Nicotto Town


ぺんぎんうどん


3連休どころかvv

どうも、
コンビニ入るとまず雑誌のチェックする方、ちょみです。

一昨日夜勤で、昨日が明けで、今日はお休みvv
の、はずでした。

あれは夜勤前日の5日金曜日、だらだらと休日を過ごしていると、
朝から入る一本の電話。
後輩(♂ 40歳)。

「7日の日に急なお葬式が入って、友達の母親なんだけどお世話になった人だから出たいんだけど、
ちょみちゃん明け休みに申し訳ないけどシフト変更してもらえませんか」

主任にまず相談するのが本当なのだけど、折しも主任は大阪出張なうでした。
まぁ明け翌日の休み返上して出勤何て、今までにもあったし、無問題よね。
と、主任抜きでOKして早出出勤した今朝。
日勤時間で出勤してきた主任が叫んだ。

「ちょみちゃん! 今日の休み抜いたら連続何日勤務になるの!」

えっとーえっとー
6日の夜勤から始まって、

夜勤・明け・早出・早出・早出・夜勤・明け……7連勤ですねー♡
でも夜勤と明けが絡むからあたし的には無問題ですよー♡

「書類的に問題なのぉぉぉ」

あぁ、労働基準なんたら^^;

でも今週いっぱい、他の職員の研修があったりなんだりで、
もうシフト変更の余裕が無い。
取り急ぎ社長に連絡とって相談したら、「当人に問題がなければ大丈夫でしょう」とのことで。
うん、今の現場に来る前の職場では、半休混ぜこぜで12日連勤とか、フツーにあったし、
問題なっしんぐ~
と、いうワケで、世間様の3連休どころか、今週は7日連続勤務、明日出勤したら折り返し。
ちょみちゃんいっきまーす(´▽`)
……すでにテンションがちょっとおかしくなってる気がしないでもない……

アバター
2012/10/09 21:37
> pink ちゃん

ありがとう~(´▽`)
でも明日出勤したら明後日は夜勤だから、朝寝坊できる~♡
坊はばーちゃんに押し付けて出勤までダラダラする予定です ウヒヒ
pinkちゃんも風邪ひかないように気を付けてね^^



>ヴィンチョコさん

一番怖いのがソレですよ!
今、利用者さんが続々と風邪で倒れているので、
次のお休みで気が緩んであたしまで倒れないようテンション上げるべく、
次のお休みは峠ドライブの予定をしっかり入れておりますww



>エレちゃま

ありがとう~(´▽`)
今日で折り返し過ぎたので、あとはお休みまで指折り数えるだけです^^
エレちゃまも風邪ひかないように、気を付けてね^^



>紫草さん

ありがとう♡
折り返し過ぎてあとちょっとでお休みくるので、
無理しないように手を抜きつつ頑張ってます^^;
紫草さんも、夜は冷えるので気を付けてくださいね^^
アバター
2012/10/09 21:31
>ことみさん

どうもありがとう~
いいこと! 早速ありました~(´▽`)
シフト変わった職員君が、お礼にと栗饅頭お土産にくれましたww
食べ物で釣られるあたしですw



>みんとちゃん

自営って大変だよねぇ(><)
昔入力のパートをしたことがあるのだけど、休むタイミングが解らずに
持ってこられるお仕事かたっぱしから引き受けすぎて、
頭爆発しかけた記憶が…アイテテvv
みんとちゃんこそ、無理しないように時々息抜きちゃんとして頑張ってね^^



>ポヨヨンちゃん

ありがとう~(´▽`)
シフト変更した職員君がお礼にって栗饅頭くれたので、
これにてプラマイゼロですww
食べ物に釣られるあたしなのですww



>だい

今度産まれ変わる時は定時で仕事終われる、
終電までには帰宅できる人間に生まれ変われるよう、
ちょみが祈っててあげる(-人-)
アバター
2012/10/09 17:43
こんにちはー^^
えぇええ@◇@;
7日連続勤務で折り返し!?
ちょみぺんちゃんの体が心配・・><。
アバター
2012/10/09 17:22
わぁ~働き過ぎっ~!!

お休みになった途端、気が抜けて風邪ひきやすくなるので

気を付けてね^^
アバター
2012/10/09 15:16
大変でしたね~^^;

お疲れ様でした☆
お休みはゆっくり休んでくださいね~^^
アバター
2012/10/09 14:48
ちゃみさん、素晴らしい。
でも、体壊さないでね。
坊ちゃんのためにも、母ちゃんは元気が一番^^
アバター
2012/10/09 12:46
お仕事お疲れ様です。

パワーありますなぁ、風邪とかだけはひかないように、勤務をこなしてファイト!

きっと何かいいことが起こるはず!
アバター
2012/10/09 10:06
毎日、お疲れさまです( ^-^)_旦""
働き者には、福来る❤
でも、休める時にはちゃんとガン寝してね。。。

うちは自営みたいなものなので、休みというものが存在しまてん。
休日、子供サービスした後、仕事とかもう当たり前で
お勤めして頃のように、ガッツリ休んでみたいなあ(*◔‿◔)♡
アバター
2012/10/09 08:14
がんばりましたぁ~!
きっとご褒美に何か良い事があるよ!

お疲れ様でした。
アバター
2012/10/09 02:56
労働基準法なんて
存在すら、気づこうとしていないのは
ボクです(´・ω・`)

ゆけ! 働きもの
アバター
2012/10/09 02:45
>わびすけさん

大丈夫ですよ~ありがとう(´▽`)
旅行記楽しみにしてますゆえ、しっかり堪能してきてくださいね^^
写真もよろしくvv
アバター
2012/10/09 02:26
大丈夫ですか~

だがしかし、私はさっさと旅行に行くのでありました。
すみませんねぇ^^;
アバター
2012/10/09 00:51
> PINKY さん

どうもありがとう~(´▽`)
いやいや、仕事だから諦めがつくけど、
ゆっくりしてていいはずのお休みに、早起きしなきゃなんない方が辛いですよ!
しっかり休養できたのでしょうか?(^_^;)
風邪ひきやすい昨今、お互い無理しないようにがんばりましょぅね^^
アバター
2012/10/09 00:43
こんばんわ
お疲れ様です ムリしないでね

ちょみさんの頑張りに比べたら
3連休後の早起きは辛いよぉなんて
ぉ恥ずかしい
明日からがんばりま~す
アバター
2012/10/09 00:33
>のたもたさん

風邪は…風邪は早く治してください~><
一番つらいのは体調崩してる自分自身なんですから;;
そして元気になって、遊びに行けると良いですね^^
コメントありがとうございました(´▽`)



>くまきっつぁん

どうもありがとう~(´▽`)
いやぁ、勝手にシフト変更了解した自業自得なワケなのでww
それに!7連勤じゃ~んvvって気づいた瞬間に、これネタだわ♡って喜んでたヤツですよ(笑)
坊サービスは先日マクドナルドのナゲット15個セットを与えたので、今月は終了ですwwウヒヒ



>オーヴァンさん

どうもありがとう~(´▽`)
ムスコニウムの方がお仕事より疲れそうな気がするんですが…T▽T
アバター
2012/10/09 00:26
>かいじんさん

どうもありがとう~(´▽`)
月の後半に振り替え休日もらってるので、しっかり遊びに行きますよ~
…休養は…?ww



>あんずさん

どうもありがとう~(´▽`)
はい! しっかり働いてしっかりお休みもとって、
しっかりお給料以外におやつなど差し入れいただいて
ぬくぬくと頑張っておりますww



>ぷくちゃま

普段はこんなシフトないんですよww
後先考えずに勝手に変更了承したから、いわば自業自得ww
でも年に一回くらい、風邪とかインフル流行って職員が倒れた時とかに
無駄に元気な職員はちょっと地獄見ますねぇww
風邪の流行り出した昨今、ぷくちゃまも無理のないように頑張ってくださいね^^



>クマさん

どうもありがとう~(´▽`)
晩御飯の後で寝ちゃって、10時頃に起きてごそごそするつもりだったのに、
目が覚めたら11時半ですた(´・ω・`)
クマさんも風邪が流行ってるので無理しないように頑張ってね^^
アバター
2012/10/09 00:18
> nao さん

どうもありがとう~(´▽`)
いやいやこんな勤務は滅多にないんですよ^^;
何も考えずにシフト変更了解した自分の自業自得ww
がんばりまーす^^



>となりこさん

どうもありがとう~(´▽`)
振り替え休日は今月の後半にしっかり頂くので、
涼しくなった頃遊びに行きまーす^^



>まゆさん

どうもありがとう~(´▽`)
普段はこんなシフト滅多にないんですよ~
後先考えずに変更了解した自分の自業自得ww
それに夜勤入っての7連勤だから、朝寝坊できる日がしっかり2日あるので楽勝ww



>やあさん

どうもありがとう~(´▽`)
ちまちま要領よくサボるから全然大丈夫です^^
月の後半に振り替え休日もらってるので、涼しくなった頃遊びに行きます~✿
アバター
2012/10/08 22:58
いや~、働いている人は大変見たい。
連休取った次の日は朝一の飛行機で出張とか、結局連休無しになって深夜バスで突然帰る人も。

私は色々なイベントに風邪を移されたらと言う事でハブ。

働いている人は絶対に私に合いたくないみたい。

特に咳が出て来たとなると、その話がみんなの所に連絡網の様に回ったみたい。

働いている人からすると私は「所謂ばい菌」扱いなの。

虐めの世界で、だけどみんながしょうがないんじゃないっていうの。

せっかくの連休は集まりたいし、畑も収穫の時期だし、だから手伝いがてら会いたいし。

で、働かないで、収穫した物だけを貰いに来る婆に風邪を移されるより内緒にとなって

電話をしたら、畑にみんなが集まって居たの。

同情は無し、皆ゆっくりして早く風邪を『完全に直してね』だって。
アバター
2012/10/08 22:38
うあああ…7連勤かぁ…。
超お疲れさまです。
何がすごいって、そういうときでもブログが更新されてることですよ!
いつも楽しませてくださってありがとうございます(*´∇`*)

次のお休みはゆーーーーーっくりなさってくださいねぇ。
まあ、坊ちゃんが一緒に遊びたがるかもしれないけどw
アバター
2012/10/08 22:21
お疲れ様です!

休みが取れたらムスコニウムたっぷり補充してくださいw
アバター
2012/10/08 22:07
その内にちゃんと休養してください。
アバター
2012/10/08 21:36
エライ!!
仕事人の鏡♡

私が仕事始めたころの女性の先輩方は
お金もしっかり貰ってたけど
他の方のフォローもして
休日は思いっきり遊び 
しかし
仕事に響かせず
しっかりこなしておりましたっけ♡

がんばって^^ 
アバター
2012/10/08 21:15
おつかれちゃまです・・・

でも、さすがに7日連勤は、ないなぁ~~~><
もしあったら、ブ~イングの大嵐になちゃいます・・・><

体調管理、気をつけて下さいね(^-^)
アバター
2012/10/08 20:43
人は合い互い身。

しっかりね~!^0^

アバター
2012/10/08 20:33
うひゃ~~~、お疲れ様過ぎです・・・・。
き、厳しい職場ですね。><
アバター
2012/10/08 19:11
ひ~お疲れさまです(><;)
ごほうび休日が訪れますように~!
アバター
2012/10/08 18:34
お疲れ様です~。

大変なお仕事ですね。
アバター
2012/10/08 18:04
わ^^; 7連勤、お疲れさまです^^;

頑張ってるね・・・^^

あんまり無理し過ぎないようにね✿^^
アバター
2012/10/08 17:32
スイーツマンさんもお疲れさまです~(ノДT)
お体壊さないように気を付けながら頑張ってください~><
アバター
2012/10/08 17:22
お疲れ様です
 私は9月16日以来初休みの1日でした
 モチベーション低下中の一こま



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.