Nicotto Town


ぺんぎんうどん


海の底で

キミをコロシタ。
青いキミのビキニが赤い泡に揺らめいて、キミは静かに沈んで行った。
ボクは深海の鉄の扉にキミをしばりつけて、独りで逃げる。
最後に振り返ったキミの豊かな胸が波に弄ばれながら、
大好きだった栗色の短い髪が追いすがるようにボクに向かって揺れた。
浮上するすがらでキミを傷つけたエモノを落としたけれど、
ソイツは海溝の底に消えて行ったから、まぁいいや。
問題は浜辺に置き去りにしたキミの荷物の中にある羽二重餅だ。
あれはボクが買ってキミに渡したから、ボクの指紋がついている。
あれを回収しないと、警察はきっと僕に辿り着いてしまうだろう。
ボクは手袋をして、キミの荷物から羽二重餅を取り出して逃げた。
けれど浜辺の防犯カメラが、逃げるボクの姿をとらえていた。
服はすぐに着替えたし、顔は水泳帽子で隠していたのでバレていないけど、
問題はやはりこの羽二重餅だ。
淡い桃色の和紙で包まれた平べったな四角い箱。
どこかにこれを捨てなければ。
通りすがりの焼却炉に放り込もうとしたとき、正面から警察が現れた。
ボクはジャケットの胸に羽二重餅を隠して、素知らぬ顔で通り過ぎる。
いつまでボクは逃げればいいのだろう。
どこにこの物的証拠を捨てようか。
ボクの逃避行は始まったばかりだった。

そしてあたしは、逃げるカレを走る電車の中で
本の一ページをめくるように目で追いかけていた。



と、いう夢を見たんですが、
何で羽二重餅なんでしょうねww
そもそも羽二重餅って食べた事がないんですが、
何か旅への憧れですか? あたしww

とりあえず二次創作に逃避しますので、探さないでください(エ?)
いや、巡回はしますヨ (・∀・)
うっかりブログにコメントとか入れちゃったら、
「この軟弱者」とののしってやってつかぁさい^^

アバター
2012/10/19 10:22
なんかあったの?( ゚ω゚ ) ! 疲れてるんかいね?心配じゃ・・・

羽二重モチは、三女の赤ちゃん時代のあだ名でした。
モチでできてるのかってくらい、白くてふわふわじゃけえね。
見知らぬお爺さん、お婆さんに「まあ!羽二重餅みたい❤」って言われたなあ。褒められたのだろうか・・・
私も食べたことありません(#`ε´#ゞ

夢って不思議よねえ
次女を産んだ翌日の夢が、生まれたばかりの赤子を抱いて丘の上から
燃える自分の集落を見下ろすという内容でした。たぶん戦争。場所はたぶんスペイン。
前世の記憶なのか 脳が見せる不可解な幻なのか
事実はわからないけど、夢に魅せられて生きるのも悪くないよね^^ すごい迫力でもタダだし❤

小説、たのしみ!ノリノリで書けますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2012/10/17 18:17
えーと

皆さまコメントありがとうございました(´▽`)
とりあえず羽二重餅は今度夢に出てきたら食べる方針で頑張ろうと思います
でも羽二重餅への警戒ができてしまったので、2度と夢に羽二重餅は出てこないだろうと思います…
日常的にこういう類の夢は見るので夢占いとかはアテになりません。
むしろ昨今は、楽しみにすらなりました(´▽`)
とおくないうちに、フォースの力でこの夢が小説家されることを祈りつつww
(´▽`)
アバター
2012/10/17 06:44
人を殺したことになっている夢を見たことがあります><

隠し事をしているときに見る夢かな~^^
アバター
2012/10/17 02:59
わたせせいぞうの描く甘美な不条理ハードボイルド漫画みたいな夢だこと^^
アバター
2012/10/16 23:42
うっかりブログにコメントとか入れちゃったら、

「この軟弱者」とののしってやってつかぁさい^^

「軟弱者」の代わりに・・・

「月に替って~おしおきよ!♡」にしますねww
アバター
2012/10/16 23:07
きっとダークサイドに引き込まれそうなんだ!

フォースを使いなさい…
アバター
2012/10/16 19:23
こんばんは^0^
おぉお
サスペンス創作かと思えば!夢だったのねん^p^
印象に残ったのが
羽二重餅ということは予知夢?深層心理に何か・・・!?

そして二次創作!?報告も楽しみにしておりまするう~~~ (・∀・)ピョw

アバター
2012/10/16 09:23
おわあ~びっくりした!

夢オチとは思いませんでした!

羽二重餅って、白っぽいあれかなあ・・・?

聞いたことあるし、食べたことある気もするんですが、言葉で
説明するとなると・・・?です。
アバター
2012/10/16 08:50
夢かい!ヾ(゜、゜;)

考えた小説が始まるのかと思ったわ(^^;)

いや~・・・もしかして、普段から何か小説の内容を考え過ぎて

夢になっちゃったとかかもよ!?(^-^)www
アバター
2012/10/16 05:26
夢で小説をかいてましたね
私もよくやらかしますよ^^
アバター
2012/10/16 02:29
兎に角餅は食べましょう。
次に箱は燃えるごみに混ぜて捨てましょう。

其れと殺した彼女ですが、びしょびしょになって枕元に立ちますので
どこへ逃げても彼女には見つかります。

大抵は「何故、殺したの?」と聞かれますので

成仏出来る様な納得できる言い訳をして
成仏して貰いましょう。
アバター
2012/10/16 02:24
占い系は興味あるでしょうか?

夢占いで診断するのも楽しそう^^

勝手な事をかいてみました。
アバター
2012/10/16 00:48
通りすがりです。面白かったです。
アバター
2012/10/15 23:25
夢はともかく、
なんでこんな夢をみるのかっていう状況を思うに
真似したくない気持ちになりますね^^
頑張ってね。
アバター
2012/10/15 22:57
最初、羽二重餅なんか食っちゃえばいいじゃんwと思ったんですが
箱に入ってるのか~(´Д`)

ちょみさんの夢はちゃんとストーリーっぽくなってるんですねえ。
顔が隠れる水泳帽…夢の中でどんな水泳帽だったのか知りたいですw
普通の水泳帽は顔なんて隠れないですよね(*´艸`)

二次創作、がんばってくださいなー!
アバター
2012/10/15 22:34
物証を残さないのであれば、羽二重餅もそうですが、荷物を何処かへ持って行って処分した方が良いのではないでしょうか?
夢だから矛盾は一杯ありますけど。
また、浜辺に防犯カメラというのも、ちょっとどうでしょうか?
私だったら
   羽二重餅を処分しようと思って、コンビニのゴミ箱へ捨てようと思ったら、防犯カメラがあったので・・・・
とかするかな。
創作頑張ってくださいね。
アバター
2012/10/15 22:17
もう会えないかも~知れない~
時は旅人~♪

菊池桃子さんでした~w
アバター
2012/10/15 22:03
一体なにが・・・(@@;
アバター
2012/10/15 21:59
ショッキングな出だしで驚いたけど、夢オチ

福井ネタは以前ミクシーでやった事があります・・・
アバター
2012/10/15 21:52
了解しました^^
アバター
2012/10/15 21:00
あぁぁぁ間違えた!>カテゴリ
アバター
2012/10/15 20:58
わあああああ・・・^^;
ものすごくどきどきしたよ~。
だって、カテゴリが自作小説じゃなくて30代以上だったんやもん^^;

あー、驚いたぁ^^;




月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.