Nicotto Town



とんだ横道にそれた。



コーデは今まで買った事が無いイベントの為のプレミアム品を猫南瓜の種の為に
残していたPコインを使ってしまった。
ピンクの香水入れが気に入ったのである。







★どう見たった偏向報道だろうと言うNHKの番組を調査不足と言って来た人が居るので
今までのマスコミのやって来た事を中心に中国がやって来た「侵略と虐殺の歴史のゴク一部を紹介した」

勿論フィリピンの島、岩礁、そしてベトナムの島の事については過去に書いたが
正に漁船をぶつけて来てそれに巡視船が付いて来る様になり、
フィリピンでは少しでも引くと中国軍が取り囲んで入れない様にしてしまう。

ベトナムでは交戦の末ベトナム軍が撃沈されている。

最後は殆ど武器の持たないベトナム兵を皆殺しと言うやり方を取っている。

勿論陸地でもベトナム、ロシアとの交戦はとうにやって居る。


さて、書きたかったのはこれから世界情勢経済地図が変わると言う事。

チャイナリスクについてはもう嫌に成るほど別の所で書いている。

幾つかの中後光進出企業が負債を抱えたまま日本で破たんをしている。

最初の進出した時の計算と違い、数か月で条件が変わる。
工場を建てた以上撤退もできずにリスクだけが膨らんでくる。

利益を得られる前に日本の会社が持たないのである。
其のまま工場を残しての撤退となる。

日本では破たんしている。
其れをニュースで取り上げれば良いのに殆ど取り上げて無い。

私が記憶しているだけでもかなりの会社が在るが

大きな造船会社も向こうで日本の技術提供も兼ねたのが在ったはずだが、
タンカーを造れる位の会社がチャイナリスクに持たなくて潰れたはずだ。

造船となると工場を作るだけでも大変な事業だ。

しかも何年もかかる。例の初めと話が違う中国のやり方で
利益が出るまで10年はかかる造船業が持つわけが無い。

そんなんで工場を捨てての破たんを狙うかのように技術と工場を取るやり方に

欧米では中国撤退は10年以上前に済んでいると思われる位の常識が
未だに中国融資を煽る様なマスコミに呆れる。

2006年に日系の杉田社長が中国に行って居る

日本経済新聞社の杉田亮毅社長が4月13日に中国の唐家セン国務委員と会談していながら、
その事実を同紙がまったく報道していないことが3日、分かった。唐国務委員はその席上、
日本のメディアが中国の対日政策を日本国民が正しく認識するよう導くことを期待すると述べたという。

中国の新華社電によれば、会見は北京の釣魚台国賓館で行われた。唐国務委員は「中日関係は国交正常化以来、
これまでにない困難に直面している」という認識を示したうえで、「われわれは『日本経済新聞』はじめ
日本のメディアが現在の中日関係と中国の対日政策を日本国民が正しく認識するよう導き、中日関係の改善と
発展のために積極的かつ建設的な役割を果たすよう期待している」と発言。

これに対して杉田社長は、「日中関係は、現在、重要な時期にあり、日本経済新聞は両国民の理解増進、
日中関係の改善のため積極的に努力したい」と表明したという。

http://logsoku.com/thread/news19.2ch.net/newsplus/1154759435/
                                    』
                       
↑2chしか見つからないのは悪いがそう言うことだ。

そして中国投資キャンペーンが張られた。

其れに乗せられる企業も馬鹿だと思う。


さて、今後世界情勢が大きく変わる。

一つはアメリカのシェアー石油だ。
既に三菱、三井が購入契約済みである。

勿論ロシアの天然ガスも買い手が無ければならないだろう。

勿論どれだけ安くエネルギーを買って、どれだけ安くエネルギーを売るかは
最大のエネルギー産出国のロシアとアメリカと中東との交渉に寄るでしょう。

日本は液化ガスにして運ぶなどの技術を持って居ます。

其の技術でアメリカの会社で作ればアメリカも輸出しやすくなるはずですが、
どうなるか。

上手く交渉が出来るかが私が乗り出したい位イライラします。

アバター
2012/10/13 12:11
カンタロウ 様
長期戦になりますが、アメリカが景気をシェアー石油で少し回復すると
多少は上向きになります。

と、言っても日本が石油をタンカーに運んでくる位になっての事で
後少し時間が必要でしょう。

採掘の準備ができた頃かどうかは実際に現地に行っての報告でしょうが、
三井、三菱のHPか、株関係の人がどの程度の評価をしているかで
ある程度は推測できますが、日経の出して居るダイアモンドは信頼して居ません。

また沢山の世界情勢を株の為に載せている所を読んで総合的に判断するのと
出来ればCNNとNBC,BBC等も見て置くとある程度の知識は得られます。

唯、中国は厳しいでしょう。

中国は欧米が見切りをつけた時点でそれなりの事情が在って見切りをつけたのですから
其れを分析すると中国のある程度の真実が出てきます。

端的に言うと民度が異常に低いと言う事と、腐敗と言うか地方の役人の汚職要求と
軍が暴走している事です。

「天安門事件」も軍の暴走に近いでしょう。
あの時点で多少の民主化をしていれば、中国は上手なゆっくりした民主化の道を進んだのかも知れません。
当時は海外メディアも中国に入る事が出来ました。
其の惨状は海外に発信されましたが、
日本では中国政府の発表が報道されました。
その時でさえ、死傷者の少ない数が当時は発表されています。
その数字は時々変わりましたが、少なくとも当時は死者が出た事は隠して居ませんでした。
其れが「NHKのクローズアップ現代」では何も起きなかったと放映されました。
こんな異常な事を常にやって居るのがNHKです。

しかし治安部隊に入った軍は話し合いをすると言う事で天安門広場に集まった学生と民衆を
夜中に周りを囲んで撃ち殺した上に戦車(タンク、装甲車)でひき殺しました。

数千人が地方から集まってテントを設営していました。

其の人達は殆どが帰ってません。行方不明です。

逃げれた人も後で徹底的に捕まえました。

数か月其処は立ち入り禁止でしたが、
家族を探しに行った人の証言は死体をショベルカーで集めて
トラックに乗せて何処かへ運んだと言う物でした。

まず、数秒でも早く民主党政権が無くなる事です。
次に民主党議員に責任を取らす事です。

アバター
2012/10/13 11:08
もたもた 様

バットマンにいましたね。

最近は、のたもた様のブログを見るのが日課です。
再認識や新発見で驚きです。

火傷しますか?

なかなか景気が良くならないぞ


アバター
2012/10/13 02:12
久瀬弥勒 様

しかも企業は中国政府の要請で工場を作って企業も多いのです。
そして何故か日経の藤田社長が中国でビップ待遇を受けて居ます。

其の後にあの手この手のメディアを使っての中国進出を煽るプロバガンダ。
其の何十年も前に日中友好で日本の中小企業も工場を中国に作って
粗悪品が多く引き上げて来ています。
十分に解っていたはずなのに乗せられてしまった。

本当に彼らは今後悔していると思います。

何社も潰れていますが何百億の負債を抱えた所の一つは造船会社だったと思います。
偶然なのか其の後に中国は古い空母を買って作り替えて居ます。

造船所は日本に持って帰れませんからね。

向こうで工場を作らされた格好です。
してやられた感はぬぐえません。

こう言うのが中国に多いのです。

其れをマスコミは知らせてません。

だが、世界情勢が変化しつつあります。

世界が急速に中国離れをしているのと

欧米がとっくに中国以外の国へシフトしていました。
日本もシフトし始めています。

現に浴衣がインドネシアになって居ますよ。

着物はベトナムです。

タイとかベトナムは直線縫いと着物の作り方が同じだったのです。
説明が通用するので手縫いでも着物はタイとベトナムです。

身近な物で既に変化が起きています。

世界は斜陽の始まった中国より

リスクが少なく発展して行く為にエネルギーを必要としているインドネシア、ベトナム、タイ、そしてインドに
既に欧米は変わっていたのです。

更に日本が其処にシフトすればますます其処にエネルギーが必要になります。

中東は既に其処へ石油を売りたいのです。

日本は既に三菱、三井が石油を買う契約を済ませています。
中東に行って居たタンカーが太平洋を往来し始めます。

年間23億円の費用が半額以下に減るかも知れません。
足元を見て値上げしたロシアのガスも下げて来るでしょう。

中東の石油が原油が値下がりをしています。

中国とはいずれ中国が狂えば戦闘になるでしょう。

オスプレイをこれほど強引に急いだのは其処にあります。

世界は中国をとっくに知って居たのですから。


アバター
2012/10/13 01:38
深夜にお邪魔します。
中国国内での日本人就労ビザが下りないようですね。
今まで無期限で発行していたものが、いきなり今度は発行できないと言っているそうです。
中国が自身の首を締めるのは別にいいけど、せめて腐れメディアは報道してほしいですね。
チャイナリスクを報道せずに中国市場は魅力的だなどとうたった連中。
こいつら倒産・破綻した企業の責任どうとるつもりなんだろうか?
少なくとも経営破綻した企業からすれば、正しく国賊ですよね。
嘘を教え真実を伝えず中国進出を奨励したメディアの連中を、破綻した経営者の前に引きずり出すべき。

実際くびり殺してやりたいほど憎いでしょうよ。
アバター
2012/10/12 23:08
八重樫@爪 様
A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

思わず、猫南瓜の為のPコインをつかちゃいました。
何時もこう言うイベントはCコインで十分なのはわかっているのだけど。
母が持って居たのと似ていて懐かしかったの♪

私もおままごとで真似をしてアイロンの水拭きを使って服を水浸しにして気取って歩いて居ました(≡^∇^≡)ニャハハ
アバター
2012/10/12 23:04
こんばんは( ఠ‿ఠ )

ピンクの香水可愛いですよね^^  stpとお水お返しです
アバター
2012/10/12 13:22
そうなのバットマンのキャットガールなのよ。

キャッツアイとごっちゃにしている人が居るけど、
彼女達はどっちかと言うとタイツポイのよね。
アバター
2012/10/12 12:23
キャットガール姿ですね^^
その手でひかかれたら痛そうですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.