Nicotto Town



中学生が画像を撮ったら その影響で・・・・


「今騒がれている振り込め詐欺で

は??」

9月に東京で75歳の女性が200万円を男

に渡してだまし取られる事件があり、 

中学1年の少年2人が現金の受け渡し場面

を携帯電話のカメラで撮影詐欺容疑の男

の逮捕に一役買っていたことが警視庁大

森署への取材で分かったそうです。

同署によると少年らは918日夕方 地

下鉄白金高輪駅の切符売り場の前で女性

20代前半の男に封筒を渡す姿を目撃 

女性が「大切なものだから よろしくお

願いします。」など話すのを不審に思

い、写真を撮って110番をしたそうで

す。 大森署が同日別の詐欺未遂容疑で

東村山市無職の容疑者(22)ら2人を

現行犯逮捕。 この容疑者がその後女性

から現金200万円をだまし取ったことを

認めた。 少年らの写真にも写ってお

り、容疑がこの写真で裏付けられたそう

です。

本日491文字でした。 

アバター
2012/10/14 13:51
>>ジャン・リュックたま 私もまず 写真にするか 動画にするか悩んで そのうちにその悪事
     終わっちゃうなんてことになりそうですね (ノ≧∇≦)ノ そうだ 明日のブログテーマ
     決めました ❤ ありがとうございます ジャン・リュックたまのコメント読んでてひらめきました。 
アバター
2012/10/14 13:42
僕だったら,写真撮ろうか迷っているうちに,シャッターチャンスを逃しそうです。
お手柄ですね。
アバター
2012/10/14 08:19
>>さゆきたんへ そうでしたか (´ヘ`;)ん~~~ またシニカルな話題ですね
     兵役を逃れたいって言う気持ちはわかるのですが・・・・ だけどこれは計画倒れ
     って感じでしょうか?? もしそのことを仲の悪い 知り合いに漏れてなければ
     無事成功だったのにね~ 身から出たサビって感じですね
アバター
2012/10/14 07:38
韓国で兵役逃れのためにワザと交通事故になった男が、仲の悪い知り合いに現場の動画を証拠として提出されて逮捕されたそうです。
手軽に撮影できるからと何でも記録するから、こういう面白いことになります。
アバター
2012/10/13 22:43
>>ジョン・タイターたま  受験も就職活動もいいPRになりそうですね
      ボランティア以上かもしれませんよ


>>かいじんたま 咄嗟の機転か興味半分かはわかりませんが、 それにしてもお手柄ですよね~
      ホント銀行にはおまわりさんも張り付いての振り込め詐欺防止してますが、
      どうして減らないのかしら??? やっぱりおいしい犯罪なんでしょうか???
アバター
2012/10/13 21:09
同日逮捕だし、これはかなりの大手柄ですね。

それにしても大掛かりなPRにも関わらず減りませんねえ・・・
アバター
2012/10/13 20:59
これを就職活動の面接でアピールに使えないかな(^q^)
ボランティアの活動のアピールと同じ感じでヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/10/13 19:34
>>侑樹たんへ (*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん今の中学生って言うかこれからの日本も
    まんざら捨てたもんじゃないってことですよね~~ 
アバター
2012/10/13 19:33
いいお話ですね;;
アバター
2012/10/13 19:01
>>゚*✿ルナ✿*゚たんへ ホントコナンちゃんみたいね~ カメラにはお気を付けあそばせ~
       ですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2012/10/13 17:34
コナン 万歳ですの~ね♪(* ̄  ̄)b

でも、おまぬけな 犯人さん^^;
どこでも 今は カメラがあるからb

東京は カメラだらけ~~~ です^^;  ちょっと 安心だけれど、 怖いってことだと思ってます。。
アバター
2012/10/13 13:52
>>rinyaponたんへ へ~~ だけどきっとrinyaponたんがお綺麗だから 写真撮られたのよ
     (*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうんきっとそうに違いないわ 納得
     だけどその瞬間は何とも怖くて気持ち悪い思いされたんでしょうね~
     不審な会話に気が付いたってことがそもそもの発端だったわけで
     皆さんに成り代わりあ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!って言ってあげたいですね
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/10/13 12:35
プライバシー保護とお手柄・・この件は良いことに☆彡

デパート内とかは撮影禁止ですけど
地下鉄で写メールを撮られたことがあって、いまだに恐いです。。
ネットに写真掲載されて「この人だぁ~れ?」とかならないかとか心配をしました。

不審な会話を見逃さなかった中学生さん達に敬服☆彡

アバター
2012/10/13 12:05
>>猫Loverたんへ  こんな中学生もいるのね なんか安心だわ~ これからの日本も
     きっと明るい将来が待ってそう✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>> もぇ^^♥*たんへ ホント機転の利いた行動ですよね~ それにいくら強がっても
     まだ子供だしね なのに 犯人に気づかれたらとかそんな気持ちもあったでしょうに
     (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ ホント現実的なヒーローって ピッタリの表現ですね~~


アバター
2012/10/13 11:14
すごく観察力と行動力に優れた、中学生たちですね(0.0)
私なんて、分かっても犯人側にバレたら…って、うろたえちゃいますよ(苦笑)
でも、おかげ様で、犯人逮捕出来てよかったですね^^
現実的な意味での、ヒーローですね、彼らは。
アバター
2012/10/13 10:40
中学生最強!
アバター
2012/10/13 09:28
>>さゆきたんへ 関西の特にオバちゃんは お金には細かいからね~
      

>>✤紗奈✤たんへ 確か携帯のカメラの音は防犯上消せないから カシャっとか
       何らかのシャッター音がありますからね~
       ホントその少年たちの勇気には拍手ですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       こんな携帯を持つ人はおおいのだから、 このお話もっとみんなに広まったら   
       犯罪を犯す人もへるのに・・・・っておもいませんか??
アバター
2012/10/13 07:53
その中学生、犯人に見つからずに撮影出来て良かったですね。
もし、見つかっていたら、危なかったかも・・・・

お手柄と危険は隣合わせな気がしませんか?

しっかり犯人が捕まってよかったです^^
アバター
2012/10/13 07:06
関西人は、この手の詐欺になかなか引っかかりません。
アバター
2012/10/13 05:33
>>ジ魔たま (*'ー')(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん こんな少年たちがいたら今の日本もまだまだ
     すてたもんじゃありませんよね~~ ホントニッコリしてしまいますね~
     ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
アバター
2012/10/13 04:53
こんにちは!
振り込め詐欺がいまだにあることは悲しいことですが、こういった若い子たちの優しさや勇敢さ、機転のきくお話がきけてほっこりしました(´∇`*)
とても素晴らしい少年たちですね〜!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.