Nicotto Town



要するにアイテムを貰う為に。


う~ん、何も書く事が無いが、
キムタクが腕相撲で尻を浮かせて叩かれているが、

アームレスリングと腕相撲のルールに違いが在って
腰の位置も自由に変えられると思ったので調べて見た。

やはりそうだった。
『アームレスリングのように動作が限定的ではなく、上半身の動きに合わせ、足・腰も前後左右に動かす事ができる。単なる力比べではない為、劣勢になっても挽回する機会が十分にある。』
↑ウィキより。

アームレスリング形式だったのか単なる腕相撲だったのかは
画面を見て無いので解らないが

アームレスリングは体重別とかだったと記憶している。

後ぐりっぱーが在った様に思う。

スポーツが課題なので此の事が気になったので書いてみた。

詰り腕相撲とアームレスリングは違うとね。

腕相撲は日本独特で多少の大樹差が在っても
業で勝てる様に工夫がされている。

所謂相撲の技の様な物らしい。

アームレスリングにも腕相撲にもファンがいて
其のルールと違いを言って居る。

どちらもごっちゃにされる事を嫌っているみたいだ。

昔アームレスリングファンにどっちがフェアーかを
しつこく説明された事が在った。

体重別に別れて居る事と固定された体制とで
腕相撲の様な色々な技を良しとしてない所が
アームレスリングファンになったそうだ。

その点腕相撲はどこでも出来るのが特徴で技を知って居れば
多少の体重差でも勝てるのが魅力だそうだ。

アバター
2012/10/11 09:18
おやじパパ 様
誤字だつじの私の文を読んでご理解して頂けた事に感謝します。
アバター
2012/10/11 08:50
なるほど、ご指摘の件了解いたしました。
此処のブログに対する真剣度が足りないといういう風にのたもたさんが感じるのなら、それはそれで、しかたありませんね
コメントを発している方達やのたもたさんに不誠実に接したつもりはありませんが、スタイルの違いで、摩擦を生みのは、私の欲することではありませんので、こちらへの訪問を自粛いたします。
興味深いブログの数々堪能いたしました。
皆様のこれからのご健勝お祈りいたします。
アバター
2012/10/11 02:28
おやじパパ 様
だからこそコメントを受け付けたの方が良い様に
私の所に核のならと思ったのです。

私の所へカキコミをするのなら、そうしなさいと言いたかったのです。

こっちに来て軽く石でもぶつける様なカキコミをして
逃げる様な卑劣な男は此処に来て書く事は出来ないでしょう。

カキコミを見て解る様にみんなそれなりの色々な反対意見が出ても可笑しくない内容を
自分の所のブログを続けながら書いてますよ。

そうじゃ無い人にはそうしなさいと言います。

此処にカキコミをしている人に対して失礼ですからね。

詰り其れは許されない位はみんなの真摯な対応で大人なら解るでしょう。

どの人も家族日常趣味をそして政治に対して、

日本に対しての真面目な書き込みをしてます。

なら、シリアスなテーマで有れば有るほど、

一生懸命自分を出して居る人に対しては誠意を持って自分も対応して下さい。

此処には政治と関係なく古くから来て下さる方も居ます。

彼がカキコミをしない立場もそれぞれの事情です。

だが、現実に民主党支持者が居る事も色々な立場の人が居る事も
前提の立場で自分の考えを書いて居る事が理解できませんか?
アバター
2012/10/10 23:36
コメントが書けないブログとはips細胞のブログでしょうか?
あのブログは意識的にコメントを受け付けない設定にしています。
生命の倫理観はひとそれぞれだし、あの技術自体に言いも悪いもないし、内容もひとりごとみたいな感じなので、そういう設定にしました
アバター
2012/10/10 08:59
おやじパパ様
貴方の所より良いか悪いかなどくだらない比較でしょう。

しかも其れを書く当たりがなんともねぇ・・・・。

普段はめったに芸能人ネタは書かないのですがね。

書かない事も無いのですよ。

木村卓也氏がどういう理由で神社に奉納に行ったのかは別として
極普通の日本人的な行為にそうそうと思ったのでね。

腕相撲とアームレスリングの違いを過去に私にルールの違いも含めて
腕相撲の英語訳と思っていたので其処を指摘された事が在りましてね。

腕相撲も結構伝統的な技などがありましてね。
其の技を使えば多少の体格差を克服する事が出来るらしいのですよ。

子供時代に腕相撲は良くやって大人に色々教えて貰った記憶も在ったのですがね。

私は其の番組を見て無いのですが、

アームレスリングの様に体を使った技を使わない様に

所謂アームと言うので腕のみでレスリングをする為に腕を固定する体を出来るだけ同等にすると言う
レスリングの思想と相撲の様に業を使えば体格差を駆使できる相撲の伝統の事を
そこで認識した物ですからね。

もし木村卓也氏が其の技を使った事を知って居たのなら、
腰を浮かして腰の力も腕に 入れて体全体を軸に入れたのなら1つの業なんですけどね。

バットを腕だけでふるのがアームレスリングなら、
腰をねじってふるのを一つの業としているのが腕相撲と言うか。
そんなイメージです。

其れと貴方にちょっとした質問が在るのですが、
ブログにコメントがかけない所が在ったのですが、
何かの設定メスでは?
アバター
2012/10/10 08:43
みお 様
どうでも良いんですけどね。
神社に奉納に行ったと言う彼の普通の日本人としての行為があったので
それじゃと思って居た事を書いたんですけどね。
アバター
2012/10/10 07:41
おやじに比べれば、良質のブログです,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、トリビア~~~~ン
アバター
2012/10/10 03:07
そうなんです
アイテム貰う為(^^)そんなんでいいと思います~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.