Nicotto Town



唐辛子

 唐辛子は、栄養豊富で、肩こり、神経痛、冷え症にも効くらしいよ。

         ○ そば

         ○ チャーハン

         ○ 牛丼

         ○ うどん

         ○ 漬物

         ○ ラーメン

         ○ きんぴら

         ○ 焼き鳥

    みなさんは、どんなものに唐辛子を使いますか

アバター
2012/10/09 21:11
唐辛子と鷹の爪の違いは何かな~。
今年はお庭で育ててたくさん収穫出来ました^^
アバター
2012/10/09 20:15
唐辛子は嫌だなぁ~^^;
アバター
2012/10/09 14:05
もっぱらうどんとそばですね~。
辛いのは得意ではありませぬ~。
アバター
2012/10/09 11:40
一味はほとんど使わず、七味ばかり使います。
そば、うどんはもちろん、卵とじ系に良く使いますね!
アバター
2012/10/09 10:37
きんぴらぐらいですかねー
子ども居るときんぴらにも入れなくなっちゃったですけどㆀ
アバター
2012/10/09 07:08
うーむむずかしぃ
アバター
2012/10/09 06:36
○お味噌汁
○お好み焼き
○丼物各種
○とりあえず和食には何でも合うwwww

辛い物は基本何でも好きだなぁ♫
アバター
2012/10/09 05:22
キンピラには唐辛子は必須ですね。
焼き鳥とかは七味唐辛子の方が使う率高いですね
アバター
2012/10/09 05:07
唐辛子 いいですよね~パワーが出そうです(*´m`)
私はうどんによくかけます~
アバター
2012/10/09 03:25
お蕎麦です(^o^)丿♪

からいのは苦手だけど、七味だけは大丈夫なんです!
アバター
2012/10/09 00:21
七味唐辛子を豚汁にかけて食べるのが好きです♪
アバター
2012/10/08 23:11
お蕎麦と牛丼かな~♪
うどんと豚丼にもかけるよ(^_-)-☆
アバター
2012/10/08 23:04
takeru君こんばんわ!
俺はそばやうどん、味噌汁漬物などに使うよ。
牛丼や焼き鳥も合うんだよな。
変なクセがないから色々と合うよね。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.