の先生の役目なので
今時の五年生の宿題の難易度がわからないです~><
分数なんて教えてあげられるの、一桁が限界かも(^_^;)
アバター
2012/10/18 06:55
>メロンちゃま

楽しい…楽しいのかなww
土日坊に水やり頼んでいるので、
もしかしたらお庭に出てるかもしれません~
アバター
2012/10/18 06:54
>ゆっきさん

五年生なのでこれで難しい言ってたらやばいかも…ww
アバター
2012/10/18 06:53
>スイーツマンさん

友達以上恋人未満、関係を進めてみたら生き別れた姉弟だったりなんだり(・∀・)

数学と英語は赤点の常連でしたよww
アバター
2012/10/17 22:44
わ、割り切れません…w
電卓使ったら34÷7は割り切れるのかもしれないですが
私の脳みそではムリですww

創作活動は進んでおられえるのですなー。
私は集中力というものが欠片もないので羨ましいです(*´艸`)
アバター
2012/10/17 22:32
割り切れない思いは すっ飛ばすのねwww
アバター
2012/10/17 21:39
私は赤点って知らないのですよ。

つまり成績が良かったのでは無く、関係なしに卒業出来る学校だったのですよ(^凹^)ガハハ
アバター
2012/10/17 20:30
あまりなんて 書く期間少ないんだから
すっ飛ばして
分数に持って行っちゃったほうが
良いような気もするのです(笑)
アバター
2012/10/17 19:29
ちょみさんのところは 楽しい家族ですね~^^
アバター
2012/10/17 19:04
34÷7ですかぁ・・・・。
あまりの出る計算ですね。
それは難しいかも・・・・^^;
アバター
2012/10/17 19:00
34÷7

友達以上恋人未満

4と5の間な関係……とか

赤点! (ブブー)



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.