Nicotto Town



ラクダと言えども楽だとはいえないのね><


中国の広大な砂漠鳴沙山に930日から

10
7日までの大型連休中に観光客が殺

到して休む間もなく人を乗せた観光用の

ラクダさんが疲労のため、相次いで死ん

で衝撃が広がっているそうです><


ラクダの過労死を中国各紙が一斉報道十

数億人の人口のうち
5分の1が出かけれ

ば問題が起きないはずがない


(新京報)として慶節の休暇制度の見直

しを呼び掛ける声も広がっているそうで

す。

 

http://www.youtube.com/watch?v=asOHTQU2Ekg  

山崎ハコさんの唄です。 

本日249文字でした。

アバター
2012/10/11 02:44
>>船越オブファイアたま そんなこというのなら お前がやれなんて いわれないように
      お気を付けあそばせ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/10/11 02:12
らくださんカワイソー
アバター
2012/10/10 22:53
>>rinyaponたんへ そもそも月の沙漠 しんみりしてしまうメロディに歌詞ですよね~
     そこにこんな話題って・・・・・ 南無阿弥陀仏 駱駝に生まれても楽じゃないのね><


>>かいじんたま  まあ人間でもトイレ休憩やら 息抜きの時間も取るのですからせめてたまに
     休息の時間を与えてあげるべきだったのですね だけど今までそんなこと問題にはならなくても
     去年も強行軍で死んでしまった 駱駝さんはいて上げたとは思うのですがね~
     日本も明治以前馬に乗って 移動することがあったら、その馬は その場所場所で
     乗り継いで 移動してたのですよね~ 昔の人が知ってるのに・・・・・


>>ジョン・タイターたま  ん(。◔‸◔。)? シーシェパードはお金でしてたんですか??
     真面目に動物愛護の強硬派なのだとばっかり思ってました。 
アバター
2012/10/10 21:20
シーシェパードに是非、抗議してもらわないとww
お金にならないことはやらないみたいだけど(^q^)
アバター
2012/10/10 21:18
記事をを読むと

午前5時半から夜中まで10時間以上歩き続けたラクダもいた。

・・・という記述もあった。

ラクダが不調を訴える事は無いので、察してあげるべきだった。

アバター
2012/10/10 20:58
ラクダさん・・・死ぬほど歩いて苦しかったでしょうね・・(tt)

月の砂漠☾ しみじみ聴きました。。
アバター
2012/10/10 15:56
>>yuki✿たん ホント楽な仕事は無かったって死ぬ間際に言っ多様な気がします。
     人工の比率も日本とは違うし、尖閣問題でもあれだけヒートアップするんですから
     連休ともなると熱くなるんでしょうね~ ラクダさんも大迷惑><
アバター
2012/10/10 15:44
ラクダさんが可哀そう><
お隣の国は何でもスケールが大きいから
ラクダも気の毒に・・・

アバター
2012/10/10 10:13
>>。○sai○。.たんへ 砂漠のラクダ 高地のロバって結構便利みたいね
      背中のこぶに栄養分を蓄えてるって聞いたことがありますが・・・・
      なんか酷使してラクダさんが死んでるって可哀想ですね~><
アバター
2012/10/10 10:08
ラクダって砂漠を通る時に乗り物として使うとすごく便利らしいですね。
確かラクダは何日か水無しで生きていけるとか・・・
でも、人間が無理させたせいで死んでいるというのは悲しいです><
アバター
2012/10/10 08:32
>>さゆきたん (ノ≧∇≦)ノ十分あり得ますよね~ ラクダさんかわいそう><
     酷使されたのね~~
アバター
2012/10/10 03:10
ラクダは長期間水を飲まなくても生きられるからと中国人が無理をさせたとか?
アバター
2012/10/10 01:16
>>✤紗奈✤たん ホント私の知る方は麒麟を(ビールじゃないよ)食べたらしいのです@@
      それに昔会社勤めしてた時にあるチャイニーズの留学生がその会社にいらして、
      文革でお兄様をなくされた>< そうなのです ホントどこまでやな国なんだろうね~
      ラストエンペラーの最後のシーンもそんな中国をうかがわせますよね~><
アバター
2012/10/10 01:15
>>かすみそうたま  私もラクダのイメージはアラビアのイメージだったのですが・・・・
     まあ広大な国土だし ほんとラクダさんの受難の中国GWでした。
     人工といい 日本とはやっぱり桁違いの大きさなんですね~
アバター
2012/10/10 00:28
そう思います;;
なんでも食べ物になる国だしね><

でもでも・・・本来なら仏教の下地があったはずで、
輪廻転生を考えてどんな生き物の命も大切にする文化もあったはずだろうに。
きっと共産国になったこと、そして、文化大革命がいけないんだ~~!!
アバター
2012/10/10 00:28
中国にラクダっているんですね。^^;

まあ、砂漠もあるし、シルクロードも通っていたし、
いても不思議はないのですが。。。。

ラクダって、耐性があるのでしょうけど、
それを上回る数の観光客なのでしょうね。


アバター
2012/10/10 00:23
>>✤紗奈✤たんへ なんとなく思うのですが、中国はそういう方面 動物愛護とかの点では
     まだまだ開発途上の国なんでは?? そんな気がするのですが・・・・
アバター
2012/10/10 00:21
ラクダさん、可哀そうです;;
悲しすぎます・・・・

文句を言うことの出来ない動物に過酷な労働をさせて、虐待もいいところじゃないですか!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.