Nicotto Town



秋の夜長に見たい映画


夜見るのにはこわいかもしれませんが、
「ロード・オブ・ザ・リング」の3部作です。
1作目では、主人公フロドが指輪を持っているために、魔物に追われますが
怖いシーンのあとには安らぐ美しい情景のシーンがあって見る者を退屈させません。
2作目も3作目も素晴らしく、毎日一つずつ見たくなります。

これをみたら次に「スターウォーズ6部作」が待っています。

アバター
2012/10/13 23:55
先月NHK-BSで放送してましたね 三部作。
12月にはスピンオフ版「ホビット 思いがけない冒険」が上映されます。
あの " 指輪 " を拾ってしまったビルボ・バギンズの物語です。

最近の映画の傾向として、
ヒットした初期作の " それ以前の物語 " を描く作品が増えてますね。
「猿の惑星」
「エイリアン」
そして、12月公開の
「ホビット・・・」 です
これはさすがに観る気は無いですけどね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

「スターウオーズ」はそもそも、
映画化する順番が逆ですからねー
子供のころ観た
" 若いハリソン・フォード " や
SFX映像の凄さのイメージが強すぎて、
後期の作品のインパクトは無いに等しいです。

そのうち
「ハリー・ポッター」も
そうなるかも
(ーー;).。oO(想像中)
アバター
2012/10/13 23:25
ロード・オブ・ザ・リングは1作目しか見ていません。
続き観たいなあ。
風景がキレイですよね。
ファンタジーの王道ってかんじで^^
アバター
2012/10/13 22:56
そうですか、ロード・オブ・ザ・リングそんなに面白いのですか。
私はまだ観ていないのです。
今度観てみたいと思います。
スターウォーズは私もすごく好きです^^
アバター
2012/10/13 22:18
ロード・オブ・ザ・リングって長めの映画ですね。
私も3部全部は見たことないですね~
スターウォーズは私も通して観てみたいですww
秋の夜長にゆっくりと映画鑑賞、いいですね^^
アバター
2012/10/13 22:15
僕はロード・オブ・ザ・リングのDVDを買おうか迷った事があります。
結局、レンタルで済ましてしまいましたが、
また見たくなってきました^^
アバター
2012/10/13 21:55
ユリエちゃん♪ 米♪ ありがとうね~^◇^

リアあんちゃん亭♪は倉敷駅♪からは車♪で20分くらい離れた海♪に近いとこだけど工場の煙突とか見えるのがちょいと残念>0<

それ以外は静か♪な良いとこだよ~^◇^/

↑ ユリエちゃん♪はファンタジー系♪がお気に入り♪なんだね~^◇^

気にいってるくれてるねずみさん♪もファンタジー系♪かな^〇^/




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.