Nicotto Town


ヤツフサの妄想


名古屋の珍店また一つ消える


どう反応してよいのかわからないのですが、名古屋には名古屋独特

の食べ物があり、よく他府県の方から

気持ち悪い!

と言われております。 (´ω`;)

うん・・・

仕方ないんです。

特に

喫茶マウンテン

とかどうにもならないお店もありますし・・・

そんなゲテモノ言われる食べ物屋さんに、深夜専門のラーメン屋

「大丸」と言う所があるのだそうで、11月で閉店するからとお店に

行った人から・・・

ブタの餌

と酷評されているのを見つけてしまいました・・・

http://blog.livedoor.jp/dqnplusminus/archives/18784676.html


これ・・・ ラーメン屋でやっちゃダメだろ・・・

気持ち悪いと言われても文句が言えないし、理解を求めるのも

難し過ぎる。 (´・ω・`)


ラーメンとうどんが入ってる食べ物は、昔うちの近所にも有りました

でもそれはうどん屋さんのメニューなのです。

ラーメン屋はやっちゃダメだろと言うメニューなのです。

正確には製麺所がやっていた食べ物です。

昔、私の家の近所には 市場 と呼ばれる場所がいっぱいありました。

そして市場の中には八百屋さんとか、お魚屋さんとか、お惣菜屋さん

に混じって必ずある店。 うどん屋さんがありました。

市場のうどん屋さんは製麺所が出している感じの所が多く、

ラーメンの麺とかうどんの麺を市場で販売する傍ら、

すうどんとかを提供するお店が多くあったのです。

具はネギぐらいしかなくて、具が欲しい人はお惣菜屋さんで具を買って

コロッケうどんにしたり、天ぷらうどんにしたりして食べます。

小さい頃の記憶では、タクシーの運転手さんとか、営業で跳び回って

居る人が食べていた記憶のある食べ物です。

その食べ物の名前は

うちゅう

とか書いてあった気がします。

うどんの中に中華そばの麺が入っていて、揚げ玉がいっぱい入った

食べ物だった気がします。

決してラーメンにうどんが入っているものではありませんでした (^_^;)

ツユがうどんだから結構さっばりしておいしかった気がします・・・

でも市場が無くなって行くと共に消えて言った食べ物でした。

それが、ラーメンにうどん入れたバージョンがあったのにも驚きですが、

ソースの粉末を掛けて食べるのにはもっとビックリです。 Σ(゚Д゚)

私が小さい頃食べていた うちゅう のイメージは・・・

胡椒をかけるべきか一味をかけるべきか悩む食べ物だった気がします。

今この食べ物を出してくれるのは、昔市場でうどん屋兼製麺所だった

なかやまうどん
http://www.nikkei.co.jp/category/offtime/tabeb/article.aspx?id=MMGEzq000016112010&photo=14

位だったと思います。

ブタの餌とか言わないで・・・ (´;ω;`)


      ∫
  ヘ⌒ヽフ∫
. (,,・ω・) ブヒブヒ
  (つ=||||____
  ('⌒)\_/

 

アバター
2012/10/11 22:43
>夢芽様
楽しんで食べると言う意味では、こう言う食べ物も
ネタとしてありなんだと思うんですけどね。 (^_^;)

高級なメロンをお土産に家にもって帰って来たお父さん
を出迎える家族じゃないけど、友達と一緒に行く
怪しいお店は本当に面白いんですw

でもそれは取材されて写真で見ちゃったら、
もう行く価値が無いんですねw
どんな所だろう!?
と言う楽しみが無ければ、あんなところには行かないでしょうw
そう言う意味でメディアはグルメ番組とか有名なところだけ
やっていてくれればいいと思うんです。
決してB級、C級グルメなんて取材しちゃダメでしょw
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アバター
2012/10/10 23:45
まぁ~ お客さんの好みだから・・・あはは^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.