Nicotto Town



新米に合うおかず

   炊き立ての新米は、美味しいね。

       ○ 焼き鮭

       ○ イカの塩辛

       ○ 明太子

       ○ 刺身

       ○ イクラ

       ○ 玉子かけご飯

       ○ マーボー豆腐

       ○ 漬物

       ○ 納豆

       ○ 餃子

   みなさん、新米には、どんなおかずがいいですか
 

アバター
2012/10/16 22:16
イカの塩辛!
自分で作ったシンプルな塩だけのがご飯にぴったり♪
アバター
2012/10/16 18:52
新米食べました~。
おいし^^秋ですね

やっぱり鮭かな~。
アバター
2012/10/16 11:28
あー、新米の季節ですねー。うちはまだ新米食べてないです…
炊きたての新米に明太子! 最高です!!
アバター
2012/10/16 09:20
昨日から我が家も新米です。
シンプルなおかずがいいですね。私は明太子に一票です
アバター
2012/10/16 00:17
梅干が大好きです♪南高梅の大きいのを買ってます(*^_^*)
アバター
2012/10/15 22:36
たくあんもいいよ~^^
アバター
2012/10/15 22:12
takeru君こんばんわ!
新米にはシンプルなおかずが良いね。
焼き鮭、明太子、海苔の佃煮、塩昆布。
でも一番は玉子かけご飯と漬物だな。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/10/15 21:23
わぁ~全部好きですけど(*´m`)やっぱり 玉子かけご飯が好きかもです~

ほかほかの新米に新鮮な卵 、、、 
おしょうゆ少々♡これでおかずはいりません(*'◡`*)ゞ
新米に混ぜるなんて~って思う方多いでしょうけどㆀ 私は大好きです♡
アバター
2012/10/15 21:08
シャケを頂きます。
イカの塩辛は北海道のかたは塩辛プラスバターをのっけてたべるそうですね。

お漬物も土地土地によっていろいろあるのでたのしいでしょうね。^^
アバター
2012/10/15 20:53
イカの塩辛、よく、食べます^^
ん~、新米と言えば・・・
やっぱり、ずばり、
『おにぎり』でしょう!!!(・∀・)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.