Nicotto Town


人間万事塞翁馬


憧れの職業

保育所にいた頃は、ピアニスト。
小学生の時は、小学校の先生→小説家→弁護士→塾の講師
中学生の時は、数学の研究者→中学校の数学の先生
高校生の時は、シスター→中学校の国語の先生

今は、中学校の国語の教師を目指している。
けれど、最近は小学校の先生もやっぱりいいなと思っているし、このまま大学院に進んで漢学の研究者になれたらいいな~なんて思っている。
大学で教えたりなんかして。。

大学に行けば選択肢は狭まるし、自分の職業も自ずと一つに決まってくると思っていた。
でも、逆だった。
努力さえすれば、大学っていうところは本当に何でも出来る。
けど、正直どこまで頑張ればいいのかよくわからない。

ただ今考え中。。

アバター
2008/12/12 15:26
壁]'(ェ)')ノ行き先が決まったらこまめに担当の先生と連絡取った方がいいよ♪
生徒の顔と名前を覚えていくと苦労が減る。
アバター
2008/12/10 01:09
dear:shadowさん
教育実習ってすごい大変そうですけど、楽しいこともあるんですね。
今から恐怖しているのですがww
アバター
2008/12/10 01:06
dear:タッキー☆さん
難しいです?
本当に夢だったら努力はあまり苦にならないかもですよ^^
ファーストレディーてかなり人任せ的ですねww

dear:σ(・ω・ひさ) さん
理系は大学院行く人多いらしいですね。
それだけ需要があるということなのでしょう・・・
よく考えてみます(>_<)

dear:星のおじさま
そうですね~。
学問に関わる人って、私にとっては宇宙飛行士にも勝るんですよw

dear:UETOさん
結局何かを捨てることになりますからね・・・
頑張ります♪

dear:苫子さん
そうですね。
最近資格ばかりとるのに必死で本来の目的から外れてきている気がするので、適度に頑張ります^^
アバター
2008/12/09 22:52
( ̄(エ) ̄)ノ教育実習は楽しかったよ
泣けました。っていうか泣きました(ぇ
アバター
2008/12/09 22:17
いつでもどこでも可能性は無限大
いろいろ悩んで見て触れて
後悔のない洗濯は難しいと思うけれど
まずは教職の資格取得をめざして頑張ってくださいね
資格はいくつあってもいいし 後々使えますよ
どんな場所でも
アバター
2008/12/09 17:27
こんにちは。
進路を決めるのって難しいですよね。
正解なんて誰にも分からないし。

後悔しないようにとしか言えないですけど頑張って下さい。
アバター
2008/12/09 17:22
先生系が多いんだね ^^
アバター
2008/12/09 07:08
おはよう^^
今はインターネットなど情報をたくさん取得できるから
いろいろ調べてみるのもいい^^

σ(・ω・ひさ) 科学系だったけど、大学院に進んだが
結局その道とは違う職業についた^^

ひとつ言えるとこは、大学院進むと年齢的に24歳の卒業に
なるから就職が難しいことがあったけど、
今の不景気を考えると大学院に行くのもいいのかも^^

なかなか難しいと思うけど、いろいろ考えてイイ結果を導いてね^^
アバター
2008/12/09 02:12
夢はロマンと人は言うけど
夢に向かって頑張るって難しい。
夢は大きくファーストレディなんてどう?ww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.