リアの釣りで 気づいたこと。
- カテゴリ:日記
- 2012/10/09 23:25:12
一人ぽっちの釣りは ギャラリーが楽しい。(。◠‿◠。)
もちろん 人間じゃなく、 カモメ君・ カラス君・ トンビ君・・・時々 キタキツネ。
今日の釣りは カモメ君たちが7~8羽。
遠巻きに 私を 囲んでいる。
おそらく 釣り人たちが、ウグイや いらない魚などが釣れると、
彼らに与えていたのでは・・・と思う。
私が釣れると 彼たちも ギャーギャー喜ぶ。
糸を巻いて 何も掛かってないと、ガッカリしている。
そんな姿が とっても 可愛い。(。◠‿◠。)
だから 私は 必ずソーセージを持参する。
ウグイが釣れなかった時、長い時間 応援してくれた彼らにサービスするためだ。
この間から 草むらから、ひょっこりキタキツネが 現れるようになった。
30mほどの所で お座りしたり 歩いたり・・・ でも 私を見て 離れない。
また 以前と同じく ソーセージを 遠投した。(こちらは コントロールがイイ!^^;)
そして 両手を広げ 「もう ないよ。」と言うと、チョコチョコ 草むらに帰っていった。
我が釣りは この可愛い ギャラリーたちにも 支えられている気がする。(๑´‿`๑)
ありがとうございます。(。◠‿◠。)
会長 これからも どうか一つ よろしくお願いします。❤^^;
おかげさまで、捻挫の痛みも腫れもほとんど落ち着きました。
りん子さんの釣りの時に集まるギャラリー、魅力的ですね。
東京では想像も付きません。
別世界ですね。
大自然のなかで、可愛いギャラリーに囲まれているりん子さんが羨ましいです。
お陰で元気を分けて頂いた気がします。何時までも、元気で魅力的なりん子さんでいてくださいね。
私はフアン倶楽部会長を勤めさせて頂きます。(自分で勝手に決めてごめんなさい)
今後とも宜しくお願い致します。お体お大事に・・・・。
当方のお家の すぐ近くのビルにも、カモメの家族が住んでます。
朝は カモメの声で お目覚めですよ。 (。◠‿◠。)
時々 海にいるのかと、勘違いしてしまいます。
豊平川には いつも カモメの団体が中州にいます。^^;
昔~に 嵐の夜に 生まれたばかりの子供を守る カモメのお父さんのブログを書いたことがありました。
もちろん ビルの屋上で。
窓から見えるので 気が気ではなく、眠れなかったのを覚えています。(´Δ`;)
見つけたら アップしますね。(。◠‿◠。)
りん子さんが一人釣りでも寂しくないのは、こういうギャラリーがいたからなのね♪
余談ですが、
桑園近くのあるビルに、かもめが住み着いてるんですよ。
しかも結構な大きさらしいです。
エサとりやすいのかな~?^^;