Nicotto Town



実は実話


実は 実話です。1

 

私保険関係の仕事してるんですがね 事

故の相手が指定暴力団の構成員の一人で

ね 事故としては私のお客さんは青信号

交差点で直進中 相手 無免許で 信号

無視で信号突入 でね 車も大破 お怪

我までされて だけどその相手結構真面

目な人で、当て逃げはしたんですが、そ

の後出頭されて、 車の修理代なんかど

うにか用立てて お金振り込んで来て

て、だけど入金されたのは金曜の夕方だ

ったらしく当時確認するすべもなくて 

結局その暴力団の人に振り込み確認でき

たのは翌週になってからで で・・・・ 

親分がまだ振り込んでないとか言って 

その構成員を酷い暴力で 殴る蹴るでそ

の様子を知らせる為に自宅に電話して 

ひどい声が後ろから聴こえてて 咄嗟に

その会話録音したのです。


でその暴力を振るわれた事故の相手方当

事者全治
3か月近いほどの怪我を負って 

我慢が出来ずにある警察に ところがそ

の警察は親分の仲良しが居たみたいで相

手にしてくれなかったので、 少し離れ

た実家で暴力事件を訴えたのです。


私は別に 警察にそのことを話し、 そ

の時の録音テープもってるから と言っ

て そりゃ火サスペンスのジャジャジャ

~ン♬♫♬~頭にそんな音楽が流れたでし

ょうか?? 一応これならもし家に探し

に入ってもいいところに隠して、それで

も┣¨キ
((p>ω<q))┣¨キで


その後話し合いの為 私と当事者
2名と

でわかりやすいファミレスで話し合いを

したのですが、 相手が極端に 廻りに

もスパイがいるかもと 恐れてたんで 

車に盗聴器が仕掛けられてるんじゃない

かと 自分の車のなかでもそのことを話

すことが出来なくて、恐ろしい思いをし

ました。 だけどね 警察にもその証拠

のテープありますってちゃんとお話しし

てたのに、 そのことには一切触れず


取り合ってくれた 警察もまあ当事者で

の状況証拠だけで 立件したらしく 幸

いそのテープは表に出ずに終わったので

すが、 今はねそのテープきちんと処理

して わからないように捨ててあります

から、 大丈夫です。確か禁固
10か月だ

ったでしょうか??


だけどね その組の別の人から その親

分が軽い刑になるようにと 嘆願書を書

かされ 嫌な思いもしましたが 私のノ

ータリンな頭で考え着く 形は刑の嘆願

書になってますが 一つも
(´艸`*)お願

いになってない 文章で きっと読む人

が読んだら 嘆願の気持ちが無いことが 

わかってもらえるように 一生懸命考え

て書きましたがね 怖い事故でした。青

信号でも安全ではないのです。あら1051

文字 ちょっと長くて、ゴメンナサイ


 

アバター
2012/10/17 15:33
>>ミュ☆ミュたんへ なんか悲しいかな 今は何でも証拠の時代ですからね~
     嫌な時代ですが・・・・ わたしもスーパーで買い物や 色んなレシートは取りあえず
     捨てません  なんか自分でも嫌な性格だっておもいますが・・・・・
     被害者の方は私よりは年齢は当然高かったのですが、なんか一人でそんな場所に
     行くのもお気の毒な気がしましたから・・・・ 
アバター
2012/10/17 13:46
その方は、味方になってくれる方がいて
さぞ心強かったことでしょうね
私はマンションの管理会社に勤めてるので
トラブルはしょっちゅうですww
もめたときは、録音する、こまめにメモを取るのは
大切ですねd(^_^o)
アバター
2012/10/16 09:21
>>麗(う ら ら)たんへ 正義感でも何でもなくて ただお客さんの処理をしようとしただけなのです。
     わたしだってこんなややこしい人に関わりあいになりたくないですよ・・・><
     詳しく言うと車両保険のない方には本当は保険会社としては何も出来ないのですが
     私は保険会社ではありませんので、 いわゆる代理店で その被害者の方は10年以上前に
     ご主人亡くされて 女性一人で だから一応友人としてついて行ってあげたのです。
     余りにも可哀想だったんで・・・・・ 援護射撃ありがとね~❤(*'ε`*)チゥ
アバター
2012/10/16 07:26
わ~~(@@)
ス~パ~ヒ~ロ~

仕事でないと、関わりたくない光景ですよね
無理はしなんでね~正義感の強いsakinoさん
尊敬 !!うらら援護射撃します。

アバター
2012/10/15 22:55
>>ジョン・タイターたま  ホホホホ 暴力団にひるまないなんてことないですよ 非常に怖かった
     ですから だけど嫌な世の中ですよね~ 何事も証拠が第一だなんて>< 
     何事も写真や 領収書 だから私のお財布や領収書でパンパンなお財布です
     スーパーでお買いものした時も クレームなんてしませんが 万が一にも
     不良品なんかが入っていた時に 便利ですから とりあえず捨てません



>>トリムたま それは怖い目にあわれましたね~ 逆切れも腹が立ちますが
     最近の傾向は 一般人も 事故を食い物にするって表現が悪いですが、
     ほとんど衝撃がなくても1年くらい病院に通ったり、 ホント結構一般人も
     いろんなところで知恵がつけられ 難しい相手になってしまったりしています><
     そう注意しても相手はえらべませんからね~
アバター
2012/10/15 22:51
その当時は怖かったでしょうね。

暴力団を恐れない

とか言ってもやっぱり怖いです><
アバター
2012/10/15 22:29
以前私も暴力団関係者が運転する車が相手の交通事故に遭いまして、
同じ病院に入院しましたが、
私は被害者のはずなのですが、相手やその家族に逆ギレされていやな思いをしたことがあります。
車はカタギの人のもので、任意保険はしっかり入っていたので、保険の方はスムーズに話しはできましたが、

なんと言うか、事故の相手は選べませんからねェ。
くれぐれも注意したいです^^;

では。
アバター
2012/10/15 20:32
電話だけでなく、僕もやっぱり携帯できる録音テープは買っておこうかなw
相手の秘密を握ると有利になるし・・・(。◣‿◢。)ニヤリ

暴力団にもひるまないsakinoさんは強いね☆
アバター
2012/10/15 17:54
>>ペイたん ホント 最初から友達のいるところで殴ったりけったりしたようで、
     で自分から 子分が堅気の人に迷惑かけたから 親心で殴りましたと自供
     で特にお咎めなし で業を煮やした子分のAさんは 自分の実家に戻り
     別の市に訴え で逮捕 だけど私が証拠をもっているなんて 何の連絡も
     入らなくて なんか 怪しい警察事情だったの そのお兄ちゃん 無事 その組から
     足をあらえてたらいいな~ 本人が そのつもりだから、 大丈夫だと信じたいわ~~
アバター
2012/10/15 16:06
おつかれさまでした m(__)m
警察と〇暴がお友達なんて信じたくないけど現実なんですね。
加害者の〇暴君は親分よりも警察よりもずっと真面目で誠実だと感じました。
そんな組織からは足を洗えばいいのにね。
アバター
2012/10/15 11:25
>>たむたむたん もうちょっと補足ね 被害者=契約者なのですが 警察に 示談金を
     もらいましたって 電話するでしょ?? するとすかさず その親分から電話が
     あとで 「この事がどういう事かわかるか」っていわれて・・・・だから この事件以来
     警察嫌いです なんか信じられませんし、 よくドラマでもしてるし、ドラマの中だけなら
     いいけど、 警察に届けたのに・・・・ とか相談してたのに・・・・ 何のための警察なんでしょう
     大多数は正義感にあふれた優しいお巡りさんの集まりだと信じたいけど・・・・
     これ以来 信じられなくなりました。
アバター
2012/10/15 11:21
事故だけでも大変なのに、暴力団関係の方が絡んでくると
生きた心地がしませんよね^^;sakino にゃんお疲れ様でした。
警察って、ホントにすぐ動いてくれないのでやきもきする事、多いですよね。
何か事件が起こってからでは遅いのに…動き出すのは事件が起こってからなんですよね。
市民を守ってくれるはずの機関なのになんか変ですよね^^;
アバター
2012/10/15 10:45
>>。○sai○。.たんへ  ホント夜に話し合いに行くときや それから先に警察にその場所を巡回
     していただくように(´艸`*)お願いしましたが、 ホントそんなとき警察って何か事件が無いと
     巡回さえしてくれないから ホント頼りになりません>< 早く無くなればいいのにね
     暴力団絶滅 ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


>>ジ魔たんへ 機転ってなんとなく目の前のボタンをおしただけで・・・・・
     だけどあの悲鳴怖かったよ~ 電話越しに 殴る蹴るだったからね~><
     二度とゴメンです 労いのお言葉ありがとうございます


>>もぇ^^♥*たんへ まさかこんなことになるなんて やっぱり 怪しい人には近寄ったらダメなのよ
      心臓に悪かった~ 基本大丈夫だろうけど、将来もし運転してて、突っ込んできた人が
      こんな人だったってことだからね >< ホントお疲れだったわ~ 凹〇コテッ


アバター
2012/10/15 09:50
なんかスゴイ話ですね(・・;)
ホントに実話??って思っちゃうくらい…
私の人生では、多分体験することはないでしょうw…っていうか、体験したくありません。
お仕事、お疲れ様でした~ノ*
アバター
2012/10/15 09:16
こんばんは!
それはたいへんでしたね・・・!
でもいろいろ録音をしておいたり機転のきくsakinoさん、さすがです!
お仕事たいへんなことも多いでしょう、おつかれさまです♡
アバター
2012/10/15 09:00
暴力団員が関係している事故ってなんだか凄く怖そうです><
仕事とはいえ、そういう人と関わらなけらばいけなかったとは
sakinoさんお疲れ様です・・・解決できてよかったですね。
アバター
2012/10/15 08:23
>>✤紗奈✤たんへ はい 凄い怖くて 一気に体の調子くずれましたもん><((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
      弟さんの件も無事3万円で話がついてよかったですね~
      ホント政治家は右翼ややのつく自由業の方や 結構密に連絡されてますしね~
      直接知るわけじゃありませんが だけどすぐにどうにか出来るって所自体がそもそも
      間違ってるんでしょうね~ ホント警察と指定暴力団の癒着にはガッカリしました><
      なんか世の中の裏を自分のこの目で見てしまったような・・・・
      厭なところみちゃいました><
アバター
2012/10/15 06:54
sakinoさん、こわかったでしょう?!sakinoさんに何もなくてよかったです。

うちの弟はヤのつく職業の人と接触事故を起こし、お金をふんだくられるところでしたが、
弟は元右翼の大物さん「社長」と知り合いで、その「社長」が仲介に入り、3万円の現金を渡すだけで
済みました。
その元右翼の「社長」さんは、自民党の党本部とホットラインでつながってるので、
会社のお客様のご主人が外国で事故にあわれて
「向こうに行かなきゃいけないけどパスポートが無くて、旅券事務所もすぐに発行してくれない><」と
泣きついてきた時に、官房長官に電話して「すぐにどうにかしてくれ!」と頼んでくれたら
特別措置であっという間に旅券が発行されたり・・・で、なかなか蛇の道は蛇なのです。
アバター
2012/10/15 05:21
>>さゆきたんへ 刑の軽減の(´艸`*)お願いでしょ?? もちろんそんなもの書く気はないから
     すごい言葉選びましたよ 全然嘆願の気持ちが無い事を裁判官に伝えたかったしね
     文章には苦労しました><  ホント変な人には注意です 注意してても相手から
     突っ込んでくることもあるしね~ さゆきたんも気を付けてね 君子危うきには近寄らずだよん
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/10/15 05:11
嘆願書って何で書くんでしょうねぇー。
銀行振り込みは、実際に入金されるまで時間がかかる らしいです。
アバター
2012/10/15 02:50
>>船越オブファイアたま ホントこの事故の処理してる時は体調崩してしまいました。
     こんなこともあるんですよ▄█▀█●ガーン
アバター
2012/10/15 01:03
いつもの様に適当なコメ(ごめんなさいw 
できないヤバイ話じゃないですか。大変でしたなあ
アバター
2012/10/15 00:59
>>ジャン=リュックたま はい この事故の対処しているときは昔患った
     自律神経がまた調子悪くなって ホント怖かったです これでも一応女ですからね 
     こけるところじゃないですから 凹〇コテッ 
アバター
2012/10/15 00:39
すごいの録音してたんですね@@。
というか,たいへんでしたね~



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.