Nicotto Town


ぺんぎんうどん


あたしはたたかう

四川省 で遊びました。

スコア
54120
獲得コイン
0
連鎖の最大数
68
経過時間
00:05:37
今回の称号
黄昏に 緑の 吉祥
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
1
2012/10/12 18:17

四川省と!
だけどなみだがでちゃう、
だって点が低いってわかってても無視できない消せる隣牌。

明日は仕事休みなので、
きっと明日も戦っていることでしょう。
四川省で地球の平和を守るんだ。
たたかえぼくらのどんぐりふぁいぶ。
走れ走れはやいぞぼくたち電柱追い越しぽすとを超えてゆけ!

……どんくりふぁいぶ知ってる人居るんかなぁ……

アバター
2012/10/15 20:49
>まゆさん

ありがとう~
でもきっとこれが限界…(^_^;)
アバター
2012/10/15 20:49
>かいじんさん

どんぐりふぁいぶは「科捜研のどんぐりふぁいぶ」という名前で
新穂高あたりのお土産屋さんの裏庭でこっそり
ヒビの入った丼に入って売られているはずです。
暇な時にでも探しに行って見てください^^
アバター
2012/10/15 18:45
かなり高得点ですね!

ふぁいと~っ!
アバター
2012/10/13 20:05
たぶん・・・と言うよりほぼ確実に僕がやると目も当てられないスコアになる。

どんぐりふぁいぶは多分、「新世紀ドンブリファイブ」とは無関係なんでしょうね・・・
アバター
2012/10/13 16:26
>となりこさん

取れるものは取る! って、もう本能ですよねww
その本能と戦う所が、このゲームのコツなのかもしれません…vv
アバター
2012/10/13 16:25
>スイーツマンさん

…てへへ(//▽//)
アバター
2012/10/13 16:21
遠くのパイの方が高得点とわかっていても、
消せるところから消したくなしますね~(^^;
アバター
2012/10/13 16:15
なにと戦うかと思いきや…^^
アバター
2012/10/13 15:48
どんぐりくん……

参考までにww

http://www.amazon.co.jp/dp/4812453054
アバター
2012/10/13 15:44
>メロンちゃま

ありがとう~(´▽`)
そして今日も戦ってるあたしww

どんぐりふぁいぶは須藤真澄氏著の「どんぐりくん」という漫画に出てくるのですよ~
アバター
2012/10/13 15:44
>ことみさん

どんぐりふぁいぶは須藤真澄氏著の「どんぐりくん」という漫画に出てくるのですよ~
猫が主人公のおーるにゃんこ漫画です^^
でも古くって、ほぼ絶版状態なので古本屋さんで探すしかないの;;
須藤氏の漫画はなかなか手放す人が居ないので、
古本屋で見つかったらラッキーと思ってぜひ購入してみてください^^
アバター
2012/10/13 15:42
> pink ちゃん

隣あってて、取れる!って思うと指がうずくの~
取れるものを取らない我慢…
ストイックに戦ってる自分自身に酔ってますww
頑張って更なる高みを! がんばりますww
アバター
2012/10/13 15:40
>ナミさん

五分台…
離れた牌を取る事に集中しなければ、多分毎回五分台ですww
でもそれだとスコアが伸びないの~(ノДT)
これからも地球の平和のためにがんばりますww

どんぐりふぁいぶは須藤真澄氏著の「どんぐりくん」という漫画に出てくるのですよ~
アバター
2012/10/13 15:39
>百目木さん

もう、68連鎖は必須要素ですよね。
あとはどれだけ離れた牌を、いくつ取れるか。
9以上離れた牌を最低10以上取れれば少しはランキングに近づくかなぁ
三つ以下の牌は5回以内に押さえるように頑張りたいもの…

細かい検証をありがとうございました(´▽`)
アバター
2012/10/13 09:40
お疲れ様でぇ~~~っす。^^
どんぐりふぁいぶって・・・・?0?
アバター
2012/10/13 09:39

どんぐりふぁいぶが気になるぅ~。

知らんです、とっても気になる。ので、教えて下さい(おじぎ






アバター
2012/10/13 09:14
四川省との戦い
お疲れさまでありまーす(`д´ )ゞ ピシィーッ!!!
隣牌の誘惑に打ち勝って更なる高みをめざしてピョ^◇^

前半は「アタックNo1」
後半は「どんくりふぁいぶ」でカエウタしてみるう~♪(♪´▽`)/
アバター
2012/10/13 08:30
知らないな~(--;)
う~む・・・。

ところで・・・5分台って・・・どれだけ集中力が
あるんです??(@@;)凄すぎる・・・。

無理だ~~~~( ̄■ ̄;)
アバター
2012/10/13 02:41
ちょみさん、にっくき夷狄中国との戦闘、ご武運をお祈りいたします♬

ところで命を削って4分切れば、プラス500ボーナスで54620ですけど、
当方が入手したデーターを参考までに書いておきますね。

ずばり、四川省のぽいんとのからくり。
ボーナスポイントには、クリアとタイムがありますけど、もうひと種類、
よく知られていない連鎖ボーナスというのがあるそうな。
で、この三つのボーナスを差し引いた残りがスコアの素点ということで、
遠くにあるものを繋ぐと増えるのが、このスコア素点です。
ここまではすでにご存知のことと思いますので、以下にさらに詳細情報。

連鎖ボーナスを出す式によると、68連鎖のポイントは、23460点らしい。

つまり、54120点から、20000のクリア、4500のタイム、この23460を、
引いた残りの、6660点が連鎖で稼いだ得点ということになります。
牌が全部隣り合わせだったとすると、たったの2720点にしかならない。
連鎖の素点30点に1コマ離れた10点を足した40点の68倍が2720点です。

ということは、何コマ離れた牌をとればいいのか、計算で算出できます。

平均7コマ離れた牌を68回とると、このポイントは6800点 → 54460点
以下、平均8コマなら、7480点 → 54940点
平均9コマなら、8160点 → 55620点(このポイントなら1位ですね〜^^)

ということで何が言いたいかとゆうと、4分切りで500ポイント増より、
さらに1コマ離れた牌を繋いだ方が680ポイント増額、180点得します♬

いまの平均7コマ弱の6660点を平均9コマにすると2分切りにも勝てる^^
アバター
2012/10/12 23:45
>わびすけさん

「いちま」読んでないです~><
須藤氏のいい作品って、古くてもう殆ど入手難しいんですよねぇ
猫漫画、「ゆず」は一回ゆず他界して終わったのだけど
猫専門の雑誌で表紙に描かれてるの見るので、
もしかしたら続いてるかもしれませんねぇ…

秋アニメ、サイコパスとマギとヨルムンガンド二期が楽しみなんですけど
バンダイチャンネルでサイコパスはやってくれないので(´・ω・`)です~
アバター
2012/10/12 23:30
須藤真澄せんせいは、「いちま」が一番好きですよ~
けど、金魚の話から後、読まなくなっちゃいました。
名前が出てくると、戻りたい気になります。
そう言えば、あの猫漫画誌、まだ続いているんでしょうか。
アバター
2012/10/12 23:20
>くまきっつぁん

地球の平和までカウントダウンだ!
走れ! 走れどんぐり!

遠い牌を消すことでスコアが伸びるらしいです。
ちなみに教えてくれたのは下にコメントくれてるオーヴァン師匠ですw

どんぐりふぁいぶは須藤真澄氏著の「どんぐりくん」という漫画に出てくるのですよ~
可愛いにゃんこのやんちゃっ仔系漫画なのでお勧めなのですが、
そうとうに古くて、古本屋さんで探すしかないかも…^^;
アバター
2012/10/12 23:16
ちょみさんと四川省の激闘はまだ継続中でしたか~w
しかし確実に地球の平和は近づいてきている!
がんばれちょみさん! 負けるなどんぐりふぁいぶ!!

…って、どんぐりふぁいぶってなんすか?(*´艸`)
前の「ばつ」だか「ぺけ」だかってマンガはなんとなく覚えてましたが
どんぐりふぁいぶは知らない気がしますw

てか、隣の牌を消すと点が低いなんて知らなかった!
そんなところまで探り当てるとは、さてはおぬし、ただものではないな!?
アバター
2012/10/12 23:16
>パルカさん

そうそう、四川省ってかなり配牌運に左右されますよね。
あたしは強制シャッフル来たら、即リターンしてます^^;
アバター
2012/10/12 23:13
ここのところ、私は四川省駄目ですね。
途中でシャッフルするような配牌ばっかりです(-_-;)
アバター
2012/10/12 23:09
>オーヴァンさん

この点を四分台でクリアできれば
ランクインも夢じゃないんだけどなぁ……

地球の平和のために一緒に頑張りましょう(え?)
アバター
2012/10/12 23:07
>クマゴウさん

スコアを伸ばせばタイムが伸びず、タイムを伸ばせばスカアが伸びず^^;
世の中ままなりませんねぇww

どんぐりふぁいぶは須藤真澄氏著の「どんぐりくん」という漫画に出てくるのです^^
アバター
2012/10/12 23:06
おぉ!いいスコアが出るようになってきているw

俺もがんばらねば…
アバター
2012/10/12 23:06
>やあさん

どんぐり銀行、森の平和を守るんですね^^
どんぐりファイブは、須藤真澄氏著の「どんぐりくん」という漫画に出てくるのですvv

アバター
2012/10/12 23:04
>のたもたさん

どうもありがとう~(´▽`)
地球の平和はあたしにおまかせをww
アバター
2012/10/12 22:54
なかばヤケ!になっているように感じてしまったけど・・・

どうかな?^。^;

どんぐりふぁいぶ、これのことかな?↓
http://soramama315.blog84.fc2.com/blog-entry-400.html
アバター
2012/10/12 22:38
どんぐりふぁいぶ???

んんん?

どんぐり銀行なら知ってるけど、どんぐりふぁいぶは判らない^^;

どんぐり銀行にどんぐりを預けると、苗木の払い戻しが受けれるのよん^^

アバター
2012/10/12 22:32
す、凄いスコアー。
どうやってだすんだろう。
確かにもうじき地球の平和が救えるかも♪



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.