Nicotto Town



アリス


久しぶりに鏡の国のアリスを読みました。


どうにもこうにも最近アンデルセンとかグリムに目がいっちゃってまして

ちとご無沙汰でしたな。私の愛読書です。



買ってもらったのは5年生のころですねぇ

私の本の扱いが悪いので表紙はとっくに破れて水ジミもできてます。

風呂で読むと劣化ひどいよね・・・・・

でもずっとずっと読んでるから、いいよね?




土臭いものが多い私の愛読書の中では一番清潔な文章だと思います。

翻訳のせいですが、普段「~みたいな」を「~みたような」と言っているような

古めかしいものばかり読んでますので・・・・w



ガイ・フォークスやらハンプティ・ダンプティやら不思議なカタカナも魅力でしたねぇ・・・

ポタージュのような、こってりしていると思いきやアッサリと飲みやすい感覚です。

よく文章を食べ物にたとえちゃうんですよね・・・・・

理解してもらえない気がするので口に出すことはめったにありませんがwwww

要するに文章も食事も同じように大好きということなのでしょうか



でも私的に食べ物にたとえるのが一番わかりやすいんですよ

だからポケモンのデントのたとえがものすごく性に合ってる気がする。

ポケモンソムリエ向いてるのかしらwwwwww





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.