Nicotto Town



桜の木の下には


を授業で読みました。


言わずと知れた梶井基次郎代表作ですね。

いやあ、エロいわ!

こう、物理的にエロいんじゃなくて、感覚的にエロい。



土ン中の腐乱死体がさぁ、

桜の根っこにからみつかれてさぁ、

表面からギトギト光る液体が滴って、根っこがそれを貪欲に吸い込む!

そしてそのギトギト液がピンクの花弁に昇華するの!



想像してみようよ!たまらん!エロい!

エロいってか、耽美?ちと違うか・・・・・・・・・・・・

でもこう、なんとなく体の奥底から叫びたくなるような美しさを感じる。

ムンクのマドンナを見た時のような感じ?これかなり近いと思うんだけど。

マドンナは日本にあるし、一回実物を見に行きたいですねぇ・・・・・






でも読解がめんどくさいね・・・・・

文芸としては好きなんだけど。


こんなん読んでるからさわやか明るい綺麗な文章が書けないんだわwww

アバター
2012/10/13 15:01
桜にまつわる話てそーゆーの多いよねb
アバター
2012/10/11 23:52
回答感謝です*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.