Nicotto Town



メタンハイドレードは調べて貰って其の次

画像

「一応龍の上に乗ってみました。」の1

何か黒のスキーウェアーを貰ったけど
ファスナーが上まで上がらなくて着れなかった時の事をチラッと思い出した。
確かあの辺りで止まった様な・・・。


◎「メタンハイドレード」でウィキペディアにかければ
可なり詳しく今までの経緯も含めて書いて在る。
その中でみみっちい研究費用の事も
誰が邪魔をしているのかもチョロット載っているけど。
研究に反対している人の意見が載っている所も
過去に在った。
理由は採掘にコストがかかると言う事。
所がシェアー石油も同じ理由で世界が見向きもしなかったのに今の現状。

其れから比べると既にメタンガスは電気に現実に使われているし、既に実用化されている。
詰り採掘さえすれば即実用化されると言う事。

下に書いて置く。


さてメタンハイドレードは更に技術が成功すれば
更に地球にやさしいエネルギーが出来る事になります。

「メタンハイドレード」に関しては自分で「ウィキペディア」で調べて下さい。

日本政府は何と相変わらず、行って帰って来るガソリン代にもならない
技術開発費しか出してません。

まあ、三井三菱等が安くでアメリカからエネルギーをせっかく買ってくるのにと
言う所でしょうが、

其れをコストダウンする技術が開発されるとまたロシアが更に
エネルギーを得るでしょう。

しかも此のメタンハイドレードは調べればどこにあるのか解らないという程
あちこちにありそうです。

で、世界地図が変わると言うのは巨大なエネルギー輸出国が
アメリカとロシアとして出来ると言う事です。

買う国は限られています。

日本、中国、EU,そしてこれから経済国へ入って行くアジアです。

恐らく、インドが此れから大きなマーケットとして世界は開発するでしょう。

何故なら、中国は余りにも異常すぎて10年以上前に欧米から見切りを
されているのです。

詰り売る相手と安いのなら買っても良いと言う事で

欧米の世界の工場は既に別の国へとっくに移っていたのです。

そして残っている日本がもろに其のチャイナリスクを

遂に国民が騙しても知る所になった。

世界は日本が欧米の後に中国へ入った姿を冷ややかに見てました。

実際メタンハイドレードに関しては

今の日本の採掘技術を本格的に駆使すればそれほど困難と
言う事は無いとされてます。

特に北海道は天然ガスを日常使っているので
更にガス発電機が既にできているので、

多くの事ができるし、何とメタンガス発電と言う中規模の実績もあります。

http://www.nedo.go.jp/introducing/nedohokkaido_kitanodaichi_siryo_siryo03_2.html

http://www.maff.go.jp/j/shokusan/kankyo/seisaku/pdf/2example.pdf

使う技術面も家庭用ガス発電機から
大規模に向上などにも付ける規模も作れるし、

更に自動車も動かせる。

メタンガスによる仕様実績は既に出来上がっているのである。

太陽光の強い所は太陽光発電、ガス発電も含めた大型規模の電気発電も
含めて未来は見えている。

問題はそれで解決では無いと言う事。

原発ゼロは一時期エネルギーの損失で全ての企業を止めると言う
前代未聞の知能ゼロの猿並みの発言なのだ。

では30年までにゼロに出来るかと言うと、
其れも無理である。

後十年やそこいらで日本のウランがゼロに出来るのかと言う事にな。

これまた陳腐で猿並みの知能の発言なのだ。

綺麗事や出来そうもない事を言って居る事すら気が付かず

マスコミも其れを突っ込みもできな程、工作員化をしているのか
無知無能なのか。

まず、日本でメタンハイドレードでエネルギーの自活をするのにも
お金がかかる。

次に企業を止める訳に行かない。

次に原発を安全に廃棄するのにも膨大な費用と年数がかかる。

で、まず、金を貯める為には企業の立て直しも含めて内需拡大。

防衛費で最新鋭のを作るとかね。

其れをしつつ技術開発。

で、農業も技術開発でIT産業の工場を作る技術が在れば
農業工場も作れる。

アバター
2012/10/14 21:06
アキラ 様
全くおっしゃる通りなのですが、それが多くの人には解らないのです。

民主党支持者の多くは知能が低いと言うか理解力がかけて居るのです。

反原発を日本が核を持つ事を反対の為に行って居るのでしょうが、

核兵器はアメリカで余っているのです。

売るほど在るのです。
いつでも方針が変わればブラックボックスと言うか操作はアメリカと連携して日本が持てるのです。

原発は安全神話で無く、安全管理の為にもまた安全に処理をして行く為にも技術開発が必要です。

核ゴミを武器にするにしても管理には膨大な費用が掛かります。

廃棄するにも世界が共同で開発しても費用も膨大に掛るほど大変な事業なのを

原発ゼロの発言をしている馬鹿は理解できないのです。

そうする為にも技術開発が必要です。

使いながら、静かに減らして行くと言う方法で最大に知力と能力をかけて技術開発をするのが

実は今の所一番安いのです。

其れには其の原発も最大限の安全な物を作り上げて行くと言う事でしょう。

其の理解力すら左翼は持ち合わせて無いのです。

彼らは馬鹿だと思いますよ。

日本国民に自分達への憎しみだけを日々増大かさせて行って居ます。

日本国民の金を泥棒する事のみをして居る事がどれだけ日本人の憎しみを増やしているのかが
自分達には理解できない。

言動も行動も全てです。

此れだけの東北の震災を受けた日本からでさえ、金をむしり取った民主党政権です。

どれだけ日本国民に憎まれている事でしょう。

しかもできそうな事もない事をまた平然と言いだして居ます。

与党が日本の国益の為の政治をしなかった付けが此の有様です。

だったら特亜の態度を改めさせる位の政治力を持てば良いのです。

其れすらできなかった。

余りの無能さに呆れます。未来をみれる力も将来を見る能力も無い。

日本国民の税金を取る事だけをした政党です。

返せないと言っても復興費から掠め取った余計なお金は日本国民に変えさせるのが

今の民主党の最大の仕事です。

其れを日本国民は徹底的に言って行ってさせるべきでしょう。

技術開発が鍵です。おっしゃる通りです。
アバター
2012/10/14 20:22
経済政策とエネルギー政策は日本の生命線でもあるので。雰囲気や感情論で政策決定すべきではないですし、まして大衆迎合して決めるのは以ての外のことです。
 原子力は現在のところ危険すぎて管理も難しいので主力エネルギーにはなり得ませんが、次の次の世代の主力エネルギーになる可能性もあるので研究の為にもすべてを捨て去ることには反対です。
 補助エネルギーとしても太陽光や風力では間に合いませんし、コストの問題もまだ解決出来てません。
 メタンハイドレードはこれからですが、天然ガス発電が石油に変わって主力になるだろうことは間違いないでしょう。
 燃料電池や水素も次世代エネルギーとして実用化に向けて研究が進んでます。
 
 世界では原子力発電が主流になる可能性もあるので、安全は一国だけの問題では済まなくなってきてますから、安全の上からも原子力発電所は動かして、安全を高めていく必要があると思います。
 
アバター
2012/10/14 09:26
カンタロウ 様

今朝のテレビで復興予算の使われ方について触れてますが、
留学生交流費32億円が使われた事に誰も突っ込まなかったのと
既に使われた所は返還しないと細野大臣は異常な程繰り返して居ました。


此れは民主党議員を国民はどんどん追及すべきですね。

あのまま漢字の読み違いが在ったとしても、麻生大臣の方がマシでしたよ。

其れと世界でどこの国へ観光に行きたいかと言うので日本が第3位に入って居ました。

中国人を不況の為に格安で空き室対策にしたのなら、

欧米や他のアジアの人達にも今は特別セールでツアーを作るべきですね。

中国人に提供していたのと同じ値段でホテル側が引き受けるのなら

欧米の人達に来て貰えるチャンスだと思いますよ。

だからこそ、私の仕事館等を漫画館に作り替えて秋葉と同時に観光地にすべきですよ。

「鳥獣戯画」から「源氏絵巻」を始め、歌麿も含めて、現代までのイラストも含めて
日本のアニメ、漫画を国際的評価の高さは10年前からで其の為に専門館を作る事は
始まっていたのですから、あれを中止したのは痛かったと思います。

仕事館も様はアクセスが悪い事。アクセスを充実させるべきですね。

本当に私が乗り出して行って監修をしたい位です。
アクセス整備も含めてですね。

其れと都心にも和風の庭はあるし、更に富士山の見えるホテルのコースは良いと思うし。
この際観光も格安航空で中国からの脱却をすべきですよ。

地方の空港を使えば良いと思うしね。

更にB級グルメもあちこちで外国人の観光になると思う。

パリの蚤の市が観光名所になるようにね。

中国人ツアーとは違ったのを計画を今がチャンスと立てて
其れを宣伝してすぐ企画すべきですよ。
そして数日には既に動かないとね。

世界各地は観光で外貨を稼いでいます。

此れだけの歴史的な物が在って訳が解らない中国人に見せても
何の事か理解できないでしょう。

少しでも日本を理解しようとしている人達に今までよりも格安で着て貰うチャンスとしなければ。


其れと日本の技術開発もまさにアメリカの汚染に使える物が在る。
アメリカが少し景気が回復すれば売り込むチャンスだと思いますよ。
アバター
2012/10/14 08:08
のたもた様  

おはようございます、
政治主導で内需拡大が急務ですね。無駄おはぶき



このありさまでは  残念です
アバター
2012/10/13 21:43
久瀬弥勒 様
文科省もちょびっとしか研究費を出して無いです。
ウィキペディアで「メタンハイドレード」を調べてみると研究費は海に出て帰って来る一回のガソリン代程度ですって。

だから、ロシアと民間企業と技術は北大と北見工大でコストダウンを色々と研究している見たいです。
詰りこれだと文科省を通さなくて良いそうです。

企業がロシアと取引をしていると言う事です。

カナダも共同技術開発をしています。

その代わり技術は両国の物にもなります。
それでも研究が出来ればと言う涙ぐましい研究者の取った方法です。

コストダウンが成功すれば日本はもの凄い損をします。

実は色々な所で発見されている。

超簡単に言えばカニが取れる所ではあるようです。

日本独自に資源国になって売る事を出来なくしたのは日本自身です。

少なくとも、カナダとロシアは成功すれば北極に在るらしいので其の採掘技術は
色々な海洋資源採掘に応用できるかも知れないので
両国はエネルギーに関しては安泰です。

電気に関しては解決のめどが付くので後は防衛力ですが、

実は日本は武器輸出が出来ないですけど。

タンク(戦車、装甲車)に関しても、超軽くて小回りが利いて精度が良いのです。
アメリカのタンク は少し重くてイラク戦争で使われたけど、破壊力が世界一と言われてます。
だけど、弾薬がちょっと放射能を出すみたい。

そこでアメリカは対放射能用衣類が開発された。弾薬を扱うのに。

其れを福島原発事故で貸すと言ったのに日本政府は断ったのです。

あの薄い紙の様なのです。所謂直接触れないと言うだけの物。

詰りアメリカの対放射能用防護服はタンクの武器の扱いの為に
開発されたので日本の防護服より放射能は通しません。

話がそれたけど、千社も結構性能が日本製が良いのだけど輸出が出来ません。

日本の戦車は普通の道路を 通れて橋も渡れて、機動性が在って、精度が良い優れものです。
破壊力は落ちます。

詰り家もビルもぶっ壊してがれきにして進むと言う考えでないのです。
日本国内でしか使えないので出来るだけ日本を壊さない様、日本に愛情を持って開発されています。

考え方だけで此れだけ違う武器が出来るのですね。
また話がそれました♪
アバター
2012/10/13 20:27
メタンハイドレート掘削に対し、関係省庁が訳分からんこと抜かしていましたね。
大分昔の話ですが、掘削の簡単な外層沈殿層をではなく、地表面より下の内層から掘削するとか…。
いかにも日本が資源大国になっては困る、外務省辺りからの横槍なのかもしれません。

メタンハイドレートが積もるのは、地震などの天災が多発する地域に多いらしいです。
加えて日本のEEZ拡大、その海域に広く分布するレア・アース。
科学者達は5年以内にレア・アースに頼らない磁石開発をするので、その頃にはいらないかもしれない。
ですが、安価なレア・アースだけではなく、日本の海洋資源はかなり豊富です。

「資源の乏しい日本」といううたい文句は、もう返上時なのかもしれませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.