Nicotto Town



失意のマラソン


7日に行われたマラソンで目標の1時間を切れませんでした(>_<)
スタート直後の下りのオーバーペースも無難にこなし、
3キロのだらだらとした登りも過ぎ、あとはゴール前の1キロの登りを
残すのみのずっと下りの4キロ地点での異変でした。
物凄い喉の渇きが襲って来ました。
スタート後の前半なので、給水ポイントも全く設置されていませんでした。
ヒーヒーゼーゼーと呼吸が苦しい状態。
スタート前の2時間で気温が一気に4℃も上昇し、脱水症状になったみたいです。
とても走れたものじゃなかったですね~
今回はトレーニングもいつもの数倍もやっていたのでとても残念ですが
暑さに完全にやられました。
完走こそしたもののショックは大きいですが、次の機会でリベンジしたいと思います。
ところで今はマラソンと本日の野球の影響で足が筋肉痛です(-_-メ)

アバター
2012/10/11 21:31
ようこさん

あれれ~土砂降りは大変でしたね。
マラソン必ずリベンジします^^
アバター
2012/10/11 21:20
暑い日になったんですね。
こちらは、地区運動会が始まったあたりから雨が降りだし、
途中からは土砂降り。
競技途中で中止となりました。
寒かったですw

マラソン、またリベンジですね^^
アバター
2012/10/09 20:37
レオポンさん

今改めてコースの案内図を見ると給水ポイントは2か所ありました。
1か所目はスタート直後の700メートル地点。
勿論ここは必要ありません。
次のポイントは3キロを過ぎた辺り。
ここで給水していれば問題なかった筈です。
気温が高い時は早め早めの給水が必要でした。
迂闊でした。
こちらは日中はまだまだ気温は高く25℃を超えます。
アバター
2012/10/09 09:31
おつかれさまでした~~~!

脱水ですか~給水ポイントの配置、もっと考えてくれたらよかったのにね。
そちらはまだ気温高いのかな?
こっちは昼間でも結構涼しいよ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.