Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


イタチョコシステムのラショウさんをご存じですか?


突然ですが、どなたかイタチョコシステム代表戸締役ラショウ氏
1998年以降の消息と経歴をご存じですか?(・ω・≡・ω・)


あのMacintoshの魔ゲームの数々でお馴染みの、孤高の逃げも隠れもする
ゲームクリエイターで芸術家で雑貨屋でホームページを作ってはトンズラして
行方がネット検索でも困難でお店もいつの間にか閉店したり開店したり
閉店したり開店したり閉店したり開店しt(ryで有名なあのラショウさんです。

その昔「巨人のイタチョコの星のシステム」という四コマをMacFanで連載されており、
MacExpo大阪へ友人1人を強制連行してグッズを買って並んでサインまでしてもらって、
その四コマのヘナチョコいや感動的な単行本を買った時点までは把握してるのですが、
つい先日インターネットというものすごく便利なツールを駆使して調べてみたら、、、


イタチョコらしきサイトが次々と『404 Not Found』と表示され続けたあげく、
Mac愛ゆえに3歩進んで4歩下がるような仕事ぶりだった魔ゲーム達が
まさかのWindows版Σ(☉ω☉ノ)ノとしてダウンロード販売されていたり、
さらにそのWindows版は自分で移植せず有志を募って丸投げしてたり、
音楽はオーツキ氏に丸投げだったはずなのに最近音楽ライブをしているだとか、
直近の芸術家ラショウさんは人形浄瑠璃をやっているだとか、、、



・・・・・・誰か正しい情報をくださいwww(;^ω^)ヨロ

(検索でウッカリひっかかってこられた方、何も情報が無くてスミマセン<(_ _)>)



・・・誰も知らない可能性が高いのはわかってます(−ω−) ←
 

アバター
2012/10/15 11:38
wikiに直営店のブログURLが載ってました。まだ神戸にあるみたいですよ。

http://blog.difficultmoon.main.jp/

ツイッターでも情報出してるみたいだし、公式サイトもありましたー。

http://itachoco.net/

アバター
2012/10/15 00:06
全くわかりません 1字1句わかりませんwww

北斗の拳の脇役か何かですか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.