Nicotto Town



可笑しな記事だ。その裏に何が在る?


『中国側の領有権主張は「認識」

日本政府が沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化で深まる日中対立について「領有権問題は存在しない」との原則を堅持しつつ、中国側の領有権主張は「認識している」との立場を打ち出し、沈静化を図る妥協案を検討していることが9日、分かった

http://news.nifty.com/cs/headline/detail/kyodo-2012100901002150/1.htm

                         』


全く日本が取る必要ない行動である。

両国の経済悪化で現在深刻な状態になりつつあり、

将来に影響するのは中国である事は解っているのに

何故日本がこう言う事をしなければならないのか!?



★現実に株式市場で中国離れが急速化している。

株式市場でも、投資家の中国10+ 件離れが進んでいる。


中国の代表的な株式指標の一つである上海総合指数は反日暴動が拡大した9月中旬以降下げ足を早め、リーマン・ショック直後以来となる2000割れに迫った。


世界でとっくに進んでいると言うか、当然の様に中国リスクを背負う気が無く、中国からの撤退が終わりつつあるのに、

その上日本も中国から別の国へのシフトは当然だろう。


元々世界が中国リスクを見て中国から離脱しているのに

中国自身が日本へ助けて欲しいと言って来たので

行ってやった企業がやられたのである。



其れこそ中国リスクを言って居た経済界の人達は

だから 言わんこっちゃないと言う事だ。


大体年間中国でどれくらいの暴動が起きていると見ているんだ。



★最大の懸念は数年前から言われていた中国不動産バブルの崩壊である。

其れが今回によって加速が進む事は避けられないと言う見方が強い。


経済的に見ても中国の方が圧倒的に深刻な事態になるのである。


鎮静化を望んでいるのは中国であり、日本は日米同盟の強化であり、日本防衛の強化である。


今後の日本経済にとっても中国に企業進出をしていた奴らの目が覚めたと言う事だろう。


何処かの新聞社の社長が取り込まれて中国進出を煽ると言う反日行為工作行為の化けの皮がはがれた事だ。


にも関わらずこんな記事が出る事に疑問を持つ。

誰かの策略?それにしても的外れも良い所だ。


日本政府は当たり前に中国への援助を廃止すれば良いだけの事である。

さっさとすれば良いのに何をしているのかと思う。


★さて近い将来を見て見よう。


中国に技術が無い限りは中国の経済は日本からの輸入が無ければ製品が作れないのである。


高度な部分は中国には作れない経済関係になって居る事も知らない様では、中国経済がどうなっているかも理解できてない事になる。


だから本格的に日本が経済制裁をしあえば困るのは中国である。


そんなのは世界が常識として知って居る。


次に中国内部に広がる中国政府への不満であり、

其の為に今回は不満の矛先を変える為のガス抜きに

管制デモをやったと言う話も出る位に深刻化している。


現に反日とは関係ない毛沢東の写真がデモで出ている。


其れと日本の中国に進出した企業にチャイナリスクを

しっかりと認識できただけでも勉強になったと私は見ている。


★世界がチャイナリスクを見据えて中国から離脱して居る時に

哀願されて、中国に進出した馬鹿企業の此の様だ。

あれ程反対したのにである。


今後日本企業がどれほど良い条件を出されても

あっという間に此の状態になる事もその前に

海外企業が幾度も無く条件が一方的にかえられた事実を認識すべきだ。




◎さらに中国は既に深刻な政策の失敗がもう出ている。

有名な「一人っ子政策」である。

其れにより極端な労働力不足と言うよりも働けない人が居て其の人達にかかる老人達の負担が大きすぎるのである。


常識として一人っ子政策が行われてきた時期と

其の人達が叔父さん、おばさんになり、そして其の子供達が大学生になり仕事が無いのだ。

其れによりどうなるかは中学生程度の知能を持って居れば解るだろう。


世界は既に其れを見きって中国を見ている。


そして其の中国にとっくに数年前から対策を取っている。

既に何度も書いた様に中国が戦争をしたがっている。


其れに対して世界は少しずつ対策を立てて行って居る。


日本だけが地力が無く洞察力も無く、世界情勢も見れない民主党政権になり中国への援助を増やしたのである。


韓国でさえ、中国に見切りをつけていると言うのにである。


ロシアも何故中国に石油を売り込まない?


天然ガスのパイプを通してもお金の回収が危ぶまれるから?


お金をかけてパイプを通しても購入費用が出せなくなる

可能性が在るから?


詰りこれに関しては中国もロシアの期を逃したと私は見ている。

せめて5年前に中国にパイプを通して天然ガスを売り込んで置けばパイプ設置料は回収できていただろう。

そして其の安定したエネルギーで少しは産業が発展したとみられる。

無理をして、石油ロードを確保にお金をかける必要がそれほど無いのである。

結局ミャンマーは現在の状態になった。




今の所経済が既に超深刻な事態になり、

高齢化問題もとうに深刻な事態になって居るのは

中国であり、内部の暴動も相当な状態になって居る。



詰りこれから中国は中国内部弾圧になる可能性もあり

するとそれに対する反発も出て来る。



東ウィグルとかチベットの反乱だけでなく、

普通にそこいらじゅうで暴動が起きても

可笑しくない状態になって来つつあるのだ。

だから中国は今かなりのはっきり解る戦争を

したがっている。


◎日本は抑止力を強くするためにも防衛強化を

すれば良いのであって、

其れと同時中国への援助は止める事だ。


民主党議員達は国民への裏切り行為を糾弾されるべきだ。

今日本国民がしなければならない事は徹底的に民主党議員に責任を追及して行く事だろう。

彼らの無知、無能がこう言う状態にしたのだ。

中国への援助などとんでもない事だ。
鳩山は何をやって居るのか?
鳩山議員派の議員は国民に説明責任をする必要がある。

アバター
2012/10/11 04:20
Northern blue]って、日本の会社ぽいじゃん!
何か解んないけど。

もう、どこのか解んないけど「やき」いれらちゃったじゃないの。

日本の会社だったら、凄い損した。
http://www.northern-blue.co.jp/

と、言うか、今度から気をつける。

日本国民って、今度の事はニコタウンに私の所にカキコミをしてくる人達は
普通の人達。

詰り日本国民全体がリアではもうすごく怒りを持って居ると言う事。

其れは普通に日常生活で解るよ。

何も言わないけど本当に此の時期に5兆円は此れで許されないと言う事が解ったと思う。

民主党議員に日本国民の税金から議員歳費が払われて居る事すら

腸が煮えくり返っていると思う。
アバター
2012/10/11 03:08
カンタロウ様
世界では批判されてましたが、日本ではほとんど報道されませんでした。

だから其れを知らずに「電波少年」と言う番組で
チベットで高僧のビデオを撮って来ると言う題を出されて
チベットで捕まって飲まず食わずで2週間放り込まれました。

夏だったので彼は生きて居ましたが、冬だったら死んでいました。
中国に支配されたチベットでは罪人に食べさせる食事は無いそうです。

其の映像が例の「電波少年の隠しカメラ」で撮られていました。

日本に送られて日本で放映されてましたが、

二週遅れで見ている日本人には意味が解らない。

やらせかと思ったけど、2週間後に殆ど動かない彼が捨てられる様に道端に出されて

見かねたチベットの宿屋の人が連れ帰って食べ物を食べさせていました。

泣きながら姿にリアルぽく感じたのですが、

チベット人も避けて何も言わない。

どうなっているのか理解できない映像が日本に送られて来たのです。

後でチベットでは春秋冬に捕まった人は殆どが死んで居た事が解りました。

其の映像は後に「電波少年の保存版から消えてました」。
何らかの事が起きたのでしょう。

アバター
2012/10/11 02:55
安奈 様
本当に同意です。

私がこの時期に安いたぶん韓国製の固定電話機を買っただけで
食事している所でまるで中学生時代にトイレに呼び出されて
「てめえ、なにやってんだよ」「何うらぎってんだよ」的な
「後数千円で日本人のプライドを売れる?」「日本に対しても思いってそんなに安かったの?」
とか、もっと色々言われて、返す言葉無くて涙目になりました。

其れだけでなく、食事をしていたレストランの雰囲気も私に対してつめた~い感じに。

私が此れだけ攻められて何で民主党支持者が責任を追及されないのかと
不公平じゃないかと、使えない電話を尻目に色々なボタンを押しまくって可笑しくしてしまって
直し方を誰に頼んだら良いか・・・・。
其の為にはこの時期におそらく韓国製で在るだろう電話をあまり機能がついて無い電話が
良いと思って買った事を言わなきゃならない事を考えるとまた数千円で売国奴行為をしたと
行って、攻められるのじゃないかと思うと涙目に・・・。

リアが此れですからね。焼き肉店にみんなが行かなくなったと言う事が解ります。
其れが日本人のリアの姿ですよ。

国が統制をした訳じゃなくて、本音の日本人は此れですよ。

それなら政府がこの時期に韓国に日本国民の税金から5兆円の援助をして
許されるわけが無いですよ。

「安易だったと反省している」としこたま弁明をして、すご~く公開をしているけど
後で電話で別の知人に携帯で電話をして此の事を言っても同情の余地なし。

固定電話を持たない人も居ると言われて、何気に其の電話を捨てたらと言う様な
遠回しの言い方をされました。

自力で使える様にして誰にも知られずひっそりと使います。
後悔してます。

でも、私だけ攻められるのは納得がいかない。
何で民主党支持者が責められない訳!?

と、言うか民主党支持者、辞めるので払った金を返金を呼びかける所が在りました。

『民主党に、党員・サポーター登録費用の返還を求めよう
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/118.html
                                  』






アバター
2012/10/10 21:12
のたもた 様

今晩は、生々しい 記事ですね。 チベット虐殺

侵略して 弾圧するには こうゆうことをするのか!

こんな中国でも この市場には魅力が有るのか イオン が 2店出すそうです。

松下 幸之助は どう思っているかな?

知らない 世界でした
アバター
2012/10/10 20:35
今晩は。
妥協ですか。
なぜこちらが妥協しなければならないのか、理解に苦しみますね。
そんなことしたら、ますます中国はつけ上がるだけでしょうに。
鳩山に限らず、小沢に限らず、民主党員は揃って売国を追及されるべきです。
アバター
2012/10/10 15:45
kei 様
鳩山氏は日本の恥以下ですよ。
あの人が首相で日本人として惨めだったですよ。
民主党も何を考えて首相を選ぶのでしょうねぇ。
それにしても粗末で無能な政党でしたね。
議員一人一人に議員報酬を説明責任を果たせる能力が無いのなら返せと言いたいですよ。
アバター
2012/10/10 15:39
鳩山さんはバカですから・・・。
議員って選挙の事しか頭にないのかいら?
選ばれし者となったら、そこからが大事だと思うし、もらっている給料分働けよ!と毎回思います。
それなのに、議員になったら派閥のいいなりでなーんにもできないやらない言わない。
どこまで日本をダメにする気なんでしょうか・・・選挙する意味があるのかな?
言いなりになってツバかけられるようじゃダメな国ですね・・・。
アバター
2012/10/10 13:54
猫目 様

いや本当に「普通の主婦でも解るちゅうの」です。

主婦数人とおしゃべりをしていて我が家の電話が通じないと言う話になった。
そこで古い日本製の固定電話機が壊れたので、もう複雑な操作や機能は良いので
最低限の機能の安い海外製のを買ったら、それが最低限のナンバーが出る機能が出来ず
電話もかからないと言う状態になったとこぼしたら、

まず日本製を買わないといけないとその場で怒られた。
安い韓国製を買うからだと、其の位なら固定電話は要らないんじゃないとか、
後数千円の違いなら(4千円だった)日本製にするでしょうと嫌味を言われたり、
散々だった。

普通の主婦達が韓国と中国に怒りだした。
どう見ても向こうが悪いのは解るし、予算が無いのに韓国に5兆円の補助金でぶちぎれた、ぶちぎれた。
秋になって値上げの季節にブチギレまくっている。

其れなのに中国に援助など、民主党議員がこの場に出てきたら、どうなるかと思ったくらいだ。
海外製の安い電話機で涙目になる位3人に取り囲まれて、トイレに呼び出された感じでやられた。
更に4人でご飯を食べていた店の人も帰り際、私に冷たい視線を投げていた。

いや~、今回は中国と韓国は日本国民に許されないと思うよ。

アバター
2012/10/10 13:42
シャチ 様
鳩山氏のやった事は本当に理解に苦しむ。
既に日本は払う必要ないお金(日本が戦争が負けた時に武器を全て中国に引き渡している。
その中に日本製の毒ガス兵器も含まれていて、其の渡した目録の中に載っている。
引き取った以上其の処理は中国軍の責任になる。つまり日本は引き渡す条約により引き渡し
其の処理に対してどうにもできないのである。よって其の責任は全て中国にある)をだし、
更に中国軍やソビエト軍の毒ガスまで在ると言う。
しかも日本は其の約束したお金は既に終わって、毒ガス処理費は終わった事になった。

にも関わらず鳩山は更に要求する中国の言いなり年間1兆円以上のお金を20年間渡すと言う
契約をした。
こんなの、鳩山兄弟のママからのお小遣いで出来るだろう。
そんなに中国にお金を渡したいのなら、鳩山個人で渡せば良いのである。
鳩山派議員は国民に此の事について説明する責任があるだろう。

マスコミも追及しない異常さだ。
アバター
2012/10/10 13:00
難しいことはよう解らんが主婦の目線から見てもすべてに利権が絡んでいることはわかる
どっしりと腰をすえてかからなあかんのに周りが自分の目先ばっか気にして動いてる
金持ちと年寄りが口出ししてちゃんとした目を持った人間をつぶして回ってるようだ
いつも思うのだが
 国会議員でばかぁ?
アバター
2012/10/10 12:14
広場から失礼します。

日本政府が中国に対して甘い顔をし続ける限り
日中友好ごっこは続きますね。
誰得なのか、理解に苦しみます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.