Nicotto Town



面白い名前の食べ物

  全国には、面白い名前の食べ物が、たくさんあるよ。

        ○ おたべ   京都

        ○ どんどん焼き  山形

        ○ おやき   長野

        ○ ままかり   岡山

        ○ いちご煮   青森

        ○ サンマーメン  神奈川

        ○ はなしがいたまご   高知

        ○ トルコライス    長崎

        ○ 海ぶどう    沖縄

    みなさん、どんな食べ物がいいかな

アバター
2012/10/15 01:07
サンマーメンってどんなのでしたっけ~(^_^;)
アバター
2012/10/15 00:00
海ぶどう大好きです~あのプチプチした食感❤好きだなぁ(*^_^*)

アバター
2012/10/13 10:08
海ぶどう、沖縄に旅行に行ってから大好きです。
最近では夏季限定ですが、関東でも食べられるのでうれしいです
アバター
2012/10/13 09:07
わぁ~いろんな食べ物あるんですねヽ(´ー`)ノ 全部食べてみたいです(///v///)ゞ
アバター
2012/10/13 08:44
「まま」はご飯のこと
「かり」は借りること
ご飯を人から借りてでも食べたくなるような
美味しいもの(魚)という由来らしいけど、
美味しいかなぁと、疑問(^^;
アバター
2012/10/13 08:38
上に書いてある中で食べたことあるのは「おたべ」だけです。

色々食べてみたいです。でも…、サンマーメンが「さんまラーメン」だとしたら、
ちょっとご遠慮申し上げたいです。汗
アバター
2012/10/13 08:14
takeru君こんばんわ!
おれはいちご煮を食ってみたいんだ。
ウニとアワビで良い出汁が出てるんだろうね。
初めて聞いた時はフルーツのイチゴかと思っちゃった。w

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/10/13 00:39
神奈川県民としては、やっぱりサンマーメンがいいですね!
お野菜がたっぷりのあんかけラーメンはすごく熱いのでフーフーしながら食べてます(*^_^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.