Nicotto Town



運動会の思い出

今日は「体育の日」でしたね^^
「国民がスポーツに親しみ、健康な心身を培う日」と定義されています。

この日の前後に運動会を開催する学校や団体は多いみたいで、
私の母校である小学校も昨日、運動会があったそうです^^

小学校の頃の運動会のことが思い出されます。
思い出され・・・
ん?

・・・

\(^▽^)/お、思い出せねーーー(爆)

運動会本番より、予行演習のことの方が強烈に残ってます^m^
炎天下の中・・来る日も来る日も入場行進の練習・・・
競技については予行演習の時に大体の順位が判るけど、
油断させる為にわざと手を抜いたり・・駆け引きが存在したこと・・・
ダンスのペアが「なぜ・・いつもこいつなんだ(´ω`)トホホ」と密かに思っていたこと・・・

今となっては全部、良い思い出です^^
機会があったら参加したいくらいです^m^

しかし、気持ちは当時に戻れても、普段から運動していないと体がついてきてくれませんよね^^;
思い通りに動けなくて不完全燃焼・・
張り切って完全燃焼したはいいけど、次の日に筋肉痛に襲われる・・
どちらにせよ大変です( ´艸`)

やはり、「体育の日」だから・・とかじゃなく、常日頃からスポーツに親しむ習慣が大切ですね(;^ω^A

アバター
2013/01/16 22:58
ちょっと事情の
説明にお部屋に寄せて頂きましたが
お留守でした~
残念~
ステキなお部屋ですね(*^。^*)
わたしんちの部屋にも
時間があったらお立ち寄りくださいね^^
アバター
2012/10/10 07:38
\(◎o◎)/!だっしゅ~!!
アバター
2012/10/10 07:37
ω・`)ノ |Юピンポーン♪ お邪魔します。


おはようございます(u‿ฺu✿ฺ)

ⓈⓉⓅ+お水のお届けです凹

ダッシュで失礼します✿


。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚☆゚+
アバター
2012/10/10 01:34
なめこさん

いやいや^^そこは外せないでしょ^m^
普段はできない学校の運動場で、みんなと食べるお弁当は最高だったはず^^b
良い思い出だね^^

今度は、なめこさんが作る番だね^^
お母さんも応援してくれてるよ(^^)v
アバター
2012/10/10 01:29
植木屋さん

そう!それですよ^^;
嫌というほど行進をさせられました> <
まるで・・どこぞの軍隊みたいに^m^

予行演習より本番で破壊力があったのは・・「校長の話」くらいだからね(爆)

植木屋さんはそんなことないでしょ?
この前、自転車でしまなみ海道を走ってきたばかりじゃないですか^^b
アバター
2012/10/10 01:23
つばめさん

「体育の日」なのに、お尻と床が同化してたんですか!^m^

女子と男子の人数って一緒ではないじゃないですか?
帳尻を合わすために同姓や先生と踊ることもあるわけですが・・・
練習の時って、「はい!始めから~♪」って・・
\(^▽^)/なんで、またお前からやね~ん!
って、なるわけです^^;

あります!あります!!
「もう少しで・・あの人(/ω-\*)ドキドキ」って、感じですよね^m^
同窓会でもあれば、会えるかもしれないね^^

そんなことないでしょ!
ダンスで鍛えた足は、細くしなやかなはず(^^)v
アバター
2012/10/10 01:15
百姓の梅吉さん

365日「体育の日」にしたら・・
\(^▽^)/「体育の日」の意味ねーーーwww

運動しようぜぇ~^m^
アバター
2012/10/10 01:03
MARYさん

\(^▽^)/うるせーーーww だまって食えーーーーwww

\(^▽^)/柿ぴー食いてーーーー!!
アバター
2012/10/10 00:59
ガーネットさん

運動が苦手でも・・クラス一丸になって頑張ったり、
皆でわいわいお弁当なんかは良い思い出になってるんじゃないでしょうか^^

そうですね~張り切りましたね~^m^
男子は単純ですからね~
「かっこいい」の一言で、すぐ舞い上がります^m^
アバター
2012/10/09 22:51
運動会の思い出も食べ物に走ってしまうなめこ…
小学生の頃は、母手作りの運動会用のお弁当で家族で食べたような?
よその家のおかずもチラチラ見ながら、
おいしかったなぁ~~ また、食べたいな 玉子焼きとから揚げとおいなりさんと…
お母さ~ん(涙)
アバター
2012/10/09 21:29
予行演習は運動会本番よりキツかった思い出があるな~(´Д`;)
入退場と、種目順序の確認がメインで、
競技自体はほとんどしないせいで、慌しくて大変だった^^;

う~む、今やったら確実に体がついていかんやろな~^^;
アバター
2012/10/09 21:05
昨日の体育の日は、見事な秋晴れでしたね^^
横目で、青空を、お尻は、PCの前に深く根をおろし、結局身動きとれず><;
これじゃぁ、すぐに足腰たたなくなるかも(~o~)
dayamaさんは、フォークダンスの思い出が強烈だったのですね^^
私は、意中の人とのダンスの順番待ちばかりが気になってました。
目の前の相手のことは?恐らく、考えたこともなかった。
踊りの手前で、音楽が終わらないように! なんてね^^
フォークダンスなら、今でも楽しめそうです。
しかし、あのステキな少年は何処へ?
私の足は、もはや?もともと?大根かも(~o~)
アバター
2012/10/09 15:45
365日「体育の日」じゃ~~~www
梅も・・・・運動しないと どんどんオバアサンに!
アバター
2012/10/09 12:26
\(^▽^)/よっちょれ!!

\(^▽^)/前世でもハトやない!!www

\(^▽^)/豆は出されたら食べるけど自分で買っては食わない!!w




\(^▽^)/よっちょれ!!

\(^▽^)/よっちょれ!!

\(^▽^)/よっちょれ!!

\(^▽^)/よっちょれ!!




今日もええ天気や!\(^▽^)/よっちょれ!!w




アバター
2012/10/09 12:23
こんにちは(u‿ฺu✿ฺ)

ⓈⓉⓅ+お水のお届けです凹 でっかく育ちますよ~~~に\( ̄O ̄)

。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。Y⌒Y⌒Y。+゚✽✿✽゚+。

朝晩の温度差が激しいので体調に気を付けて下さいね✿

今日もよい一日を~(✿◕‿◕)ノ゙♬♫+゚:。*♬♫+゚:。*

★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*
アバター
2012/10/09 08:22
運動音痴なので、運動会にいい思い出は皆無です(T_T)
男子はカッコいい所を女子に見せられる絶好の機会ですよね^^
dayamaさんも頑張ったのかな??
アバター
2012/10/09 00:45
大人になると、子供の頃より少し敷居が高くなりますよね^^;
町民運動会がまだ開催されてないなら、それに参加してみてはどうでしょう?
私の町内では、行進に参加するだけでも粗品が貰えますよ^m^
アバター
2012/10/09 00:22
運動会かあ・・^^子供が小さい頃は町内の運動会に参加しましたが・
今は、機会ないですね〜・・・
でも・・リレーのときなどの緊張感・・懐かしいです^^
体がついていくなら、また、経験したいかも〜〜^^
アバター
2012/10/08 23:56
いや~そりゃ思ってただろうね~
だって・・「同性」だからね(爆)

炎天下の中、ただでさえ暑くて手は汗で気持ち悪いのに・・
「さぁ♪(同性と)手を取って踊りましょう♪」・・ですよ( ゚Д゚)・∵. グハァ!

とりあえず、何でもいいから一歩踏み出すことが大切だね^^
アバター
2012/10/08 22:45
ダンスのペアが、なぜ!なぜ?Why???・・いつもこいつなんだ~!相手も思ってます( 艸`*)

そうだね^^何かスポーツの趣味を持たないと身体がどんどん固くなってる!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.