Nicotto Town



今日は結婚式にいってきたw

やはり結婚式の主役は花嫁さんだよねー^^;

キレイだったなぁww

でもでも、最初はそれどころではありません。。。

なぜなら乾杯の音頭を仰せつかっていたからです><

テーブルに着いたら即、式場の人やら司会者がバンバンやってきて

式場の人(なぜ東南アジア系の外人なの?日本語上手いけどww)から

「最初から全員を立たせますか?」ってw
「お願いします」って話したら、

次に司会者がやって来て、

「最近は皆座ってて、乾杯の前に立たせるのが多いです」とかww
「えぇぇ~~~そうなんですかぁw、んじゃお願いします」

といったものの、自分の想定では最初から立ってるイメージでいたので、、、

「あっ、やっぱり立たせてください」

「えっ?」と司会者、、、「でも少しお話になられるんですよね?」とかとか・・・

まぁ、話すと言ってもダラダラ話すつもりもなかったので、結局全員を最初から
立たせてから、乾杯のご発声です。


出番が近づくに連れ、汗が出てきます・・・

なのに、司会者、、、「乾杯の前にここで少々お時間をいただき○✖▲※~■」

「あぁぁぁ、もう早くしないと、セリフが全部飛んじゃう~~~」余計汗が出てきますww


やっと呼ばれて、マイクの前に立ちましたww


「○○くん、○○さん、ご結婚おめでとうございます」 
(心の中:名前間違えずによかったぁ^^;、お誕生日って言わなくってよかたぁ^^;)

「並びにご両家のご親族の皆様、本日は誠におめでとうございます」
(心の中:おぉ、ここまで言えれはもう終わったも同然w)

ここで周りを見渡すも、OKOK!なんとかいけそうだぜwwって感じで

ちょこっと会社での新郎の話をご披露してからいよいよシメですww

「そんなお二人のお幸せと、ここにいる皆様のご健康とご多幸を祈念し、乾杯したいと思います」
(心の中:あれ??「ご列席の皆様方」だったっけ?・・・ちとシナリオと若干違うけどまぁいっか、このままイケ~~ww)
回しが違うけと、まぁいっかw)


「それでは乾杯させていただきます」

(あれ?ここで司会者が合いの手をいれるとか言ってたけど、なにもいわねーなww
 えーいこのままやっちまえーー)


・・・やや間を置いて・・・
「かんぱーい^^;」(汗)

多少、声が上ずってましたが、なんとか「乾杯のご発声」初体験は手に汗かきつつ、
無事終了したのでした。

その後の、♥フォアグラのソテー♥おいしかったなぁ^^

アバター
2012/10/30 00:56
返事が遅くなってごめんなさい。
基本的に糖尿病の患者さんの治療にあたっては、まずご家族の協力というのも絶対必要と思われます。

食事制限も必要となるならば、食事の栄養面とカロリーバランスを考えて家族が提供していくことにもなると思います。あとは患者さんだけでなく、ご家族の方も一緒に運動したり、間食を一緒に控えたりなどできることはたくさんあると思います。

決して患者さん一人だけじゃなくて、家族も一緒に治療にかかわっていく。
これが生活習慣病全般に共通して必要であると思われます。

アバター
2012/10/29 00:26
そうですかあ、お父様が糖尿病なんですね・・。

糖尿病は基本的にほとんど自覚症状がないため、早期に発見するのはなかなか難しいですし。
しかし進行すれば、網膜症や透析になったり何かとやっかいな疾患です。

まずは内科を受診してきちんと診断してもらい、しかるべき治療を指導してもらうことが必要だと思われます。
アバター
2012/10/27 19:50
罰ゲームじゃないぞw

馬鹿だからHNが馬鹿なのだw
アバター
2012/10/22 10:22
フォアグラのソテー・・・いいですねぇ。
フォアグラ大好物ですっっ。ヽ(。◕‿◕。)ノ”食べたいなぁ。
結婚式で何か頼まれていたりすると、もうそれどころじゃないですよねー。
私も、余興?結構いろいろと頼まれることが多かったんで
もう それどころじゃないんですけど・・・ドキドキ・・みたいな感じが多かったです。
最初から立ってるのが多いのかぁ~ とかぁ・・いろいろ考えてみたけど、
私の時も、その東南アジア系の方の言う感じで 乾杯の時に立つことが多かったように思うかなぁ。
ん~ でも、実際 みんな何とも思ってないもんですよね。
結婚式って、ほんと新婦がきれいみ見えますよねー。まぶしすぎー。そして後日あったら、あれ・・ 
こんな感じだっけ??とか、ビックリしたことも多々あり。
あー毒舌ですいませんw
アバター
2012/10/15 23:15
おつかれー^^

おいおいたくやん、この話にはオチが無いじゃないか。

ご列席の皆様と、新郎新婦の御二人をちゃんと笑わせることができたかー?


ぷぷぷ


アバター
2012/10/15 14:33
あはは~ 読んでて ヒヤヒヤしちゃた(´ε`;)
大変お疲れさまでしたm(_ _)m
アバター
2012/10/15 07:19
素適^^いいな~お嫁さん^^綺麗だよね。
幸せのおすそ分けありがとう^^
アバター
2012/10/14 19:57
緊張でしたね^^;
おつかれさま〜♪

緊張がほぐれた後のフォアグラのソテー忘れられない味になりそうですね〜♪
アバター
2012/10/14 18:32
なんか、すごいのね。
でも、乾杯の音頭をお願いされるなんて、
よほどの重役さん?
すごいのね~~。。。
がんばってるところがよくわかってよかったですよ^^

フォアグラのソテーをうちも食べたいにゃw
アバター
2012/10/14 14:40
お疲れ様でした~^^
うまくいって良かったね♪

うんw たくの長い文章初めて読んだかもwwwww
アバター
2012/10/13 23:11
それは緊張するよねぇ
でもその後のお食事は格別だったでしょうなw
アバター
2012/10/13 22:55
たく。
それにも増して長い文章が書けてよかったね。(*^∇^*)〃あはっ
アバター
2012/10/13 22:00
おつかれさま(^o^)丿
がんばったんだね!!達成感あり??
私はこういうの全然ダメです・・・><
アバター
2012/10/13 21:20
お疲れ様です♪

結婚式って、お役目を仰せつかると、ちと大変だよね^^;
まあ、嬉しいことではありますがヾ(^▽^)ノ
私もいつも歌担当ですww って、自分で志願してるのですが。
(スピーチと歌どっちがいい??って言われてw)
アバター
2012/10/13 20:29
大役、お疲れさま~^^

ピンクは結婚式で何度か歌を歌ってるけど
半端なく緊張するよね~^^;
終わればこっちのもので美味しいお料理食べれて良かったよね~
どこで結婚式やったんだろ~?
アバター
2012/10/13 20:08
乾杯の音頭、緊張しますよね~w
最初だからみんな真剣に聞いてるしwww
噛まずに言えてよかったよかったb



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.