Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


やればやるだけ…ズレてます。



この週末は数時間置きに応募の赤文字が現れ、ちょいと気分↑♪
そして…どーでもいい青ガチャの羅列に気分↓でお断りボタン。^^;

いえいえw『なんでも』なんて一言も書いてはおりませんが、書いております『過去C希望』w(笑

どっからが過去ものなのかは永遠のテーマな訳ですが、
あの3行の求め文+タイトルに入らない文言(大抵入らない;;)は割愛。
書ければ『○年までのC品希望』なんて条件も入れますが、大抵は欲しいものを絞って品名を明記するので
細かいところを端折って『過去C希望』とタイトルに書いてしまえば
応募者様が『過去C』と判断した物なら何でもOK?(苦笑

………と、私もだらだらとニコタでフリマやってまして、いつの間にやら古参の部類に入る島番号。
いつの間にやら私が山と持ってる2010年のC限定を『レア』と呼ぶ方までおられるようで;;
という訳で、応募者様が思う『過去C』と私の思う『過去C』がズレてきております。
『常識的にこうでしょw』というのはフリマでは通じないのがよく判りましたので、
せめてあの3行に書けるだけの条件は守ってもらうというのがルールってコトくらいでしょうか。
だから求め詳細を書いてない時はしょうがありません。
もうすっかり割り切って、私と価値観が似てる方、明記の品をドンピシャ入れて下さる方を待ちながら、
日々断るボタンをぽっちんぽっちん押し続けております…^^ゞ

いあ、でも最新のガチャは流石に過去品じゃあないと思うんですけどねww
ああwww日本語判らない方もワールドワイドなニコタにはいらっしゃいますねwww^^;;;

フリマに必要なのはスルー心ですwとニコタの社長さんもおっしゃっておられましたw
はい、そのとーり^^ゞ




アバター
2012/10/16 13:51
>mamorikaさん

猫耳はあれが現行の時期にニコタにいた人とそうでない人の価値観が全然違うと思うんですよねw
アレが出た時の異常な盛り上がりをご存知の方は(そしてやけに出辛かったこともw)
なかなか手放せませんねw^^ゞ
でも、単純に考えると1年半前の白目玉ですから、現行P限定3、4個入れれば御の字だろうと
考える方はいっぱいいそうです^^ゞ価値観、人それぞれですかねw♪

多分そこは修正しなくてもいいんだと思います。私でも倉庫行きですねw^^
アバター
2012/10/16 13:19
下でまおさんがおっしゃっている某耳ですが、あれこそ「常識」が違ってくるアイテムはないと思うんですよ。
私は後から出た方しか持ってませんがダブっているので出品することがたまにあります。
一応、これなら交換してもいいな〜と思うものは明記しますがまず応募されたことはないですね。
ガチャの普通品や最近のものは求めてないと書いても、それだけの応募ありますからね。
これは私の方を修正するべきだなと思っているんですが実は修正したくないんてすよね(^-^;)
こういう時はもう倉庫に眠らせておくべきかと思っているしだいです。
アバター
2012/10/15 23:43
>わかばさん

wwwwwそら難しいですわwww(笑
でもレア品に多いですよねwその求め^^ゞ
ある程度価値があって自分が気に入るものなんだろうなあ…とは思ってるのですがw
そんなのに限って求め文の2行目3行目は空白だったりしますから
素直にそこにアイテムの一例でも書いて頂ければ予測がついて随分ありがたいんですけどねw^^;
アバター
2012/10/15 23:32
先日、「価値関係なし。気に入ったら交換」というような文言の出品がありました。
これって「価値考えてね」より難しい基準だなあと、思わず笑ってしまいました。
私が考えるところの過去(2009)C限定レア物を突っ込んだら、すぐに返品くらいまして……。
価値があったのがいけなかったのかな~?(爆)
やっぱりちゃんと条件を明記してある出品が好ましいなあと、つくづく思いました(笑)。
アバター
2012/10/15 23:18
>cotocoさん

まったく、文章を『読む』のは難しいです。しかも3行ですからねw
俳句や短歌のように解説がいる求め文も多そう。退会・先着辺りは『枕詞』でしょうかwwww
私がよく頭をひねるのは『以降』ですねw『2010年以降の品お願いします』
過去品欲しい場合は……『以前』だよなあ…と、以降の品入れて蹴り返されたりwww

『200円なんで200pでも200Cでもよろしくw』て
C通常品出されてた方もいらっしゃいましたねw
いあ、それ0円だし(笑
アバター
2012/10/15 23:01
あら~ ニコタの社長までそんな事をおっしゃってるんですか(笑)

私も応募の時はよく読んでからチャレンジするようにはしてるんですが
読み間違い・書き間違いってのはありますもんね^^;
先日2010年のP限定全身服で 『同じ「価格」のP限定品で』
ってあったんで『いや~人気品だから、それは安売りだろ?間違えたか?』とか思いつつ
2011年のP限定服とアイテムおまけに付けて応募してみたら、やっぱり返品されました(笑)
どうやら『同価値で』って書きたかったんじゃないかと(・_・;)
いやはや、難しいっす
アバター
2012/10/15 17:52
>✽アミさん

交換仲間とかもありますねw^^ 交換サークルとかもありますよ♪
お友達と交換の経験もありますし^^
ただ、2010年の200PのP限定を、今売られてる200PのP限定で換えてくれるって話には
あまりならないので、やはりそこには何と交換するかの交渉が生まれ、
それに納得しないとトラブルも起きたりします。
ブログ等での交換のトラブルがあまりにも多かったので、
匿名性のフリマができたと古参の方からは聞いております。
でもそこらへんを上手くやってるサークルさんもまた結構いらっしゃるので
自分のやり易いやり方で過去品も楽しめるといいかと思いますねw^^

そーら、ボロ儲けは楽しいですけどねw^^;
でも、リアの財布に直結してきたりもする話ですから、やっぱりほどほどが
よろしいかとw^^ゞ

変じゃあないですよwwwいつもありがとうございます^^
フリマは不要品を出して、着てみたいお品をGETするところですから^^
価値考えるから訳判んなくなる訳でw
機会がありましたら、いつかお気軽に試してみて下さいw^^
アバター
2012/10/15 17:15
そうなんですね~
みなさん大変ご苦労されている様子ww

やっぱり私フリマ無理~~(ノ∀`笑))
みなさん辛抱強いですね~(*´゚∀゚`)ノ
それだけゲットしたときは嬉しいものなんでしょうね~ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

交換仲間でうまく回せたらいいのに~~^_^;
違うんだろうな~(´・ω・`;A) アセアセ
変なカキコになっちゃったw
ごめんなさい
アバター
2012/10/15 15:47
>まおさん

wwwとまるんですかw『拒否』って言葉も使い様ですねえw^^;
駄目なもんは駄目だってばさw;;

2010年あたりのC品とか微妙ですよねw確かに価値はしっかりついてるんですけど
私はいらないwというww^^ゞなんか申し訳なくなってきたw;;
(そうなんですw求めも無ければ出品も無い……忘れられたアイテムって……
 いっぺんリストアップしてみたらブログネタの1個位できそうですがw;;)

最近私は求め外の応募を見る度に、『お嬢ちゃん何ちゃい?』と聞きたくなりますwwww
小学1年生がこの前チャットしてましたよwP品はお母ちゃんが買ってくれたんでしょうかねええ;;
アバター
2012/10/15 15:01
うんうん
そろそろ古い島番と言える部類に入った私たちからすると「これ山のように持ってる」という青ガチャも
新しい方からすると、過去品(レアと言うかどうか謎の品もw)になりつつあるようで・・・
『C品は過去レアで』と書いても、かなり入ってきますよねwwお返しするのが大変です^^;

先日、出品した“某耳“、求めに「P品でもガチャ不要」と書いたにもかかわらず
もう・・・何回も何回もPガチャ詰め込まれましたよ><
「日本語読めない人かも?」とも考えて暫く我慢したのですが、あまりにも求め無視応募が続くので
『求め無視でPガチャ応募繰り返す方は拒否しますよー』と書き入れてみたところ
ピタリとおさまりました。ってことは読めてて「ダメ元」で入れてたってことかも?

スルー心は人一倍持っているつもりなのですが、最近は拒否ボタン押したくなることありますw
いかんなーww
アバター
2012/10/15 14:04
>mamorikaさん

うんうんwニコタってばどんな方でもいらっしゃるところだけに
どんな『常識』も存在しそうです…;;
『常識』の修正は必要だとは思いますけどね…
常識云々の話以前に、アイテムってのは、現行をピークにどんどん過去になればなる程
そのアイテム数は減って行く訳ですから。減る=レア になる訳で
いつの間にやら釣り合わなくなった品々、結構ありますw^^;
ただ、粘って待ってベストパートナーの応募者さんを見つける事もまた
大事かなあとは思いますけどね^^ゞ

スルー心wwを忘れそうになると、こういう愚痴ブログになるのですwわはは^^ゞ
アバター
2012/10/15 13:02
紺さん!おっしゃっていることに大きく頷きながらブログ読ませていただきました。
本当にどうしてちゃんと求めを買いてあるのにまったく無視の応募の多い事。
いくら5点いれてもらっても、まったく求めていないものや所持品では交換できませんよ(^-^;)
たまにこれは!!みたいな応募がないこともないですが、そんなことは稀ですからね。
私の常識と相手の常識は違うのは当然でしょうからちゃんと求め書いてるのに、です。

でも最近はやはりこの「常識」がかけ離れてることが多くなってきたと思います。
だから本当は私の方の「常識」を少し修正する必要があるかなとは思ってるんです。
ただそれでも譲れない所はありますけどね。

スルー心、確かに必要かもしれませんがたまに忘れちゃうことがあったりします(^-^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.