Nicotto Town


世界の傍流から


CARCASS

新譜を出すかもしれない

某所で、そういう内容のビル・スティアーのインタビューを見つけたんで、ちょろっと読みました。

某所というのは下記。
http://www.roadrunnerrecords.com/blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=123430

んまあ、ちゃんと出るんだったら、いつか店頭に並んでいるでしょう。
という投げやりな表現のとおり、自分は盛り上がってません。
だからこの記事も、あまり真剣に読んでいませんが、
どんな音になるのかという興味はあります。
…今時のメタルコア崩れになる可能性はかなりありますけど。

CARCASSはどっちかというとハードコア勢だと思っていたし、
自分は彼らに対して、ある種高邁な物を勝手に感じていたんですが、
ビルが一時オーストラリアのガールフレンドのところに逃亡した辺りから、
人間のレベルに下がりました。…逃亡って表現はあんまりか(笑)。
でも、姿を消していた当初は、アーティスティックな「無茶苦茶さ」かと思ったんですよ。
したら単に俗な理由だったんで。
ミュージシャンを勝手に神格化するのもどうかとは思うんですけど。

歳を取ったら生活の事とかで色々あるでしょう。
彼らより年上の自分も、ええころ半分まで来た人生経験や、
色んなしがらみがあるので理解できるんですが、

しかしまあ、そういう、こっちやむこうの人生の履歴も含めたところで
「音楽に対する熱烈な興味ゆえ」とは思えないところがどうにも切ない。

だけど自分が一番切ないのは、ビルがマイケルに(間接的に)振り回されてるように見える事ですかねえ。
「CARCASSは俺のバンドがだから、全部俺が仕切る!!」的な、威勢のいい事言ってほしいんですけど、
ビルはシニカルで自虐的(※)だからダメだろうなあ。
CARCASS末期には、新ギタリストの件で「ハブにされた」的な発言してたしなあ。うーん。

(※あくまでも、今まで読んだ彼のインタビューから感じた、私個人の印象)

アバター
2009/07/13 12:47
プレッシャーに…………
負けてばっかりです;;
アバター
2009/07/12 10:49
CARCASSなつかしいー
アバター
2009/07/11 21:22
そうそう、勝手に神格化してはいけません
プレッシャーに負けてしまう日もあります・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.